• ベストアンサー

Kaspersky2009のウイルススキャン

今日Kaspersky7.0を2009にアップデートしたのですが、 7.0に比べてウイルススキャン時、他の動作がすごく重くなり 日本語変換もままならないのですが、何か軽くする 設定のようなものはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-e-kun
回答No.1

こんにちは 個人的な感想ですが、Kaspersk2009常駐時は前のバージョンに比べて格段に軽くなったと思うのですが、スキャン時は家の環境でも重たくなります、(Core2 Q9550+DDR2-1066×4GB+GeForce GTX280)の環境でも重たいです。 PCを使ってない時間等にスキャンをする等をしてスキャン時とPC作業時を重ならない様にされて見られてはどうでしょうか。(スキャン時間は前のバージョンより早いので時間をずらせば良いと思うのですが。 スキャン時間は速くする設定は有ると思うのですが、スキャンをPC負荷を軽する設定は無い様に思われます。 PC初心者の為他に設定が有るかはわかりませんが参考までに。

divermasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝る前にでもスキャンが終わったら自動でシャットダウンするにして 使うことにします。ただウイルスに感染したかもという時とか他の作業を しながらスキャンしたいので、スキャンの負荷を変更できる設定は ほしいと思いますね。ウイルスバスターはたしかそのような設定ができました。 でも前の7.0よりも起動やネットのアクセスは速くなってスキャン時以外は 軽いのでおおむね満足しております。