• 締切済み

メディアプレイヤー

あきらかに<やばい>ところに接続しようとしてくれます。    メディアプレイヤーで音楽を聞けるようにしようと、 スタート⇒プログラム⇒メディアプレイヤーときました。 メディアプレイヤーをクリックしたら、四角の枠で『一発接続』と書いてあるのがでてきました。接続の同意を問われる言葉があったのですが、内容を読むと ・18歳未満お断り・・・などというような文があったので、キャンセルにしました。  するとデスクトップに『abc marudashi』 なるアイコンが出てきて、さらに接続の仕方だか、接続先だかを決定させようとする、枠がでてきました。  その枠を右上の×で消して、アイコンもshift+deleteで消すのですが、数秒でまた同じアイコンがでてきて、さらにまた、おなじ枠が出てきてしまいます。  メディアプレイヤーって『音楽をきけるようになるやつって思ってたのですが、違うんでしょうか?その手のサイトに是が非でも繋がらせようするんです。パソコンやその周辺のこと、まるっきりわからないので、困ってます。 ・PCは知人が使っていたものを譲りうけたものです。その知人とは、連絡がとれない状態です ・非行に走ったメディアプレイヤーを更生させるには、どうしたらいいでしょうか。普通にCD使って音楽が聞けるようにしたいんです  乱文失礼します。よろしくお願いいたします    

みんなの回答

• yak3141
回答No.1

よく聞く話です。対策紹介ページも山ほどあります。 Spybot と Ad-awareの二本立てで何とかなるでしょう。とりあえず見つけたリンク先でも紹介していると思いますよ。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html