コールセンター向けタスク管理ソフトおすすめ!忘れずに対応。

このQ&Aのポイント
  • コールセンター向けタスク管理ソフトを紹介!仕事効率アップ
  • 複数のシステムを担当しているSE向けのタスク管理ソフトをご紹介
  • 忘れずに対応するためのタスク管理ソフトおすすめ!
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  • ベストアンサー

コールセンター向けタスク管理ソフトを教えて下さい。

私はシステム運用を主な仕事とするSEです。 タスク管理について悩みがあります。 複数のシステムを薄く広く担当しており、ユーザから日常的に問い合わせを受け、個別に対応しています。 軽微な問い合わせ対応(2~3時間で対応が完了する作業)を、4~5件程度、同時並行で処理することが多いです。 この問い合わせを忘れてしまい、対応が遅くなったり完全に忘れてしまったりすることが、2ヶ月に一回程度あります。 (もちろん、メモを取るなど、基本的なことは行なっているつもりですが) これを無くすため、何かタスク管理のソフトか何かがあればなと思っているのですが、 そのようなソフトを紹介していただけないでしょうか。 仕事の仕方は、いわゆる「コールセンター」的だと思いますので、そういった職種向けのソフトだとマッチする気がします。 できればフリーのものが良いですが、有料でも構いません。 また、ソフトでなくとも、方法論等をご紹介して頂ければそれでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

コールセンター用のシステムってのは、電話録音やメール応対記録を完全に追跡するものです。 大掛かり過ぎるでしょう。 【プロジェクト管理ツール(ソフト) バックログ | プロジェクトで浮上する課題の管理や進捗の管理がすぐできる。】 http://www.backlog.jp/

stolichnaya
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! 良さそうですね。データを外部に保管することになりそうなので、そこがネックですが・・・

stolichnaya
質問者

補足

もちろん、コールセンター向け「システム」は個人で買えるものじゃないと思いますので念頭には置いていません。 PCにインストールする小さなソフトで考えています。

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