• ベストアンサー

まつげエクステは、取り外ししてもらえる?

来月上旬に結婚式を挙げるので、まつげエクステをしようかと思っています。 式間近になってから行こうと思っていたのですが、彼に「もし合わなかったりしたらどうするの?」といわれ、次の日曜に試しに一度いくことにしました。 リペアより、付けたての方が断然きれいとのことなので、式の前に一度取って、再度新しくつけようかと思っています。 こちらで検索したのですが、リペアのことは出ていたのですが、取り外しについては無かったので、ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
回答No.3

No.2です。補足にお答えしますね。 両目で60本は少ないと思いますよ。 ちなみに、私は両目で150本、0.1mm、Cカールのエクステをつけています。 私が通っているサロンは、50本3000円、100本6000円、150本9000円(リクエストがあれば200本もあり)という料金設定で、1本単位ではありません。 (初回はキャンペーン中で、付け放題7000円でした) エステティシャンの方に聞いてみたところ、もともとのまつげの本数によりますが、ほとんどの女性が初回は両目150本を注文されるそうです。 私は、まつげ全体に均一の長さのエクステをつけるのではなく、目頭と目尻は短め(9~11mm)で、真ん中にいくにつれて長いエクステ(13mm)を付けています。 とても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップ!目力もアップして非常に満足しています。 ちなみに、両目60本で施術時間はどのくらいかかりましたか?? 私の場合、施術時間は1時間半~2時間弱だったと思います。 他と比べると施術時間は早いそうですが、施術は非常に丁寧でトラブルもなく綺麗です。 それでも3週間~1ヶ月くらい経つと結構エクステがなくなっていますので、3週間に1回リペアに通い、両目で100本付け足してもらっています。 リペアの施術時間は約50分~1時間くらいなのですが、サロンの方とおしゃべりしたり、ちょっとうとうとしたり(笑)リラックスして横になっていますよ(^^;) 個人的には、目力アップには両目で150本は必要だと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

前回は合わなかったら…という不安もあったので、30本ずつにしました。それに、長さも長め、短めとかしか選べず、カールの種類や、細さまで選べませんでした。 開始から一時間弱でおわりましたが、じっとしているので後頭部が痛くて痛くて…途中で少し動かせてもらえましたが…横になっていた椅子が、クッションがなかったからかもしれません。 それに、私が行ったところは60本で6300円でしたので、高いんですね。 他の良いサロンがわからず、それを見つけるのも一苦労しそうです。 ホットペッパーで探してみようかと思っています。。 回答者様のおすすめのお店がチェーン店だったら、迷わず行くんですけどね(^^)v

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます(^^) 私が通っているサロンでは、取り外しもしてくれますよ。 もちろん料金はサロンによって違いますので、お出かけ前に電話で確認された方が良いと思います。 私も去年結婚式を挙げましたが、挙式・披露宴では絶対に泣いて、マスカラ+アイラインだと絶対にパンダ目になってしまうと思い、思い切ってまつげエクステをしました。 エクステはトラブルもある、と聞いていたのですが、周りに評判の良いところでエクステをして頂いたところ、非常に丁寧な施術で綺麗な仕上がりに大満足でした。 予想通り挙式・披露宴では号泣で、目を擦らないように、極力エクステに触らないようにハンカチで涙を拭いていたのですが、全く問題はありませんでしたよ。 余談ですが、ご質問者様も仰る通り、エクステは付けたてが断然綺麗ですね(^^;) エクステを長持ちさせるには、とにかく触らない!構わない!目を擦らない!とエステティシャンの方にアドバイスされたので、洗顔には気を遣っています。 また、オイルクレンジングはNGですので、オイルフリーのものを使って丁寧にクレンジングしていますよ。 ただし、どんなに気を遣っても、もともとまつげは3ヶ月サイクルで生え変わるそうなので、私の場合3週間くらい経つと結構抜けてしまいます。 ですので、私も結婚式の数日前に綺麗に付けて頂きました。 素敵な結婚式になるといいですね。 お幸せに(^^)

ERIeriERI
質問者

補足

何本ずつ、つけましたか?? 今日さっそくやってみたのですが、30本ずつつけてみました。初めてということもあり、最初は少なめでお願いしたのですが、思ってたよりももっと少なく、また式前になったら行こうと思っています。 目力upには、100本ずつくらいがいいのかな… でも30本つけてもらうのに、すごく疲れてしまって、増やしてもらうのも考えものだなと思ってしまいました。

回答No.1

取り外しはできます。 確認のために行く予定のお店に金額も聞いておく方がいいと思います。 私の友人も結婚式のために付けましたが、「泣いて取れたら困る」と言って一度も涙をこぼしませんでした(笑) 私は付けてる間は泣く事はありませんでしたがひと月くらい持ちましたよ。