• 締切済み

メディアプレーヤー

また質問させていただきます。 デジカメの「Xacti」で動画撮りました。 パソコン(ウィンドウズXP)に取り込むことまでは出来ました。 取り込んだ動画を再生しようとファイルをクリックしました。 (ファイル名:SANYO133-1.MP4 MP4 File となっています。) するとWindows Media playerが開きました そのときにエラーが出て「 Class factoryは要求されたクラスを提供できません」というのが出てきました。友人に動画を送りたいので メディアプレイヤーで再生できるようになりませんか? もしかして このデジカメはメディアプレーヤーに対応していないってことでしょうか?

noname#174344
noname#174344

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

QuickTimeを入れると良いかもです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

回答No.1

MP4って言ってもいろいろ種類があるんですね。 なので… ビデオコーデック : MPEG-4 , H.264(AVC) オーディオコーデック : AAC といわれるものでしたらGOMプレーヤーが対応してます。フリーソフトなので試してみてください。(参考URL) Windows Media playerがMP4に対応してないので、他のメディアプレーヤーで試すしかないです。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/

関連するQ&A

  • ウィンドウズ メディア プレーヤーで再生

    お世話になります。 ウィンドウズ メディア プレーヤーで  〇〇zip.mp3 と言うファイルを再生したいのですが、「ファイルを初期化できません。」と出ます。 同じ形式のファイルの違うものでは 「クラスは登録されていません。」ともでます。 どちらも再生されないのですが、どうしてでしょう。 大好きなアーティストのアルバムなのですが・・・。

  • メディアプレイヤー7.1で困ってます。

    先日、メディアプレイヤー7.1をダウンロードしました。OSはウィンドウズ98です。それでデジカメ(スマートメディア)の動画データを取り込んで再生をかけたんですが、音声しか再生されず勝手にダイアルアップされてしまい、妙なCGが画像として再生されます。なぜなんでしょう?何か足りないんでしょうか?教えてください。

  • メディアプレイヤーについて

    私の使っているPCでMP4の動画を再生すると必ずと言ってもいいほどカクカクになります。 この現象はメディアプレイヤーによって変化するのでしょうか? 例えば「Windows Media Player」ではカクカクだったMP4の動画が 「VLC Media Player」ではスラスラ再生される... といった感じです。 今入れているメディアプレイヤーは「Windows Media Player」と「AVS Media Player」の二つです。 ご回答お待ちしております。

  • デジカメの動画をメディアプレーヤーで見るには?

    今CANONのデジカメを使っているのですが、 クイックタイムをインストールしているせいか、メディアプレーヤーで再生 する事ができません。 そのため、WINDOWSムービーメーカーで動画を編集して投稿したくても できません。 そこで質問なのですが、デジカメで撮った動画をメディアプレーヤー11で 再生させるにはどうすればよいでしょうか? また、すでにクイックタイムになっている動画をメディアプレーヤーに戻す にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • MPEG4ムービーをメディアプレーヤーで

    SANYOのXactiで撮った映像はMPEG4ムービーという形式になっていて、この映像を「編集」し、適当な大きさにしてメールで送信し、送信先ではウインドウズメディアプレーヤーで見ることができるようにしたいと思っています。 どういう方法があるのでしょうか。

  • メディアプレイヤーについて

    ウインドウズメディアプレイヤーについて再度教えてください。 (1)開いて、ライブラリというところを開きますと、「すべてのビデオ」という欄に、いくつかリストがあり、クリックすると再生できる状態です。これはどこかにファイル保存しているということなのですか?(自分ではした覚えがないのです) (2)それと、「再生リスト」というところにもリストがいくつか出ますが、クリックしても再生できません。 (3)これらはウインドウズの「マイビデオ」には関係ないのですよね? (4)もしHP上で動画保存したら、推奨ではそれはどのファイルに入るのですか?メディアプレーヤー上では、どこを触ると再生できるのですか? (5)メディアプレイヤー自体が特別わかりにくいです。いったいどういうソフトなのかやさしく説明できる方がいらしたら、是非してください。

  • windows メディアプレイヤーで

    最近悪質なソフトを踏んでしまい、 一部のデータが消去されてしまいました。(主にMP3形式のもの) それからというもの、インターネット上でmedia playerで動画を再生すると 動画が再生されず、ずっと「接続しています」という表示のまま 動画が再生されません。media playerとIEを再インストールしても、 やはり動画が再生されず、ずっと「接続しています」という 表示のまま動画が再生されませんでした。 ファイルを保存したMP3のデータの再生は問題なくできるのですが、 音楽の視聴などで対象をファイルの保存しないでwindows media playerを使用するような時は 「接続しています」という表示のまま再生されませんでした。 一体どうしたらこの問題を解決できるのでしょう? 困っています。どなたか解決法を教えて下さい。

  • Media player classic

    Media Player ClassicをPCリカバリ後に入れたんですが、 MP4すら聞けません。きちんとMP4にチェックは入れてます。 以前はプロパティでファイルとしか表示されない動画ファイルも 再生できました。どうしたら以前のように再生できるようになるでしょうか どなたか教えてください。

  • Windowsメディアプレイヤー認識されない

    ある無料着うたサイトから曲をDLして再生しようとすると、「選択されファイルはWindowsメディアプレイヤーで認識されない拡張子を持っていますが再生できることがあります。ただしWindowsメディアプレイヤーで認識できない拡張子であるためこのファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください」と表示されます。再生するを選択しても、「ファイルを再生出来ません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示されます。 このファイルを開くためにはどうしたらよいのでしょうか? またこのサイトでDLした曲で再生できるファイルもあります。 あとリアルプレイヤーで再生してみてもWindowsメディアプレイヤーで再生出来ない曲は同じように「次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートはリアルにはありません。」となってしまいます。

  • メディアプレーヤー9で

    MEでウインドウズメディアプレーヤー9なのですが、突然 ”クラスが登録されていません” と言われて再生できなくなっています。どうすればよいのでしょうか?