• 締切済み

IE7でダウンロードの保存先を選べるようにしたいです

InternetExplore7でファイルのダウンロードの保存先が選べない状態なのですが、これを選べるようにするにはどういう 設定をすれば良いのでしょうか? お手数ですがお教えくださいませ。m(_ _)m

みんなの回答

  • lul
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

エクスプローラーのツール→フォルダオプションを選択して、ファイルの種類を表示します、その後、対象のファイルを選択し、詳細設定ボタンを押せば対象ファイルをどのように扱うか設定する事が出来ますよ。

yumove1109
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m ダウンロード後に開くかどうかの選択はできますが、 どこに保存をするかを選べるようにできるわけではなかったです。

関連するQ&A

  • IEでダウンロード先(ファイルの保存先)を選びたい

    IE6、IE7でそれぞれ、 ファイルをダウンロードしようとすると、 通常「名前を付けて保存」というウィンドウが出てきて、 どこにファイルを保存するか選べると思うのですが、 その名前を付けて保存のウィンドウがでずに、 勝手にどこかにファイルが保存されてしまいます。 この、IEでのファイルの保存先を選べるようにする設定方法を、 IE6と、IE7それぞれ教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします!

  • ダウンロードするとき保存先を保存先がえらべません

    いつもお世話様です 実はベクターからzipファイルをダウンロードするときに 保存先を選ばないままダウンロードされました。 保存先がえらべません! なにか変な設定をしてしまったのでしょうか? 以前はそのダウンロードのたびに保存先を選べました。 解決方法を教えてください!お願いします(__) インターネットエクスプローラー6 WINDOWSXP PROです。

  • IE11ダウンロードファイル保存先指定について

    現在、Windows8.1 Pro IE11を使用しています。 昨日までは、Windows8 Pro IE10を使用していました。 IE10までは、ダウンロードしたいファイルを保存する時には、 対象のファイル名をクリックしたら、 IE下部に保存と出ていたので、保存をクリックしたら、 その後は自動的にダウンロードフォルダに保存されていました。 ダウンロード中は、ダウンロードファイル名やダウンロード転送速度や残り秒数が表示されていました。(IE11では表示されない。表示する方法はありますか?) IE11ではIE下部に保存と出て、保存をクリックしますと、 なぜか、名前を付けて保存と出てファイルをダウンロードする度に、 1回1回(毎回・毎回)ファイルの保存先を指定しなければならなくなりました。 IE10のように、ダウンロードファイルの保存先を毎回指定せず、 ダウンロードフォルダに保存する方法をご教示ください。 大変困っています、よろしくお願いします!!

  • ダウンロード先が突然・・・

    よろしくお願いします。 ウィンドウズXPです。 最近まで、ネット上のファイルをダウンロードすると、 当然のごとくこちら側の保存先フォルダーを選択できていました。 でも、突然、その選択ができなくなって、ダウンロードを開始するためにクリックすると、 一時ファイルにダウンロードされるようになってしまいました。 保存先が選択できなくなり、いきなりダウンロードが開始します。 どうすれば、もとの状態にもどせるのでしょう? お願いします。

  • ダウンロードと保存先

    wmvファイルなどの動画などをダウンロードする時、今までは、「開く」・「保存する」・「キャンセル」と聞いて来るウィンドウが開いて、「保存する」を選ぶと、保存先を指定するウィンドーが開いたのですが、今は何故か、いきなり、一次ホルダーにダウンロードされ、ソフト(リアルプレイヤーなど)が開くようになってしまいました。 どこをどういじってこうなったのか、わかりません。 元通り、「開く」・「保存する」・「キャンセル」のウィンドウが開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • IEで画像等保存先を指定したい

    クロームやファイヤーフォックスでは設定でダウンロード保存先を再設定できますが、IEではその設定先が見つかりません。 IEでも保存先を指定できるのでしょうか? IEで保存しようとすると、Cドライブのユーザー、ダウンロードへ保存されます。 これを指定のダウンロードフォルダーにしたいのですが、、 できますか? 宜しくお願いします。

  • XPのIEでのファイルのダウンロードで保存先を選べない

    最近2000からXPに乗り換えたのですが・・ ネットで任煮のサイトからLZHやZIPなどのファイルをクリックしてダウンロードしようとすると 保存先を指定できず、勝手に一時ファイルに保存されてしまいます。 保存が完了したら一時ファイルのフォルダが開いて、そこから探して取り出さないといけないので非常に不便です。 リンクを右クリックして「対象を保存」の場合なら保存先を指定できますが、普通にクリックだけで保存先を指定して保存したいのです。 インターネットオプションの「セキュリティ」の「カスタマイズ」など見てみましたが原因は分かりませんでした。 このことに関してお分かりになられる方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • IE6にて、ダウンロード前に保存ダイアログを出す設定は?

    WindowsXP Pro SP2 の IE6 を使用しています。 いつ頃からかは定かではないのですが、ファイルのダウンロード時の挙動が変わってしまいました。 以前は、ファイルのダウンロードリンクをクリックしたり、右クリックのメニューから「リンク先の保存」をおこなうと、 「ファイルの存在を確認」→「保存ダイアログの表示」→「ファイルのダウンロード開始」 という流れで保存できていました。 ところが現在ではファイルのダウンロードを行おうとすると、「ファイルのダウンロード開始」→「保存ダイアログの表示」と 言う具合に、一旦ファイルの全てが何処かのTempファイルとしてダウンロード完了してから保存ダイアログが出る 様になってしまいました。(ちなみにダウンロード先はTemporary Internet Filesではないようです。) 上記の設定だと作業効率がかなり落ちるため、元に戻したいのですが「インターネットオプション」や 「フォルダオプション」等からはそれらしい設定が見つかりませんでした。 また検索サイトなどで「ダウンロード (の)前 後(に) 保存 ダイアログ 表示」等のキーワードを入れ替えつつ調べては 見たのですが、現在の自分の状況と重なる事例は発見できませんでした。 もし、上記に関わる設定についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教示お願い致します。

  • IEでファイルのダウンロードについて

    以前はファイルのダウンロードをする際「開く」「保存」「キャンセル」と聞いてきて来ましたがP.Cのリカバリー後はいきなりダウンロードを始め実行するようになってしまいました。 リンク先を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しても保存ができません。 ダウンロードの際、自分が選んだフォルダにファイルを保存したいのですがどこの設定を変えれば良いのでしょうか。

  • 超初心者です。。ダウンロードする際に保存先をどうしたらいいか分かりません

    始めまして。 ものすごく初歩的な質問なんですが、ZIP形式のファイルやLZHファイルなどをダウンロードする際にどこに保存先を設定したらいいのか分かりません。。 とりあえずマイドキュメントに保存しようとすると解凍して開いた際になんだかいっぱいimdファイルやテキストがあってしかも毎回そのアーカイブファイルを開くたびに解凍しているようです。。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。。

専門家に質問してみよう