• 締切済み

ファーストフードのキッズメニュー?

フレッシュネスバーガー等、ファーストフード店に行くと店内のメニューには無いように思うのですが、ミルクを飲んでいる子を見かけます。 ファーストフード店で乳幼児向けにサービスメニューを用意しているのでは?と思うのですが。。。 何か情報をお持ちの方、ぜひご回答をお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

• milk_hot
回答No.3

>>店内のメニューには無いように思うのですが ということは、哺乳瓶で飲ませるミルクのことでしょうか?? うちはマクドナルドですが、 「ミルクを飲ませたいので、お湯を下さい」と 哺乳瓶持ってくる人いましたよ。 マックなら飲用のお湯とお水のバーがありますんで お湯くらいなら、すぐにお出しできます。

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 フレッシュネスバーガーに入った事がないので 的外れでしたらごめんなさい。 私は子供が小さい時、子供の飲み物を持ってき忘れた時、 ファーストフードとか、スターバックスとかで 「ミルク(牛乳)ください」って注文した事が あります。 メニューになくても牛乳が店内にある場合は カップに入れて売ってくれました。 乳幼児向けサービスメニューというより、 分けて売ってもらうという感じでした。 ミルクがポーションタイプ(個別包装の)しか 置いてない店は仕方ないですが、ラテなどを 注文して、機械であわ立てたミルクを入れた コーヒーを出す店なら、大体は牛乳を置いて いました。 (マクドナルドみたいにパックの牛乳を 販売している店もありますが・・・)。

noname#104113
noname#104113
回答No.1

質問者様の言う「ミルク」とは牛乳のことなのでしょうか? 哺乳瓶で飲むミルクだと仮定して回答したいと思います。 自宅から持っていっているのでは? 私も子供が小さい時はミルクセットを用意して外食していました。 ココスなどファミレスによっては離乳食があるお店もありますが、ミルクは聞いたことないです。衛生的にもお店で作ってもらうには抵抗があるように思います。