• ベストアンサー

カバンに付いたニオイ、どうしたら良いですか?

カバンに付いたニオイ、どうしたら良いですか? XOXOのスクールバッグで、肌触りはナイロンのようなカバンです。 成分は忘れてしまいました…。 明日から学校なので除菌でもしようかと、二酸化塩素何ちゃらの「クレベリンスプレー」とやらを吹き付けたのですが、これが凄いニオイだったんです。 仕方ないのでリセッシュしたんですが効果はありませんでした。 これでもかとばかりに、レノア「おひさまの香り」をティッシュに含ませて中に放置したら逆に凄まじい事に…。 明日から学校なのに泣きそうです…。 誰か助けて下さい!

noname#132293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんかすごいことになっていますね(^^; 消臭成分が化学反応を起こしてしまったのかもしれません。 バッグの素材がナイロンとのことですので、いっそ洗濯して陰干ししては。 ナイロンなら洗濯に問題ありませんし、ちゃんと形を整えて干したらいいと思います。 ぬるま湯に洗剤を溶かして浸け置き洗いをすれば、だいぶ匂いが取れると思います。 今の時期なので外に干しておけば朝までに乾くと思いますよ。

質問者

お礼

回答者様の言葉に勇気づけられ、たった今洗濯してみました! 人間やればできるものなんですね~。 あとは乾くのを待つのみです。 本当にありがとうございました!

質問者

補足

素早い対応本当にありがとうございます! 洗濯は避けろという表示があるのですが大丈夫でしょうか…?