• ベストアンサー

ギブスの臭いが…

今、足首にヒビが入っていてギブスをしています。 そのギブスは指だけ動くように指のところだけ開いている物です。 つけて数日経ち…かなり臭いが気になるようになりました。 8日から学校が始まるので凄く心配です。 この前、リセッシュを大量にその開いてるところに吹きかけて 乾かしたのですが…逆に変な臭いがして; なにかいい方法は無いものでしょうか? すごく気にしているので、教えてください^^ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは なつかしいなぁギブスですか まずは入るところまで濡れタオルなどで拭きます そのあと 割り箸の先とかに、コットンとかガーゼとかに 消毒液をしみこませて拭いてみてください お大事に

mipon09107
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 やってみました^^ 大体の臭いが消えたみたいなので良かったです。 消毒液は足につけるのでしょうか? それとも足にもギブスにもでしょうか? ちょっと迷ったので;;

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 足ですね 皮膚がどうしても汚れて(汗かいたりしますので) それを軽く拭く程度になりますけどね

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

夏でなくて不幸中の幸いでしたね。これと言った方法はあまりないのですが、消毒用アルコールで丁寧に拭ける所を拭くとか、消臭用スプレーなどを使うしかないですね。

mipon09107
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います 消毒用アルコールで皮膚を拭き… 消臭スプレーをギブスの上からふきかける でいいのでしょうか? ---まだまだ募集中です---

関連するQ&A

  • ギブスでの生活

    ギブスでの生活 こんにちは。 先日学校の授業の体育で左膝を脱臼してしまい、太ももから足首まであるギブスをつけています。 ですので左足がまったく曲がりません。 松葉杖を使って生活しています。 お医者様にはお風呂には入れないと言われましたが、臭ったら嫌だなぁと思うのでどうしても入りたい(シャワーだけでいい)のですが、何かいい方法はありませんか? また、ギブスが足首に擦れて痛いのですが、これはどうにもならないのでしょうか…? 学校での生活、特に机に座れるか心配なのです。 家では横か前に椅子を置いて座っていますが、学校ではそうもいかないので…。 一度にすみません>< 初めてのギブスで戸惑っていますので、お答えいただければ嬉しいです。

  • 足の指のギブスは?

    先日、足の薬指に物を落としてしまい、骨折(またはヒビ)したような感じです。(自分は骨折経験があるので・・) そこでお聞きしたいのですが、足の指の骨折はどのようなギブスをされるのでしょうか? 私は車の運転をしないといけないので、あまり大掛かりなギブスや松葉杖などをされると困るので、医者に行けない状態です。 足の指のギブスの経験のある方、お願いします。

  • ギプスの消臭方法!

    小1の息子がいます。 右手の親指を骨折して、2週間が経ちました。 初めは、取り外せるタイプの固定を1週間つけてたけど、なかなか腫れがひかず、 完全固定のギプスに変わり、1週間が経ちました。 ギプスに変わり、親指以外の4本の指は、タオルを濡らして毎日拭いてるのですが… 最近だんだん、ギプスと手のすき間?が匂ってくるよーになって、初めは鼻をつけたらにおう位だったのが、最近は近くにいるだけでツーンとしたにおいがわかるよーになってきました。 給食の時は右手の4本の指を使ってスプーンで食べます。 せめて少しでも、においを軽減してあげたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 思い付くのは、ファブリーズ?くらいなのですが… イイ方法があれば教えて下さい!(>_<) また、もし、ファブリーズがいいのならば、どの香りのものがいいのか教えて下さると助かりますッ(>_<) よろしくお願いします!

  • もうギプス、はずしても良いでしょうか?

    15歳女子です。26日前に階段で転び、右肘の骨にひびが入りました(腱も少し痛めたようです)。半分ギプスで、包帯を巻いて固定しています。最近は時々入浴する際に外して入っています。 私は海外に住んでいて、今学校が長い休みです。明日(2/6)から日本へ買い物をしに行くのですが、色々と不自由ですし、服の試着も出来ないので、ギプスを外して行きたいのです。 (1)医師には全治5週間と言われ、8日早いのですが、問題ないでしょうか? (2)一応5週間目に病院に来るよう言われているのですが、 ギプスを外すだけだそうなので、行かなくても良いでしょうか? (3)今、外している時に関節を動かすと痛いのですが、 これはしばらく関節を動かしていないせいですか? 病院に行って聞いたほうが良いのかもしれませんが、海外ということもあって、大変です。ぜひ経験・アドバイス等を教えてください。一度に質問してしまってすみません。

  • タンスのにおい消し

    洋服を入れるタンスがあります。 7段で、一番上が半分ずつの大きさになっています。 素材は木板みたいなかんじで、薄っぺらいかんじです。 最近、そのタンスが変なにおいがするんです。 木+湿気 みたいなかんじのにおいなんです。 においを消して、逆に少しいいにおいにしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? 洋服を入れると洋服までくさくなっちゃうので困ってます。 今はとりあえず洋服にはリセッシュをかけてるんですけど、 やっぱりにおいが洋服に残ります。 なのでタンスのにおいを消したいのです。 良い対処方法があったら教えてください。

  • 足骨折、ギブスすれば歩けますか?

    教えてください。 先日、足の甲にある骨(足首に近い所)を二本折りました。 骨折した日は数カ所折れているので絶対安静で 足を絶対に着かないよう言われ入院しました。 骨折二日目、新しくレントゲンもとらず、 骨折は二カ所、ギブスをまいたので両足で歩きなさい と松葉杖もなく両足で歩くように指導されました。 歩いてみると足首に激痛が起こりあるけなかったのですが、 固定してあるから大丈夫、痛みは気のものと言われました。 骨折二日目でギブスをしたからといって 歩いて大丈夫なんでしょうか? ちなみに足首やくるぶしは、二倍に腫れ上がり、 鈍痛で眠れないほどで、微熱も出ています。 ギブス期間は安静にと聞いていたので激痛の中、歩くのは心配です。 家族も病院の日毎に違う説明に不信感をもっていて 不安がっていますが、どこの病院でもこういった感じなのでしょうか? どうぞお知恵をおかしください。

  • カバンに付いたニオイ、どうしたら良いですか?

    カバンに付いたニオイ、どうしたら良いですか? XOXOのスクールバッグで、肌触りはナイロンのようなカバンです。 成分は忘れてしまいました…。 明日から学校なので除菌でもしようかと、二酸化塩素何ちゃらの「クレベリンスプレー」とやらを吹き付けたのですが、これが凄いニオイだったんです。 仕方ないのでリセッシュしたんですが効果はありませんでした。 これでもかとばかりに、レノア「おひさまの香り」をティッシュに含ませて中に放置したら逆に凄まじい事に…。 明日から学校なのに泣きそうです…。 誰か助けて下さい!

  • ギプス固定後の行動範囲など・・・

    先日足首の捻挫について質問させていただいたものです。 (URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672046) 診断が、捻挫からヒビにかわりギプス固定をすすめられたのですが、一時は躊躇しておりました。 このサイトで頂いた回答でも、ギプス固定をすすめられたのですが、その時は包帯と湿布でなんとかやっていくつもりで、お礼にもそのように記入しました。 ですが、数日後痛みに耐えきれずギプス固定しました。現在1週間が経過しております。 そこでまたもや教えて頂きたいのですが、足首のギプス固定をしている期間、外出を頻繁にしても回復には影響ないでしょうか? 松葉杖は2本借りましたが、実際は荷物になるので片松葉で歩いています。片松葉で歩いている時などは痛みはありません。 実は別の病院の別の診療科で、来月入院・手術の予定があり、近々手術前の全身検査を受けに行く予定があります。 チョット遠い所なので、徒歩や長時間の電車の振動などがギプス固定している足の回復に影響が無いかどうかを教えてください。

  • 女性器のにおいが気になります

    こんにちは。 彼女の女性器のにおいがとても気になります 指を入れた後、入れた指を嗅ぐとにおいがします 石鹸で洗っても手ににおいが若干残る程です 前に一緒にお風呂に入ったとき、彼女のやつを僕が洗ってその後やったときはにおいは気になりませんでした ただ単によく洗ってないために臭いがするのでしょうか? これから付き合っていくのでとても心配です。 後、彼女になんてうまく言えばいいでしょうか? 「性器がにおう」 なんて言ったら彼女を傷つけてしまいそうでとても言えません。 彼女を傷つけたくないので、 傷つけないいい方法はありませんでしょうか? 真剣に悩んでます 回答お願いします。

  • 洗濯前の臭いの対処法を教えてください

    夫の洗濯物が臭いです。 太っていて汗を大量にかくので、仕事で使っているタオルハンカチがびしょびしょになります。 ダイエットの為に走りに行ったりするのですが(10分程度)、Tシャツやタオルが汗でびしょびしょです。 夫の洗濯物は帰宅後2時間くらいで納豆のような臭いが… 初めは普通に洗剤だけで洗濯してたのですが、干してる間にも納豆の臭いが… 二人暮らしなので洗濯は2~3日に1回くらいで充分なのですが、暑くなりはじめてからは一晩放置しただけで吐きそうな臭いです。 なので、洗濯物の量はあまりないけど毎日洗濯し、洗剤で洗濯する前にワイドハイター(粉末)に浸けるようにしたら臭いが消えました。 ですが、ワイドハイターの消費量が半端ないし水ももったいないです。 一番悩んでいるのが洗濯するまでの間の臭いです。 臭いで私が具合悪くなってからは、夫がお風呂に入りながらタオルやTシャツを洗ってくれて(お湯で流すだけ?)外に干してくれます。 それかリセッシュ吹きかけててます。 それを私が翌日に洗濯しています。 夫の手間を省きたいし、お湯(プロパンなので特にガス)やリセッシュをあまり使いたくないんです。 みなさんは汗だらけで臭い洗濯物はどうしてますか? 放置しても大丈夫な方法や節約の方法などを教えてください。

専門家に質問してみよう