• 締切済み

今高校生で6.5等身くらいしか無いのですが、まだ等身が伸びる可能性はあるのでしょうか。

今僕は高校2年生の男で、6.5等身ほどしか無く顔が大きいと思っています。 これから成長などで等身が伸びていく可能性はあるのでしょうか? それとも一生このままなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あ~、まだ伸びます。私は29歳まで伸びました。(気のせい?笑。) いや、でも本当に。 20歳の時、一度バイクで事故って身長4cm縮みました(両足ラセン骨折でプレート4枚挿入)。 足からプレート抜かずに生きることになりましたが、その後、6cm伸びました。(つまり胴長短足?汗。) まず、身長伸ばすのに必要なのはカルシウム。 カルシウム摂取でもいろいろ合って、一般が牛乳と言われてますが日本人の中には牛乳は分解できない人もいます(私)。(先祖代々の日本人は飲んでなかったので。) なので吸収率の高い、野菜(大根の葉っぱ、ブロッコリー、ホウレン草)や小魚、魚からカルシウムを取ると良いでしょう。 さらに! ここで気をつけてもらいたいのが、1.いかにカルシウムの吸収率を良くするか!? そしてあとは2.いかにカルシウムを壊さずに保てるか!? を見てみます。 1.ビタミンCとDの摂取。 2.砂糖を取らない。 1.吸収されないカルシウムはオシッコとして流れていくのでは? あと何でも”取り過ぎ”は良くないみたいです。 詳しい事は→http://vitamine.jp/minera/caru02.html 2.砂糖はカルシウムを壊します。なので、炭酸飲料、お酒(オトソ、甘酒など)は避けましょう。砂糖が大量に含まれてます。 私の幼少の頃、コカコーラは誰からも飲ませてもらえませんでした。一般的に小学校3年生まではコーラは駄目と言われてました。 ちなみに知り合いの先生はお酒好きです。歯がボロボロで骨も脆くなってました。気をつけてください。 調味料に使うのも気をつけ、お菓子も極力避けましょう。 最後にもう3点。 1.睡眠 2.射精 3.ジャンプ 1.睡眠は男性は8時間寝れたら最高です。寝てる時に成長します。(まだ成長期なので)、大人になったら6~7時間がベストです。(平均寿命が長い) 人間は寝てる時に日常生活で歪んだ背骨を真っ直ぐに戻します。(朝の方が夜よりも身長が高いのはその為です。) よく寝すぎた日(8時間~10時間)は、朝歩くと、なんだかいつもよりも身長が高いのを喜びました。(普段は4~6時間睡眠。涙。) 周りの視界でなんだか身長が伸びたような気がしてます。(錯覚?笑。) あと、 2.医学的に男性の精子は全てのエネルギーです。精子を出すとまた精子増産の為に体は他に力が廻せません。集中力、思考、動き、体の成長の減退を引き起こします。射精後、ただ出来るのは睡眠を取るだけです(10代は増産率が早いから大丈夫かな?)。 なので日頃から射精(自慰行為、他)をしないようにいつも体を動かしてください(ランニングなど)。 性欲は抑えられます。逆にいつも自慰行為をしていた中学の友達は、中学時代から身長が止まってました。 3.高校生なので部活動はバスケ部かバレー部に入るのがベターです。(引退時期が近いので町内、市内のサークルなどに入りましょう。) というのは、いつもジャンプしてるので体が自動的に伸びようと錯覚をしてくれる?チャンスがあります。(いや、これマジで。笑。)中学の時、背の高いバスケ部の友達が道端を歩くといつもジャンプしてとても高くにある木の小枝や葉っぱを触ったり取ったりしようとしてました。 「何してんの?」と聞くと、「こうやっていつもジャンプして背が高くなるように、ジャンプ力がつくようにしてるんだ。」と言ってました。 確かに彼は学年の中でも高い方でした。 なので、部活に入らなくても普段からジャンプして高いものを触れるようにしてみては?(人目を気にせずに) あとは自分の心掛け次第です。 Good Luck .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

20歳までは身体は成長しますし、成長にもかなり個人差がありますからね。ただ身長は遺伝的要素がかなり強いので、貴方の身内に特別大きな人がいなかったり、貴方くらいの背丈のご両親であれば貴方が突然変異で大きくなる可能性は殆ど無いかと。 貴方の可能性を明確に答えられる人は誰もいません。 ただ貴方に残っている成長ののりしろを大切にする意味でも、今後質の良い睡眠や栄養バランスに考慮した生活をしていく事は大切になるかもしれませんよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

まだ身長は伸びますので可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8等身なのですが

    身長は152センチとかなり小さいのですが、足の長さが77cmあり、顔も小顔らしく、おでこの生え際から顎先まで17センチほどで、ネットで調べると8等身と出て、モデル並みのプロポーションと出ました。 以前から、モデルになりたいと思っていますが、身長の小ささで諦めていました。 親に頼らなければ、お金もそんなにない中でのモデルに応募は現実的ですか? せっかく、普通より顔が小さく、足も長めなので何か活かしたいと思いました。 二重で目は大きい方です。でも、いきなりモデルに応募じゃなくて、ミスコンみたいなのから始めるべきですか? 2021年で24なので、潮時とも言える年齢だとは思いますが、やるだけはやってみたいと思っています。 難しい世界で日々の努力とメンタル面が重要です。 身長を見て諦める方がいいのか参考までに教えてください。 8等身だと日本ではいいほうらしいです。

  • 女性の言う「等身大」とは?

    東京在住の男性です。付き合って7年近くになる恋人がいて、結婚を前提に付き合っています。故あって永く遠距離のため、月に1回逢えるかどうかというところですが、ほぼ毎日電話で話しています。惚気るわけではないのですが、美しく気品があって、それでいて頭の回転が速いので会話も面白くて、僕にとっては世界で最高のいい女だと感じています。そう感じているから、つい彼女と話していても、それを口にしてしまうのですが、それが彼女にとっては「美化」と感じられるようです。「私は美人でもなく賢くもなく、最高にいい女なんかじゃないから、もっと等身大の私を見てほしい」と彼女に言われました。今日、彼女は体調を崩して顔がやつれていたそうなのですが、そんな自分を見ると「これをお姫様みたいに思ってる人がいると思うと詐欺を働いているみたいな、化けの皮が剥がれたような気がして悲しい」とのことです。きっとそれが女性心理というものなのでしょう。特に結婚を約束している場合、結婚後に今まで見せたことのない自分を見せて、幻滅させるのではないかと不安なのはわかります。男の僕でもそういう不安はありますから。でも実際僕はそういう彼女のやつれた顔も知っています。気の毒で痛々しいとは感じますが、それでも愛ゆえでしょうか、やはり美しいと僕には感じられるのです。 そういうわけで、「等身大で見てほしい」と言われても、僕にはどうしていいかわかりません。もちろん彼女が万人が見て最高の女性だなんて思っていません。好みは千差万別ですから、あくまでも僕にとっての「最高」・・・しかも彼女に恋焦がれる気持ちというフィルターが知らず知らずかかっている上での「僕には最高の女」なのでしょうが、ともかく僕がそう感じてしまうのは確かなのです。 僕は感じたままを素直に伝えてはいけないのでしょうか。それともそのように「感じるな」ということなのでしょうか。けれど彼女は彼女自身に恋しているわけではないので、彼女の自己イメージを基準にして、それと同じ感覚で彼女を見ろと言われても、それは彼女に恋している男にとって無理なことです。会話をすれば「頭いいなあ」と感じてしまいますし、逢ったり写メをもらったりすれば「美しいなあ」と感じてしまいます。感じてしまうものは仕方ないと思うのですが、それを表現しないで我慢すればいいのでしょうか。 今まで、同じようなことで話し合おうとして、何度か喧嘩になりました。なので彼女とゆっくり話し合う前に、できれば彼女と同じような感覚、心理を経験したことのある女性にご意見を伺いたいと思います。僕は彼女にどのように接してゆくのがベストなのでしょうか?

  • 等身の数え方

    親戚で一等親、二等親とかありますが、数え方がわかりません 簡単な図が紹介されているサイトを探したのですがどうも見つかりません いまは妻の母(同居)の等身が知りたいのですが、全体的な図もほしいです そのようなサイトをご存じの方、お教え願います

  • 顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を 見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく 小さい鏡で見ると小さく見えるのは なぜでしょうか? ちなみに私は顔が大きい方だと思っています ので、顔の大きさの悩みではありません(笑) 【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 等身大ガンダムを見たい

     はじめまして。  Flower likeと申します。  よろしくお願いします。  ガンダムのことで質問があります。  質問してもよろしいでしょうか?  1つ質問します。  2011年12月2日~31日の間に、等身 大ガンダムを見に行きたい。何処に行 けば見れますか? 今回はこれで失礼します。

  • 等身大の自分とは

    皆さんが思う、等身大の自分とは何でしょうか。 私はひょんな事(外的要因)でいきなりやる気が出たりしますが、 その時は日常の勉強やら身だしなみやら‘やらなければならない事’が何も苦に感じず睡眠や食生活も常に良くでき、他人といる事にも苦を感じず、むしろ実際寂しがりなので嬉しいのですが、 全てに関して出来る時出来ない時の差が激しく、 等身大の自分が全く分かりません。 その為交友関係や恋愛も色々と支障をきたしてしまい、トラブルがある訳ではないのですが、自分から孤立してしまう事をしばしば選択してしまいます。 というのも、人との会話ではやはりお互いの事も話す訳なので、自分に一貫性が無いと何か自分について聞かれた時や話す時、答えられなかったり、話が続かなくなってきます。 だんだんこういう事が通じる歳でもなくなってきて、 最近本当に困っています。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • 「バブルへGO!!」の等身大パネルは誰?

    「バブルへGO!!」で、1990年の研究所の洗濯機の横に立っている宣伝用等身大パネルは誰ですか? お分かりの方お教えください。

  • ポケモンの等身大ニャースぬいぐるみ!

    4年くらい前だと思うんですが、等身大のピカチューのぬいぐるみと一緒に発売されたものです~。 その時は、あんまりお金に余裕がなくて、買えなかったんですけど、 今になって、ものすごく欲しくて欲しくてたまりません。 でも、結構前から、ぜんぜん見かけないんですよね~。 もしかして販売停止(?)になっちゃったんでしょうか。。。 どうして販売しなくなってしまったのか知ってる人いたら教えてください~。 あと、オークションとかいろいろ見てるんですが、全然出てきません。 入手方法とか、いい案があったら教えてください~。

  • お台場の等身大ガンダムのその後

    今、話題の等身大ガンダムですが、東京で展示された後は、解体されてどうなるのでしょうか? 他の土地では見られないんですか?教えてください。

  • 3000年前の等身大の木像をみたのですが、なぜ朽ち果てないのですか?

    エジプト展に行ってきました まったくの素人なのですが 千年単位の過去の遺産ってだけでロマン感じてしまいました^^; 展示物の一つに女性の等身大木像なるものがあったのですが 3500年前だったかな? 綺麗な状態だったので驚いてしまいました 数千年で原型を保てるのか不思議です 詳しい方御教授下さい