• 締切済み

メディアプレーヤー

 保存してた動画やダウンロードした動画が見れなくなりました。クリックすると音だけが始まってて、 メディアプレーヤーのアイコンをクリックすると見れる状態です。 ふつうは動画のアイコンをクリックすると自動的に見れるはずですが。 どうしたら直るでしょうか? また、不思議なことに一回再生すると、画面を閉じただけでは終わらず、停止のボタンを押さなければ終わりません。 わかる方いたら教えてください

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

もう一度、関連付けしてみては。 ファィルを右クリックして、プログラムから開くから、プログラムの選択から、メディアプレイヤーを選び、選択したプログラムからいつも開くにチェックすればいいはずです。

must77
質問者

お礼

ありがとうございました。 御回答のようにやってみましたがダメでした。 他に方法をさがしてみます。

関連するQ&A

  • VLC media playerをインストールしたら...。

    インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。 これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

  • VLC メディアプレーヤーについて。

    動画再生のとき、VLC メディアプレーヤーの画面が自動でデスクトップより大きくなり、 プレーヤー下の「再生」、「停止」などがクリック出来なくなります。 ちょうどよい大きさにするには、大きくなり過ぎないようにするには どのようにすればよろしいですか。 よろしくお願いします。

  • Media Player Classicに関して

    無料ソフトのメディアプレイヤーを VLC media playerから Media Player Classic - Homecinemaに 入れ替えました。 ダウンロードした動画MP4をクリックで再生した時。 VLCの時は自動でVLCが起ちあがったのですが、 今回はプレインストールされている WMPで再生されるようになりました。 動画アイコンを右クリックで 「プログラムから開く」をみてもWMPしかありません。 Media Player Classic - Homecinemaを アイコンのクリックで起ち上げるには どうしたらいいでしょうか? 既定のプログラムにもしたいです。 Win10です。

  • Windows Media Player 11について

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが 今までWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が見れなくなりました・・・ 症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず、 動画が再生されるものと視覚エフェクトが再生されるものと、バラバラになっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」、 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 さらに以前のアイコンも変わってしまい、現在はフィルムネガのようなアイコンが表示されています。 パソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • Windows Media Playerについて

    ホームページ上に貼り付けられたWindows Media Playerで再生される動画をダウンロードする方法を教えて下さい。画面上で右クリックを押しても、保存するようなメニューが見つかりません。

  • メディアプレーヤーの起動について

    (1)Windows Media Playerは重いので、軽いものを探して  いたら、メディプレーヤー クラシックというフリーソフトが  見つかり、とても快適に再生できる様になりました。 (2)但しDLした動画のアイコンを、ダブルクリックすると、  自動的にWindows Media Playerが、起動してしまう  ので、困っています。 (3)(きっと初歩的な操作で、解決しそうで恥ずかしいので  すが・・・・)動画のアイコンをダブルクリックすると、全て  メディアプレーヤー クラッシックが自動起動する様に、  設定変更するには、どうしたら良いのでしょうか?   →それが可能になったら、Windows Media PlayerをPC    から削除してしまいたいのですが、問題ありませんか?  ※PCは詳しくないので、変な質問してごめんなさい。今は   メディプレーヤー クラッシックを起動させてからクイック   再生をクリックし、見たい動画アイコンを選んで再生して   いますが、自動起動する様に設定したいのです。   →どなたでもお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • Media Playerで画像が見れません

    Windows Meを使っているのですが、あるサイトに行ってクリックすると自動的にMedia Playerが立ち上がるのですが、音は聞けるのですが動画が見れませんでした。 なのでその日は諦めて翌日同じようにクリックしてみたら、その日は何故か音も動画も見ることが出来ました。 しかし見れたのはその一回のみで、それ以降はやはり音のみで動画は見れません。 唯一見れたその一回の時は、特に自分では何かをしたわけではなく、自動的に立ち上がったMedia Playerを見ていたら動画も一緒に見れたのですが・・・。 どうしてこのような状態になるのかさっぱりわからず困っています。 またMeに最初から入っていたMedia Playerであれば、通常ダウンロードサイトからインストールしなくても動画は見れるものなのでしょうか? もし何かをインストールしなければ見れないというのであれば、無料でダウンロード出来るサイトを教えて下さい。(Media Playerのサイトに行ってみましたが、どれを無料でダウンロード出来るのかわからず、有料であったら困るので結局帰ってきてしまいました) ちなみに私が見たかった動画のサイトは以下のとおりです。 http://ifiles.tvb.com/ifiles/20010413/f_others/index.html このページの「堂 本 剛 隻 身 訪 港 」の横にあるVideoというアイコンをクリックした時に、Media Playerが自動的に立ち上がりますが、上記のとおり音のみで動画は見れないんです。 初心者ゆえ説明がわかりずらくて申し訳ございませんが、出来ましたらわかりやすくアドバイスして頂けたら有難いです。 宜しくお願い致します。

  • YouTubeのような動画プレーヤーはある?

    YouTubeって画面をクリックするだけで再生・停止ができますよね。 あんな感じで画面をクリックするだけで再生・停止ができるような動画プレーヤーはないでしょうか? Windows Media PlayerとかGOMプレーヤーとかいろいろ有名な物はありますが、どれも再生や停止には小さなボタンまでポインタを移動させて押さないといけないので面倒臭いです。 YouTubeのような動画プレーヤーってありますか?

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • media playerの再生

    IE上でmedia playerの画面と再生ボタンなどが表示されているタイプの動画を見ることができません。 どのような設定をすればよいのでしょうか? ダウンロードしたファイルは見れます。 教えてください。