• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEでダウンロード先(ファイルの保存先)を選びたい

IE6、IE7でそれぞれ、 ファイルをダウンロードしようとすると、 通常「名前を付けて保存」というウィンドウが出てきて、 どこにファイルを保存するか選べると思うのですが、 その名前を付けて保存のウィンドウがでずに、 勝手にどこかにファイルが保存されてしまいます。 この、IEでのファイルの保存先を選べるようにする設定方法を、 IE6と、IE7それぞれ教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! Vistaの場合の方法も記載されてあって助かりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ifuurin

こういうことだろうか。   <ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合)>  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

参考URL:
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! こんなところで設定するのですね。。。