• 締切済み

結膜下出血???

朝起きたらこのような目になっていて調べたところ結膜下出血ぽいみたいで治療法もないとのことでした。コンタクトはしてもよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

これは、体の他の部分をぶつけても皮下出血しますよね。 それと同じです。 吸収されるまでは放っておくようですよ。 コンタクトは刺激になる場合もあるかもしれませんね。 それに関しては眼科医の支持を仰いだ方がいいでしょうね。 私なら、つけないで様子をみますが。 ちなみに目を強くこする癖でもあるのですか? だとしたら注意しないと目によくないですよ。 目に力がかかると、網膜剥離も起きやすくなるし、いつもこすっていると それが刺激になって白内障にも早くになりやすくなります。 なので目はなるべくこすらないようにしましょう。

mgmg6767
質問者

お礼

ご丁寧に沢山のアドバイスありがとうございました! 言われてみればコンタクトを外したあと目をこすることがよくあるかもしれません…それが原因なのですかね…? これから気をつけてみようと思います。 ありがとうございました!