• 締切済み

Win メディアプレーヤーについて

サイトなどでダウンロードした動画などを、MPで再生しました。そのファイルをフォルダから削除したんですが、MPの上にある、ファイル(F)のところに履歴みたいに再生したものが残っています。その履歴みたいなのをけしたいのですが、どうやればいいんですか?わかる方回答おねがいします。バージョンは10,0?だと思います。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

他のファイルを再生していくと、順番に消えて行くからそのまま放置してても問題無いと思うけど。 Windows Media Player 10の再生履歴を削除 1レジストリエディタで .HKEY_CURRENT_USER → Software → Microsoft → MediaPlayer → Playerとキーをたどって開く。 2.「RecentFileList」キーを削除する。 3.「RecentURLList」キーを削除する。

konnkonnkonn
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかしながらかなりの初心者なので、レジストリエディタなどの用語がわからないので、もう少し簡単な言葉で説明してくださると幸いです。