• 締切済み

男女の友情あり派の人に質問です。

男女の友情あり派の人と話しをすると 「自分と生活の中で関わりのある異性(友達、会社、サークル等)とはお互い性的な意識や恋愛感情はない」というような言い方をする場合が多いです。 具体的にいうと(彼氏から彼女への会話として) 例1 彼氏:「君って会社の上司と二人で飲みに行ったりするけど、男なんて少なからず下心はあるよ。もちろんそれを出すか出さないかはあるけどね」 彼女:「いやいや、20歳年上のおじさんが私みたいに娘の年齢の女に興味もたないでしょ。」 例2 彼氏:「大学の友達とみんなでお酒飲んでそのままの勢いで誰かの家に泊まるのはいいけど、男って女友達に少なからず性的な意識はあるからね」 彼女:「いやいや、男友達と二人きりじゃないしみんな大学からの友達でそんな気持ちになることなんてないよ」 確認なのですが たとえば、友人同士とか会社の飲み会などで一緒になる異性の知人や友達があなたに対して一切性的な意識や恋愛感情がないと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

私は男女の友情は存在すると思ってますよ 実際に同級生と同じベッドで寝ましたが、性的な事は一切なかったし私もその気はさらさらなかったです。 でも、彼はしたい気はあったみたいですけどね!

• harmfulor
回答No.3

『性的な意識や恋愛感情』をもっていて (或いはその部分は自分の中に押し殺して) 友人だとか友情だとか言っても嘘になるでしょう。 その様な意図や思いを持つことも無く付き合うことが 出来るので、長い付き合いが出来るのだと思います。 それと IDを二つ持って居られるのでしょうか? 論調や文章が酷似しているようです。 又は 別の方なのでしょうか?で有れば御免なさい!

shakiiiiii
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あなたと同じような論調や文体の人をたくさん見ました。 あなたはいくつIDをお持ちなのですか? 私の勘違いならごめんなさい

回答No.2

絶対、ということは無いですからね。 人によりけりです。 先の回答者様もおっしゃってますが 名前かえられました?

• borg121
回答No.1

かわいい子には、男なら誰しも劣情を抱きます。  ところで、名前、変えられました?