• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ギブスの臭いが…

今、足首にヒビが入っていてギブスをしています。 そのギブスは指だけ動くように指のところだけ開いている物です。 つけて数日経ち…かなり臭いが気になるようになりました。 8日から学校が始まるので凄く心配です。 この前、リセッシュを大量にその開いてるところに吹きかけて 乾かしたのですが…逆に変な臭いがして; なにかいい方法は無いものでしょうか? すごく気にしているので、教えてください^^ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは なつかしいなぁギブスですか まずは入るところまで濡れタオルなどで拭きます そのあと 割り箸の先とかに、コットンとかガーゼとかに 消毒液をしみこませて拭いてみてください お大事に

質問者からのお礼

お返事有難う御座います。 やってみました^^ 大体の臭いが消えたみたいなので良かったです。 消毒液は足につけるのでしょうか? それとも足にもギブスにもでしょうか? ちょっと迷ったので;;

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yuyuyunn

#2です 足ですね 皮膚がどうしても汚れて(汗かいたりしますので) それを軽く拭く程度になりますけどね

• 回答No.1
  • ssykpu

夏でなくて不幸中の幸いでしたね。これと言った方法はあまりないのですが、消毒用アルコールで丁寧に拭ける所を拭くとか、消臭用スプレーなどを使うしかないですね。

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います 消毒用アルコールで皮膚を拭き… 消臭スプレーをギブスの上からふきかける でいいのでしょうか? ---まだまだ募集中です---