• 締切済み

1台の外付けHDDをVistaとXPの両方のPCで使いたい

USB接続の外付けHDDですが、NTFSフォーマット済みです。VISTAパソコンではすでに使用済ですが、これをそのままの状態でXPパソコンに接続して使用しても問題ないですよね? VistaとXPの2台のPCを使っていますので、両方のPCのバックアップを1台の外付けHDDで済まそうということなんですが。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

PC起動中はタスクバーのハードを安全に取り外すを使う他OKです。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。HDDの取り外しは必ず、ハードの安全な取り外しで行っておあります。

• takuranke
回答No.2

問題なく使用できます。 LANにつながるUSB Hubというのもあります、 こういうのを使用すると、いちいち着け外ししなくて済みます。 http://www.century.co.jp/products/pc/supply/cnuh4p.html

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。USBHubというのも、便利そうですね。検討してみます。

• pentium100
回答No.1

問題ないです。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。