• ベストアンサー

つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • very44
  • お礼率75% (174/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(^^) 私も結婚を控えていて、以前こちらでマスカラやエクステについて質問したことがあります。 私は目が小さいので、結婚式では写真もたくさん撮るだろうし、やっぱり目を大きく見せたいんですよね(^^;) でも私は不器用なので、どうしてもつけまつげが綺麗につけられなくて・・・(--;) それに、挙式・披露宴で絶対に泣いてしまうと思いますので、落ちないマスカラかエクステか迷っていたのですが、エクステに挑戦してみました。 エクステはトラブルもある、と聞いていたのですが、周りに評判の良いところでエクステをしてみたところ・・・感動的です!! 私が通っているサロンは非常に良心的なお値段で、気軽に通えるので助かっています(^^;) サロンによっては1本何百円というところもあるみたいですが、そのサロンは150本で9000円なのでお安く、しかも丁寧で上手です。 もし目に違和感があったら、すぐに提携している病院を紹介してくれるそうですし、サロンの対応がとても親切なので安心して通えます。 エクステは、もともとのまつげ1本ずつに接着していくのですが、私は両目で150本くらいつけています。 一番細い0.1mm、Cカールのエクステをつけているのですが、ボリュームUPでまつげも長くなり、毎日のお化粧時間も短縮して楽になりました(^^) 露骨な感じではなく自然な仕上がりで、大変満足しています。 ただ、芸能人の方の中には下まつげにもエクステをしていらっしゃる女性もいるみたいですが、私が通っているサロンでは上まつげだけです。 エクステを長持ちさせるには、とにかく触らない!構わない!目を擦らない!とアドバイスされたので、洗顔には気を遣っています。 また、オイルクレンジングはNGですので、オイルフリーのものを使って丁寧にクレンジングしていますよ。 ただし、どんなに気を遣っても、もともとまつげは3ヶ月サイクルで生え変わるそうなので、3週間くらい経つと結構抜けてしまいます・・・。 今まで3回サロンに通っていますが、残っているエクステもありますので、両目100本(6000円)付け足してもらっていますよ。 長くなりましたが、つけまつげがつけられない私にとっては、エクステは大満足です(^^) 素敵な結婚式になるといいですね。 お幸せに(^^)

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ エクステのいいお店に通われてるんですね♪ お値段が安い!!自分で調べたり…人に聞いてみたところ80本で8000円はだいたいかかりますよぉ。150本もつけれて9000円は安い!! いいところに行けば安心ですね☆☆ 変わるようであればエクステしてみたいです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、まつ毛パーマもエクステも皮膚が弱い人はNGです。 もっともパーマに関してはパーマ液を使わずに敏感肌さん用に美容液でカールが出来るサロンも有るようです・・・・ エクステは、洗顔が大変です クレンジング時は油性のクレンジングはNGです。 綿棒でまめにオフしないとせっかくのエクステが取れてしまいます 付けまつ毛にマスカラOKですよ。 芸能人などのまつ毛はエクステがやはり多いようです!! エクステはボリューム&長さが出てテンション上りますが日がたつにつれバラバラな方向にまつ毛が向き、エクステが取れたらスカスカ感が余計感じられるのでとにかくメンテナンスが大変! 付けまつ毛は、はずす時に気を付けないと自まつ毛をも取りかねないのでご注意ですね ちなみに知人が付けまつ毛で自まつ毛が薄くなってしまい今ではしょうがなく付けまつ毛命になってしまいました。 それぞれ長所短所は必ず有りますからご自身の美意識で選んでみては?

very44
質問者

お礼

ありがとうございます☆ エクステもつけまつげにもやはりデメリットはありますね。 つけまつげで毛が抜けるとは思いませんでした><私は2回しかまだしてませんが…結構適当につけまつげを取っていたので…もしするのであれば取り方にも気をつけないといけませんね。

関連するQ&A

  • つけまつ毛についたのりの取り方を教えて!

    つけまつ毛を取った後、つけまつ毛に付いたのりがなかなか上手く取れません。 どのようにしてのりを取っていますか? 簡単に早く取れる方法と長持ちする秘訣を教えてください。 100均のつけまつげでのりはアイラッシュフィクサーEXを使っています。

  • つけまつげ、エクステ、アイラッシュについて

    来週、結婚式をするにあたり、つけまつげ等をしてみようかと思っています。 ソニプラに売っているつけまつげを購入はしたものの、リハーサルメイクに行ったら、メイキャップアーチストの方に、まつげパーマ等もお勧めと言われましたが、まつげパーマ、エクステ(もしくはアイラッシュ)を同時に行うことは可能なのでしょうか? また、やったばあい、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか? やる必要がないくらいになればいいのですが、普段、マスカラを5度塗りくらいしている私にとっては物足りない感じにならないか不安です。 やはり、つけまつげをやっておくのが無難でしょうか? 自分的には、挙式当日だけはバッチリやればいいと思っています。 ただ、つけまつげだと、下まつげは自毛のままなので短くて、ないようなものなのでどうしようか迷っています。 最良の方法を教えてください!

  • つけまつげによるかぶれ

    つけまつげをつけていますが、まぶたがかぶれます。 今はアイラッシュフィクサーEXを使っていますが、同じ経験のある方、もしくは皮膚のかぶれに詳しい方アドバイスをください。 以前、まつげのエクステでもかぶれてしまい、エクステをしない代わりに、つけまつげを愛用して半年くらいです。 まつげが薄くて、目元が寂しいので、本当はつけまつげをやめたくないというのが、心にあります(>_<) もし、この接着剤ならお肌に優しいかもというものを探しています。 また同じ悩みを持っている方はどう対処されていらっしゃるでしょうか?

  • ★つけまつげの長さなど教えて下さい★

    こんにちは(^v^) ビューラーやマスカラで、まつげが切れたり抜けたりしてきたので、つけまつげに挑戦しようと思ってます! 自まつげが9mmで、お人形(少しギャル)のようなアイメイクが好きなので、『D.U.Pアイラッシュ』の15mmストレートを買いました。 でもつけてみると、正面からはいいのですが、横からがありえないほど長い…(T▽T) 付属ののりも、このまま出かけたら絶対取れる!と確信するほど×でした。。。(泣) (1)皆さんは何mmのどこのつけまつげをつけてますか? (2)ナチュラルメイク派ですか?しっかりメイク派ですか? (3)愛用ののりも教えて下さい♪(商品名もできればお願いします) アドバイス、よろしくお願いします!

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • つけまつげ うまく付けられない(ーー;)

    10代、20代でもない私が こんな質問するのも恥ずかしいのですが・・(笑) 悩み:その1 一重、はれぼったい目なので、地毛睫をカールして 付け睫をつけて、さらにマスカラを重ねぬりしても カールが(付け睫ですら!)取れてしまうこと・・。 悩み:その2 右目と、左目の視力が極端に違い (右1.5 左0.3) 片側(特に右側)に、睫をつけようとしても 目が悪いため、ぼやけてしまい 良い位置に付け睫が来てくれない・・。 悩み:その3 アイライナーを一度も引いたことが無いので イマイチやり方?が、ピンとこない。 (というか、自分にアイライナーが合うのかどうかが問題) 付け睫は、部分用ではなく、全体用?を 2~3つに切って、付けるようにはしていますが なかなかうまくいきません・・。 再来月には、結婚式があり そのときまでにはどうしても、旨くなりたいのですが・・。 皆さん、瞼の際とか、どうやって旨く自然につけてらっしゃるんでしょう・・。 ちなみに、糊は『アイラッシュフィクサー』というのを 使っているので 剥がれる心配はありません。

  • まつげのエクステって?

    挙式を控え、まつげのエクステを考えています。マスカラは絶対泣くので考えていません。挙式前にまつげのエクステをした方がいらっしゃったら感想など教えて下さい。ちなみにまつげのエクステは今まで一度も経験ありません。

  • 結婚式でまつ毛をエクステにするかつけまつ毛にするかまよっています。

    来月に挙式をします。 その際つけまつげをするかエクステをするか迷っています! どちらのほうがよいと思いますか? メリット、デメリット、その他経験者のかた、等なんでもよいのでご意見ください! また、つけまつげでオススメのブランドや、エクステが上手なサロンがあれば教えていただきたいです! ちなみに神奈川在住です!

  • まつげエクステとつけまつげ、どっちがきれい?

    来月結婚式を控えている20代後半の女です。 式のメイクで、つけまつげをつけるか、エクステにするか悩んでいます。 どちらがきれいに見えるでしょうか?その日だけきれいに見えればそれでいいです(笑) ちなみに私は今までつけまつげもまつげエクステもしたことがありません。 自まつげは、量多い・太い・長い、ですが、目は小さくてつり目です。 芸能人でいうと、矢口真理、お天気の根本くーんに似ているといわれます。アドバイスよろしくお願いいたします。