• ベストアンサー

IE6でダウンロードをする前に保存場所やファイル名を設定

IE6で普通にダウンロードをしたときに Temporary Internet Files の中に保存されますが、 どこに保存されたのか、どういう名前なのかはわかりません。 日付でしか判断できません。 ダウンロードする前に、ある程度設定することはできないのでしょうか? 保存場所やファイル名など。 (ダウンロード時にどこに保存しますか?ではなくて)

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時フアイル>設定>フォルダの移動>任意の保存場所の指定 これでは駄目でしょうか?

その他の回答 (1)

• oldpapa70
回答No.2

ダウンロード時に「保存」を選択すると、表示される画面で保存場所とファイル名が表示されているはずです。それを確認してOKなら保存を実行。 納得いかなければDOWNLOADホルダーやデスクトップなどを選択して指定することが出来ます。 ファイル名も同様に変更出来ますが拡張子(.exeなど)まで変更すると解凍出来なくなったりしますのでほどどにすること。