• 締切済み

ファーストフードのキッズメニュー?

フレッシュネスバーガー等、ファーストフード店に行くと店内のメニューには無いように思うのですが、ミルクを飲んでいる子を見かけます。 ファーストフード店で乳幼児向けにサービスメニューを用意しているのでは?と思うのですが。。。 何か情報をお持ちの方、ぜひご回答をお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

>>店内のメニューには無いように思うのですが ということは、哺乳瓶で飲ませるミルクのことでしょうか?? うちはマクドナルドですが、 「ミルクを飲ませたいので、お湯を下さい」と 哺乳瓶持ってくる人いましたよ。 マックなら飲用のお湯とお水のバーがありますんで お湯くらいなら、すぐにお出しできます。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 フレッシュネスバーガーに入った事がないので 的外れでしたらごめんなさい。 私は子供が小さい時、子供の飲み物を持ってき忘れた時、 ファーストフードとか、スターバックスとかで 「ミルク(牛乳)ください」って注文した事が あります。 メニューになくても牛乳が店内にある場合は カップに入れて売ってくれました。 乳幼児向けサービスメニューというより、 分けて売ってもらうという感じでした。 ミルクがポーションタイプ(個別包装の)しか 置いてない店は仕方ないですが、ラテなどを 注文して、機械であわ立てたミルクを入れた コーヒーを出す店なら、大体は牛乳を置いて いました。 (マクドナルドみたいにパックの牛乳を 販売している店もありますが・・・)。

noname#104113
noname#104113
回答No.1

質問者様の言う「ミルク」とは牛乳のことなのでしょうか? 哺乳瓶で飲むミルクだと仮定して回答したいと思います。 自宅から持っていっているのでは? 私も子供が小さい時はミルクセットを用意して外食していました。 ココスなどファミレスによっては離乳食があるお店もありますが、ミルクは聞いたことないです。衛生的にもお店で作ってもらうには抵抗があるように思います。

関連するQ&A

  • ファストフード店で…

    ファストフード店(何処でも可)で好きなメニューを教えてください。 自分はモスの モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、シェイク。 フレッシュネスの ベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、ケーキ類。 ロッテリアのエビバーガー。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーです。

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • ハンバーガーの重さ

    ファーストキッチンとフレッシュネス・バーガーの一番ノーマルのハンバーガー(ハンバーガー、フレッシュネス・バーガー)の重量が知りたいです。 片方だけでも教えてくださる方は回答をお願いします。 宜しくお願い致します

  • モスやフレッシュネスで・・・。

    モスバーガーやフレッシュネスバーガーなどの、注文したあとに作ってくれるファーストフードで、 「ポテトに塩をふらないで下さい」との注文を聞き入れてもらう事ってできますか??

  • ファーストフード店サービス評価のバイト

    求人情報を見ていたら「ファーストフード店サービス評価のバイト」というものを見つけました。 ファーストフード店のサービス・商品等を評価してその結果をネットで報告するだけの仕事です。(初回の仕事の前にオリエンテーションとトレーニングを受けるようです) 報酬は「仕事1つにつき謝礼金720円+評価に必要な商品代」でノルマもなければ拘束時間も殆ど無く、かなりおいしい仕事のように思うのですが何かウラ(?)があるのでしょうか。応募しようか迷っているのですが止めたほうがいいですか?このようなお仕事をされている方もしくは経験者の方、実際はどんな感じなのか教えてください。

  • フレッシュネスバーガーは作り置き店舗もある?

    フレッシュネスバーガーが大好きで、北海道に行った時も新千歳空港の店舗で食べたんですが。。。 いつもなら暫く焼き時間がかかってアツアツの美味しいのが出てきたんですが、 何故かすぐに出てきて、温かいけどジューシーさが無い微妙なのが出てきて残念な感じでした。 ファーストフードコーナーだからなんですかね?フレッシュネスに期待しすぎでしょうか? 北海道のフレッシュネスは全部作り置きなんですかね? 問い合せ先メルアドもHPに載ってないし。。 暫く札幌に滞在予定なので、どなたか札幌のフレッシュネスのその他店舗での状況を教えてくれませんか?

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • マクドナルドのフライドポテト

    くだらない質問です 友達と飲みながら論争しました(マクドナルドのフライドポテトについて・・) 友達)フライドポテトは原型のジャガイモを切って作ったもの 自分)そういうものもあるけど・・大半はところてんののように押し出して成型いたもの 1)マクドナルドのフライドポテト http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2020 2)ファーストフードや、ピザ屋とかには(たとえばフレッシュネスバーガー) http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-1 http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/50001/5181 どちらも同じく原型のジャガイモを切って作ったものなのでしょうか? それも原型からと・つぶして押し出したものなのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 注意、Edyカードで個人情報が閲覧されるって、本当?

    Edyで買い物すると、その客の個人情報が店員にて 店の端末で簡単に知ることが出来るのですか? さっき、ファーストフード(大手Mバーガーチェーン)の定員が私の住んでいる住所、マンション名を定員同士で話しているのが、小声で話しているのが聞こえました。 気のせいでしょうか? ちなみに店内に客は三人、閑散とした店内でした。

  • フードコーディネータについて

    ファーストフードのお店を始めようと思っています。 料理の知識は豊富ではありませんが、 ファーストフード店の利点は、全てをマニュアル化 しさえすれば、素人でもできる点だと考えています。 しかし、肝心のメニュー詳細の決定に関しては、 素人だけでは難しい点もあるので、 できればプロの方にアドバイス お願いしたいと考えてフードコーディネータについて 調べましたが、コンセプトから店舗構成、販売計画・経営までトータルにプロデュースするようでした。 商品に関するアドバイスだけを受けるには どうすればいいのか、ご存知でしたら教えて下さい。