メディアプレーヤーについての疑問

このQ&Aのポイント
  • メディアプレーヤーの終了方法について質問です。音楽を聴いているときに終了しようとすると、デスクトップ上のアイコンをクリックしても反応しないことがあります。
  • また、メディアプレーヤーで音楽を聴いているときに選択した曲が聴けずに順番が抜かされることがあります。
  • これらの問題の原因や対処方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレーヤーについて。(2点)

こんばんは。 いつも御世話になっています! 最近よく起こる事について疑問なんですが 教えていただけないでしょうか? 実はメディアプレーヤーのことなんですが、 音楽を聴いているときに終了しようとして、右上の(×)をクリックすると 閉じることは閉じるのですが、再度デスクトップ上のメディアプレーヤーの アイコンをクリックすると反応しないのです。デスクトップ上にはどこを見ても アイコンはそれしかないし、下のグレーのバーにも見当たりません。 訳がわからず、とりあえず終了しようとするのですが「このプログラムから応答がありません。ビジー状態か入力待ちかまたは停止しています」というような感じのメッセージがでてきて、最終的には強制終了しなくてはいけません。 これはどういった事が原因でしょうか? なにか私の操作の仕方に問題があるのでしょうか? あと、この場をお借りしてもう一つ。 この件もメディアプレーヤーについてですが 音楽を聴いているとたまに選択した曲が聴けずに順番抜かしをして他の曲が 流れてしまう事があります。 最初は自分のクリックしようとした曲とは別の曲を選択してしまったと思い 曲を停止し、改めて聴きたい曲を選択するのですがやっぱりその曲を無視して その次の曲が流れてしまいます。 長々と書いてしまい、要点をきちんと書けたかわかりませんが どちらか、一件の回答でも大変助かりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.1

こういった関連は、OSの名前や、Media Playerのバージョンがあると、答える方は助かります。 読んだ感じでは、プログラム自体がすこし不安定、不具合があるようです。 ですので一度削除して、入れなおしてみると案外治るかもしれません。 尚、現在最新のMedia Player9が出ていますが、WinXPとMeは一度入れると過去のバージョンにもどせなくなるので、注意してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
yukinkoyuki
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 さっそくのご回答、ありがとうございます。 ごめんなさい!ご指摘のように、説明不足の部分があったようですね。 SOTECのwindows 98で、Media Playerはよくわからないので すが、確認が間違っていなければ(頼りなくてすいません)7.01…だと思いますが。 ご回答いただいたとおり、1度削除してみます! それでしばらく様子を見てみますね(^_^) あと、参考URLありがとうございました! また、なにかあれば御質問させていただきます。