• ベストアンサー

DVD-RAMディスクがイジェクトされる

DVD-RAMドライブにカートリッジ付ディスクを入れるとイジェクトされますが、原因が何なのか教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.3

同様の経験が2機種分あります。 体験1 Panasonicドライブ ドライブ該当箇所の故障(ローディングベルト交換) 体験2 IOデータドライブ カートリッジをトレイの奥まで押し込んだら収納された 体験2に該当する場合、修理に出してしまうとお金だけ取られて帰ってくる可能性あり。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

故障っぽいですね。 クリーニングはしてますか? クリーニングしても駄目なら修理を依頼した方が良いですよ。

• wolf03
回答No.1

メディア検出用センサーのトラブルでは? メーカ修理が一番確実でしょう。