• ベストアンサー

メディアプレーヤー9について(WINDOWS Me)

こんにちわ◎ バージョン9について教えてもらいたいことがあります。 以前再生した動画やMP3ファイルなどが、メディアプレーヤー上(右上)の 「すべてのビデオクリップ」 「すべての音楽」 をクリックすると再生されてしまいます。 この履歴を削除したいのですがどうすればできるでしょうか?? あと履歴に残らないように設定したいのですがどうしたらよいでしょうか?? アドバイスお願いします!

• HOHOI
  • お礼率72% (42/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymo1191
回答No.2

途中から参加します。 前の回答で、履歴を消す方法はOKですね。 それで、今度は一度再生したときに自動的にライブラリに登録されるのを解除します。(ブックマークみたいなもの) ツール-オプション-メディアライブラリタブで「購入した音楽をライブラリに自動的に追加する」項目をoffにします。(買ってもいないのに購入とは変ですが、一度再生するとそうなります。)※1 それから、ライブラリに登録されてしまっている不要なリストを右クリックして、ドロップダウンメニューから「ライブラリから削除」で消します。 ※1:メディアライブラリから削除のオプションで、リスティングだけでなく、そのファイルもコンピュータから削除するを設定できます。

HOHOI
質問者

お礼

回答ありがとうございました! できましたできました!!!感動です! 今までメニューの表示→プレイビューオプション→再生リストの表示のチェックが入っていなかったため気づかないのでした! チェックを入れたらリストが表示され無事、右クリック→ライブラリから削除で完了できました! 本当にありがとうございます!とても感謝しています◎

その他の回答 (1)

回答No.1

履歴を削除したいのですがどうすればできるでしょうか?? ツールのオプションの中のプライバシーの所に、履歴を保存するってところがありますから、そのチェックを外してください。

HOHOI
質問者

お礼

回答ありがとうございました◎ akubihime212さんの言う「メニュー内の履歴」はそれで消えるのですが、 右上のメニューボックスの中にある、すべての音楽、すべてのビデオクリップを 押すと以前再生したものが再び再生されてしまいます・・・。 どうすればいいんでしょうね・・・