• 締切済み

結膜下出血

時々結膜下出血になります。昨日左目がなって、今日は右目がなってしまいました。みっともないです。。なんだか今日はコンタクト外す時両目とも痛かったです。ほうっておけば引くし、気にしなくて大丈夫でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• nob002
回答No.2

2度目ですみません、nob002です。 コンタクトが合わないんじゃなくて、コンタクトをしてはいけない体質だと思うのです。 コンタクトは文明の利器として便利ですが体にとっては所詮は異物です。 体としては困るので、拒絶反応とし今回のような症状が出たんじゃないでしょうか?症状の度合いは人よっていろいろですが、いずれにしてもコンタクトをしていると、本人の自覚のあるなしに関わらず、首から上(例:大脳など)が非常にくたびれます。 私はあまり進められません。 

kiise2676
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 コンタクトと体質の関係は、思い当たる節があり、ドキッとしてしまいました。眼が疲れると充血するし頭痛もするんです。涙の分泌物が多くレンズが汚れやすいのですね。。出血はよくなりましたが、回答者さんのおかげでコンタクトを考えなおすきっかけになりました。ありがとうございました。

• nob002
回答No.1

コンタクトレンズが体質に合わないのでは? お酒の飲みすぎや栄養過剰も原因の一つです。

kiise2676
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるようにコンタクトあわないと思います。 少し引いてきました。また近くおこったら眼科に行こうと思います。