• ベストアンサー

海外ドラマLの世界のエピソード7のタイトル

海外ドラマのLの世界のseason1のepisode7のタイトルが「L'Ennui」というタイトルなのですがどういう意味なのでしょうか? どなたか意味をご存じの方、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

フランス語の「倦怠・退屈」を示す語ではないでしょうか。 日本でも言われる「アンニュイ」です。 (le ennui→L'ennui) http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=Ennui&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=02414700 こちらでは「愁い」と訳されているようです。 http://lword.j-blocks.com/episodes/s1_ep7.htm

tf5duo
質問者

お礼

フランス語だったのですね! 教えていただいてありがとうございました! スッキリしました♪