メディアプレーヤーについての疑問

このQ&Aのポイント
  • メディアプレーヤーの終了方法について質問です。音楽を聴いているときに終了しようとすると、デスクトップ上のアイコンをクリックしても反応しないことがあります。
  • また、メディアプレーヤーで音楽を聴いているときに選択した曲が聴けずに順番が抜かされることがあります。
  • これらの問題の原因や対処方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレーヤーについて。(2点)

こんばんは。 いつも御世話になっています! 最近よく起こる事について疑問なんですが 教えていただけないでしょうか? 実はメディアプレーヤーのことなんですが、 音楽を聴いているときに終了しようとして、右上の(×)をクリックすると 閉じることは閉じるのですが、再度デスクトップ上のメディアプレーヤーの アイコンをクリックすると反応しないのです。デスクトップ上にはどこを見ても アイコンはそれしかないし、下のグレーのバーにも見当たりません。 訳がわからず、とりあえず終了しようとするのですが「このプログラムから応答がありません。ビジー状態か入力待ちかまたは停止しています」というような感じのメッセージがでてきて、最終的には強制終了しなくてはいけません。 これはどういった事が原因でしょうか? なにか私の操作の仕方に問題があるのでしょうか? あと、この場をお借りしてもう一つ。 この件もメディアプレーヤーについてですが 音楽を聴いているとたまに選択した曲が聴けずに順番抜かしをして他の曲が 流れてしまう事があります。 最初は自分のクリックしようとした曲とは別の曲を選択してしまったと思い 曲を停止し、改めて聴きたい曲を選択するのですがやっぱりその曲を無視して その次の曲が流れてしまいます。 長々と書いてしまい、要点をきちんと書けたかわかりませんが どちらか、一件の回答でも大変助かりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.1

こういった関連は、OSの名前や、Media Playerのバージョンがあると、答える方は助かります。 読んだ感じでは、プログラム自体がすこし不安定、不具合があるようです。 ですので一度削除して、入れなおしてみると案外治るかもしれません。 尚、現在最新のMedia Player9が出ていますが、WinXPとMeは一度入れると過去のバージョンにもどせなくなるので、注意してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
yukinkoyuki
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 さっそくのご回答、ありがとうございます。 ごめんなさい!ご指摘のように、説明不足の部分があったようですね。 SOTECのwindows 98で、Media Playerはよくわからないので すが、確認が間違っていなければ(頼りなくてすいません)7.01…だと思いますが。 ご回答いただいたとおり、1度削除してみます! それでしばらく様子を見てみますね(^_^) あと、参考URLありがとうございました! また、なにかあれば御質問させていただきます。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤー

     あきらかに<やばい>ところに接続しようとしてくれます。    メディアプレイヤーで音楽を聞けるようにしようと、 スタート⇒プログラム⇒メディアプレイヤーときました。 メディアプレイヤーをクリックしたら、四角の枠で『一発接続』と書いてあるのがでてきました。接続の同意を問われる言葉があったのですが、内容を読むと ・18歳未満お断り・・・などというような文があったので、キャンセルにしました。  するとデスクトップに『abc marudashi』 なるアイコンが出てきて、さらに接続の仕方だか、接続先だかを決定させようとする、枠がでてきました。  その枠を右上の×で消して、アイコンもshift+deleteで消すのですが、数秒でまた同じアイコンがでてきて、さらにまた、おなじ枠が出てきてしまいます。  メディアプレイヤーって『音楽をきけるようになるやつって思ってたのですが、違うんでしょうか?その手のサイトに是が非でも繋がらせようするんです。パソコンやその周辺のこと、まるっきりわからないので、困ってます。 ・PCは知人が使っていたものを譲りうけたものです。その知人とは、連絡がとれない状態です ・非行に走ったメディアプレイヤーを更生させるには、どうしたらいいでしょうか。普通にCD使って音楽が聞けるようにしたいんです  乱文失礼します。よろしくお願いいたします    

  • W#indows Media Player 11が止まらない

    Windows Media Player 11で音楽を再生すると、右上×印をクリック しても再生が止まらなくなりました。 きっかけはミニビュー(Windows SideShow)でWMP11を操作してから です。 WMP11には元々、右上×印をクリックしても動作が停止しないという 症状があります。 Windows Media Player 11 Windows Vista では、終了すると引き続き 音楽を再生することがあります。 http://support.microsoft.com/kb/938415 また、デルのテクニカルサポートの話によると、サイドバーの ガジェットも原因となっているということです。 ですので、私の場合はサイドバーのガジェットを全部入れ替える ことで、右上×印をクリックして停止することができるように なりました。 ところが、今回、ミニビューからWMP11を操作したことがきっかけ でまた×印では停止しなくなってしまいました。 どうすれば、×印をクリックで停止させることができるようになる でしょうか?

  • メディアプレーヤー戻ってきて!

    いつもメディアプレーヤーを使っていました。 でもこの前間違ってリアルプレーヤーをインストール(?)しかけ、 途中でキャンセルしたんですが 以後音楽がすべてリアルプレーヤーで再生されてしまうように なってしまいました。 プログラムの選択などをいじって なんとかアイコンはメディアプレーヤーに戻り、 その曲だけを再生するときはメディアプレーヤーで再生されるようになりました。 でも左の「タスク」の中の「すべて再生する」をクリックすると なぜかまたリアルプレーヤーが復活してきて メディアプレーヤーは作動されません…。 どうすればすべてがリアルプレーヤーじゃなくて メディアプレーヤーで再生されるようにできますか? よろしく教えてください!

  • Windows Media Playerで

    前はWindows Media Playerで曲を聴いていて Windows Media Playerを右上の閉じるボタンで閉じたら、その音楽が止まったのに 今はなぜかMedia Playerを閉じても音が流れっぱなしになります なぜでしょうか? 直す方法はありますか?

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • Windows Media Playerについて。

    Windows Media Playerで携帯に音楽を入れているのですが、同期しても携帯に音楽が入らなくなってしまいました。いつもは右上のほうにあるアイコンは自分の持っている携帯が表示されていましたが、変なミュージックプレイヤーにイヤホンがついたアイコンが表示されています。何か関係あるのでしょうか?直し方を教えてください。

  • Windows7のMediaプレイヤーの使い方

    こんにちは。 いきなりなのですが、インターネットからダウンロードした音楽がmediaプレイヤーに移動出来ません。 曲名を右クリックして「mediaプレイヤーに登録」をクリックしても曲が移動できません。 また、mediaプレイヤー内で「アーティスト」を増やしたいのですが出来ません。 助けて下さい。

  • Windows Media Playerが表示されません

    音楽を聞こうとMP3ファイルをクリックするとWindows Media Playerが表示されずに音楽が流れ出します。(タスクマネージャにも表示されない) Windows Media PlayerのアイコンをクリックしてWindows Media Playerを起動させれば音楽は止められます。 (再生したままWindows Media Playerを閉じても音楽は流れっぱなし) 誰かご教示ください

  • メディアプレーヤー

     保存してた動画やダウンロードした動画が見れなくなりました。クリックすると音だけが始まってて、 メディアプレーヤーのアイコンをクリックすると見れる状態です。 ふつうは動画のアイコンをクリックすると自動的に見れるはずですが。 どうしたら直るでしょうか? また、不思議なことに一回再生すると、画面を閉じただけでは終わらず、停止のボタンを押さなければ終わりません。 わかる方いたら教えてください

  • VLC メディアプレーヤーについて。

    動画再生のとき、VLC メディアプレーヤーの画面が自動でデスクトップより大きくなり、 プレーヤー下の「再生」、「停止」などがクリック出来なくなります。 ちょうどよい大きさにするには、大きくなり過ぎないようにするには どのようにすればよろしいですか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう