• 締切済み

メディアプレーヤー

また質問させていただきます。 デジカメの「Xacti」で動画撮りました。 パソコン(ウィンドウズXP)に取り込むことまでは出来ました。 取り込んだ動画を再生しようとファイルをクリックしました。 (ファイル名:SANYO133-1.MP4 MP4 File となっています。) するとWindows Media playerが開きました そのときにエラーが出て「 Class factoryは要求されたクラスを提供できません」というのが出てきました。友人に動画を送りたいので メディアプレイヤーで再生できるようになりませんか? もしかして このデジカメはメディアプレーヤーに対応していないってことでしょうか?

noname#174344
noname#174344

みんなの回答

• violet430
回答No.2

QuickTimeを入れると良いかもです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

回答No.1

MP4って言ってもいろいろ種類があるんですね。 なので… ビデオコーデック : MPEG-4 , H.264(AVC) オーディオコーデック : AAC といわれるものでしたらGOMプレーヤーが対応してます。フリーソフトなので試してみてください。(参考URL) Windows Media playerがMP4に対応してないので、他のメディアプレーヤーで試すしかないです。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/