• ベストアンサー

目の周りの皮膚がけいれんします。何か対処方法はないでしょうか?

パソコンの見過ぎだと思いますが、目の周りの皮膚が時々ひくひくとけいれんします。 上手い対処方法(目の休めかたなど)はないでしょうか? 業務上必要なので、パソコンを見ない、という選択はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 基本的には 睡眠をたっぷりと 栄養のバランスのいい食事を心がける モニターは上から見下ろすように 瞬きの回数を増やす モニターのコントラストと明るさを落とす 今、眼を温める商品がありますよね そういったので眼を温めるのもいいですよ

gurorosawa
質問者

お礼

なるほど~ ホットアイマスク早速買ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして >業務上必要なので、パソコンを見ない、という選択はできません 一時間に数分ぐらい、目をつぶって休めるです。(パソコンを見ているふりをする) >目の周りの皮膚が時々ひくひくとけいれんします この症状は、体からの危険のシグナルなので続けているとこの仕事も出来なくなります。(気をつけて下さい) また、マッサージをする場合、力が強すぎると反対に目を痛めます。

gurorosawa
質問者

お礼

>一時間に数分ぐらい、目をつぶって休める そうするようにします。 >体からの危険のシグナルなので続けているとこの仕事も出来なくなります ぞぞー。 気をつけます。 ありがとうございました。