• 締切済み

メディアプレイヤーで動画が見れません

今朝、メディアプレイヤーを立ち上げたら、 突然動画が見れなくなりました。休み前まではきちんと見れていました。 色々調べてみたのですが、 わかったのは、ビデオモードになっていないことです。 (プレイビューから見て右上の絵が、音符になっているため) メディアプレイヤーは現在最新版を使っていますが、 動画を再生しても、音楽モードのせいか映像が音楽用のものしか 再生できていません。(ゆらゆらした映像) デフォルトでビデオモードに設定するには、 どうしたらいいのでしょうか。 普段、仕事なのでこれで音楽を聴くことはないので、 起動時にビデオモードにしたいと思っています。 なお、いったんメディアプレイヤーを再インストールしなおしました。 ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> mp4は再生できず、wmvは再生できます。なぜでしょう コーデックがおかしいのではないですかね。 コーデックの入れ直しをお勧めします。

• violet430
回答No.1

私はWMP10を使っていますが、ビデオモードなど意識したことはありません。 ビデオを入れればビデオは再生されます。 お使いのWMPのバージョンが違うからではないかと思います。 ロールバックをお勧めします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

sen1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロールバックも試してみたのですが、再生されません。 mp4は再生できず、wmvは再生できます。なぜでしょう・・・