• 締切済み

IEでダウンロードしたファイルが保存されない

忙しい中失礼します。 今日急に、IEでダウンロードしたファイルが保存されなくなりました。 いつも通りに右クリックで「対象のファイルを保存」で保存先をディスクトップに指定し、ダウンロードしましたが、普段なら効果音と共に「ダウンロードが完了しました」と言う画面が表示されるのですが、ダウンロードが完了したら、効果音もなしに自動で画面が閉じてしまい、ダウンロードしたはずのファイルも見当たりません。 ※「ダウンロード完了後、このダイヤログボックスを閉じる」のチェックは外してあります。 何度やっても結果は同じです。 今までこのような問題に出くわした事が無く非常に困っています。 誰か、解決策を教えてくれませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

IEの調子が悪いのならブラウザを代えてみるのはどうでしょうか?有名な物だとFireFox、Opera等があります。

verderayo
質問者

補足

返信ありがとうございます。 私は、IE系のブラウザが一番使いやすく慣れているので 出来る事なら、この問題を修復したいです。

関連するQ&A

  • 動画をダウンロードし保存するが、ファイルがない。

     インターネット上から動画をダウンロードするため、パソコンのディスクトップ上に保存するとOKし、ダウンロードが始まります。しかし、ダウンロード後、ファイル開こうとしても先ほどダウンロードしたファイルがディスクトップ上に保存されて無いのです。確かにダウンロードをしているのは間違いないのです。 また、友人からエクセルで作成した添付ファイルをメールに添付し送ってもらい、開けようとするが開きません。また、保存を設定するとダウンロードをするが、保存されていません。なぜこうなるのか詳しい方教えて下さい。

  • 対象をファイルに保存で、ダウンロード完了後にファイルをコピーするのをどうにか

    対象をファイルに保存で、ダウンロード完了後にファイルをコピーするのをどうにかしたいです。 IE7を使用しています。右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードすると、ダウンロード完了後に一時ファイルを保存先のディレクトリにコピーが開始されます。ファイルサイズが1GBともなるとコピーの時間が長くとてもイライラします。 ダウンローダーを使用しての回避ではなく、IE7での解決方法を模索しています。 ご教示お願いします。

  • ファイルをダウンロード出来るのに保存先にファイルが無い

    ここ1週間いきなり以前出来ていた圧縮ファイルやら普通のファイルやらがダウロード画面に行き100%になって”♪ピロン”と鳴った次の瞬間ダイアログが消え保存指定先にもファイルが無い… ”ダイアログでダウンロード完了後このダイアログボックスを閉じる”にもチェックは入ってません。 ログインも管理者です。保存先を色々変えても現象変わらず… 色々なサイトで検索してもこの現象と合致しているのが無いような気がしたので、ここで誰か助けて下さい。。。 ちなみにvista・IE7・キングソフトです。

  • SP2をインストール後のIEでの「ファイルのダウンロード」について

    SP2をインストール後IEでファイルをダウンロードしたら,SP2インストール以前はIEでファイルをダウンロードする時に現れる「ファイルのダウンロード」ダイアログの保存ボタンが初期設定で選択されていたのですが,インストール後はダイヤログのキャンセルボタンが初期設定で選択されるようになってしまいました。 今まではサイトのファイルのダウンロードリンクを押し,その後はEnterキーを二度押しするだけでファイルを保存できていたのが,キャンセルボタンが初期設定で選択されるようになってしまったので,それが出来なくなり,大変不便を感じています。 これをSP2インストール以前と同じように,ダイヤログの保存ボタンを初期設定にすることは可能なのでしょうか? 知っている方がいましたら,教えてくださいお願いします。 ちなみに,保存ボタンが初期設定で選択されるということについて,以下のサイトに記事が載っていますので,参考にしていただけたら幸いです。 http://journal.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/004.html

  • IE11ダウンロードファイル保存先指定について

    現在、Windows8.1 Pro IE11を使用しています。 昨日までは、Windows8 Pro IE10を使用していました。 IE10までは、ダウンロードしたいファイルを保存する時には、 対象のファイル名をクリックしたら、 IE下部に保存と出ていたので、保存をクリックしたら、 その後は自動的にダウンロードフォルダに保存されていました。 ダウンロード中は、ダウンロードファイル名やダウンロード転送速度や残り秒数が表示されていました。(IE11では表示されない。表示する方法はありますか?) IE11ではIE下部に保存と出て、保存をクリックしますと、 なぜか、名前を付けて保存と出てファイルをダウンロードする度に、 1回1回(毎回・毎回)ファイルの保存先を指定しなければならなくなりました。 IE10のように、ダウンロードファイルの保存先を毎回指定せず、 ダウンロードフォルダに保存する方法をご教示ください。 大変困っています、よろしくお願いします!!

  • ファイルがダウンロードできない。

    画像や動画、zipファイルなど全てのファイルにおいてダウンロードが出来ません。 既定ブラウザはFireFox3.6です。 デスクトップを保存先に指定してもダウンロードが完了しデスクトップを見るとファイルがありません。 どこを保存先に指定しても同じです。 IEでもダウンロードを試して見たのですが同じ現象が起きてしまいます。 OSはWindowsVista32bitHomepremiumです。 解決策をご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

  • win7,IE8でファイルの保存ができません

    WINDOWS7でIE8を使っています。 zipやexe,pdfなどをダウンロードするとウィンドウが開きダウンロードが完了します。 しかし,保存先をデスクトップやマイドキュメントなどいろいろ変えてみましたが, どこにも保存されません。 ダウンロード中は,薄い色でアイコンがフォルダ内に表示されていることを確認しましたが, ダウンロード完了後,表示を最新にすると消えてしまいます。 また,アイコンが薄い色の状態で実行しようとしても実行できませんでした(容量0KB)。 ちなみに,IEの設定において,ダウンロードは有効になっています。 ダウンローダーを使えばダウンロードはできるので,IEの問題だと思うのですが どなたか,この症状を打開する策をお教え願えないでしょうか? 過去に,似たような質問はあったのですが,その情報を元に動いてみましたが, 解決できなかったので,質問させていただきました。

  • ファイルをダウンロード保存したのにファイルがない

    お世話になります。ホームページビルダー11を使用しています。テンプレートをダウンロード保存まではできるのですが、ダイアルログボックスが保存完了と同時にすぐに消えてしまい、保存先のファイルボックスには解凍された形跡が残るだけでまったく保存されておりません。 以前まではこういうことは無く、保存できていたのですが 久しぶりにダウンロードしてみたら出来ない状態になっていました。 他の方の質問など参考にしてみたのですが、未熟なもので一向に上手くいきません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • ダウンロードしても保存できない

    インターネットエクスプローラ上で、VectorのHPからフリーソフトをダウンロードしようとしたら、ダウンロードが完了したダイアログが表示されても、HDDのどこにもファイルが保存されないので、困っています。 ちなみに、他のHPでも同様にファイルをダウンロードしようとしても、完了した表示が出ても保存されていませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。 IEのバージョンは、6 SP2です。

  • IE6でダウンロードが途中で完了する

    まれなことなのですが、IE6でサイトからファイルをダウンロードする際に、 最後までダウンロードをしていないのに、完了してしまうことがあります。 例えば、100KBのファイルのダウンロードを開始し、完了の音がなります。 そして、実際ファイルの容量をみると80KBくらいしかなく、 そのファイルは解凍等でエラーとなります。 ちなみに、ダウンロード中には「100KB中の**KBをコピーしました。」 というボックスがでていて、全体のファイル容量は正しく認識しています。 IE6が止まるなり、エラーだすなりしてくれればいいのですが、 勝手にファイルのダウンロードを完了しているのがどうも納得できません。 そして、非常に恐ろしいです。 こういった現象はなにが原因なのでしょうか? また良いセティングがあれがお願いします。 Win2000+SP4 IE6SP1 WinUpdate済 ADSL8M(実際2.5M程度でまあまあ安定)