• ベストアンサー

男女の友達に関して困ったことがあります(杞憂であればいいですが)

サークルの男友達と初日の出を見に行き、その時にとった日の出の写真がきれいだったので同じサークルの女友達に年賀メールで送ったのですが、 今度のサークルでみんなと会ったときに「誰と行ったの?」と言われた場合、どう答えたらいいのか悩んでいます。 その男友達とは下心のない関係なのですが、名前を出してしまうとあらぬ噂がたちそうで迷惑がかかるような気がします。 男友達がその場にいるいないにかかわらず「友達と行った」と言えば大丈夫でしょうか。 ちなみに男友達・女友達の恋愛関係はないです。(女友達には彼氏がいますので) このようなことで悩み、軽率なことをしたと反省の日々です。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に、行った人と何も友達以上の関係がないのなら、隠す必要もないと思います。 あらぬ噂も本人二人が否定すれば、消えてなくなることですから。 逆に、他の人と行ったと女友達に言ったとしても、後でばれた時にあなたの信用性を失う上、説明をし直しても信頼してもらえないでしょう。

shougong
質問者

お礼

ご回答感謝します。 確かに隠し立てをする必要がないのに余計な気を遣うことはないですね。 危うく大事なものを失ってしまうところでした。 その場を取り繕うよりも正直に話そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• radia172
回答No.1

もし嘘ついて家族と行ったとか言っても、後からバレたらそれこそなんで隠すの?ってなる気がするのですが… その一緒に行った男友達さんがポロっと言う場合もありますし。 私なら正直に本当の事言います。

shougong
質問者

お礼

ご回答感謝します。 確かに隠し立てをする必要がないのに余計な気を遣うことはないですね。 その場を取り繕うよりも正直に話そうと思います。 ありがとうございました。