• ベストアンサー
  • 困ってます

つけまつげについて教えてください!

はじめまして。 長くて濃~いまつげが大好きで、いつもマスカラを何度も重ね付けしているんですが、毎日毎日やってると時間もかかるしイヤになってきました。。 それで、つけまつげをしようかと思うんですが、使ったことがなくて、いまいちよく分かりません・・ つけまつげにもマスカラは塗るものなんですか? それともそのまま付ければいいんでしょうか? 自分のまつげにはマスカラは塗ったほうがいいんですか? 普通にアイラインやシャドーをやったあとにつけまつげをつけるんですか? 私が好きなメイクは、ナチュラルメイクではなく、お人形みたいに濃くてギャルっぽいメイクが好きなんですけど・・ あと、おすすめのつけまつげあったらぜひ教えてください! 質問ばかりですみません。 どなたかお願いしますっ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もつけまつげはダ○ソーでまとめ買い。 つけまつげにもいろんな種類があるけど、クロスしていて、毛が少ないやつの方がいいかも。そっちの方が自然のまつげになじむ。自然だけどマスカラじゃ出せない濃さと長さが出るよ。 まず目の幅に合わせて幅と、毛の長さを切る。この時毛を全部平行に切るんじゃなくて、ギザギザに切る方が元のまつげと重ねた時に自然になるょ。 接着剤は付属のじゃなくて500円くらいのアイプチを使った方が取れにくい。 私はつけまつげつけた後なじませるために、ビュラーかけて、マスカラで少しなじませるようにしてるよ☆ アイライン引いてその上につけまつげすると、ちょっとぐらい失敗しても目立たないよ なれるまでに少し時間かかるかもだけど、頑張って!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 103071
  • ベストアンサー率14% (1/7)

私は2年ぐらい前からつけまつ毛をつけだしました。友達といろいろ試して今はアイプチをのり代わりに使ってつけまつ毛は消耗品なので100円ショップでいつもまとめ買いをします私的には毛がクロスしてるのが使いやすいよう思います。それから黒目の上の部分だけ自分のまつ毛のらいんから気持ち上のほうになるようにつけると上手くできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

以前、つけまつげを使用していました。 つけまつげには、マスカラはいらないですよ! 普通にシャドーやアイライナーを引き、 自分のまつげをビューラーであげてマスカラをつけ、 その上につけまつげをオン。 すご~くぱっちりおめめになりますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!