• ベストアンサー

中学生の恋愛(メールなど

こんにちは。 もうすぐ誕生日の彼女がいるんですが、 つい最近、12時ちょうどにメールを送るという ややありきたりな方法で特別な日を祝ったばっかりなので その方法をまた使おうかどうかを迷っています。 女性などからしてこのような方法はどう思いますか? また、ほかに喜ぶようなことでどんなことがあると思いますか? (ちなみに、前回のこの方法では大変よろこんでくれました。) また、話は変わりますが 自分が告白された側の場合は 記念日などは告白したしないに関係なく 男が祝ってあげるものなのか それとも、相手からをまつのか どっちがいいでしょうか? この二つの質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-p-e
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

はじめましてp(^^)qギリギリ10代の女です。経験からお話しさせてもらいます。 誕生日の日付が変わる瞬間のおめでとうメールは嬉しいものです。逆に以前にそういった経験のある場合は一緒に過ごしてないのなら尚、連絡をもらえないと寂しい想いを抱くのではないしょうか(´`) もしありきたりなものが嫌ならばカードとして渡すのも良いと思います。男性からの手書きのカードは女性なら皆、手紙と同じく嬉しいと思いますから。。。 また、お二人は付き合っているカップルなのです。どちらから告白したなど大して気にする問題ではないと思います。記念日とは二人が付き合うことになった日、つまり二人の想いが通じ合った日を祝う日です(^O^)あなたが彼女に告白したことを祝う日ではないのでどちらからともなくお祝いすれば良いのでは? ちなみに凝り性の私はイベント毎にかなり凝ったプレゼントを送ります。(ホールを貸し切ってミニコンサートを開いたり(^O^;)(笑))でもちょっと工夫すれば意外と予算もかかりませんし、何より大切なのは気持ちですから!彼女さんに喜んでもらえるといいですね。お幸せに☆

loven1001
質問者

お礼

カードという手がありましたねw 中学生なのであまり経済力はないのですが なるべくやれる範囲で 喜ばせてみようかと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

もちろん、付き合ってしまえばあとは対等なので、男からするのが普通でしょう。 告白は、スタート時にどちらに選択権があるかにすぎません。せいぜい効力があるのは1週間です。あとは対等。 ところで、メールなんだけど、同じパターンだとおもしろくないです。無難ですけど。いわば、公務員タイプ。 そこで、私は敢えて、その日の夜まで一切連絡しないことを提案します。 そして、夜になったら電話をしましょう。そのときに、何か普段は言えないクサい言葉の一つでもかけてあげましょう。 これは、ハイリスクハイリターンです。いわば、起業家タイプ。 思いを伝える一番いい方法は電話です。どんなに長いメールよりも、1分の「おめでとう。来年も一生に祝おう」という一言の電話の方がどれだけ印象に残るか。 では、がんばって!

loven1001
質問者

お礼

やっぱり対等でしょうかねw なるほど~ 文面だけでは伝わらないことも多いですね。 いっかい電話で言ってみます! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

良いんじゃない? しっかり誕生日を覚えていてくれて、その瞬間に行動でおめでとうを伝えてくれるのは何度だって嬉しいはずですよ。 記念日等は貴方がしっかり覚えているなら、貴方から素直に祝えば良いんだよ。下手な駆け引きは要らない。特別な日をまた特別な関係のまま迎えられたことに対しては貴方だって感謝したい気持ちもあるだろうしね☆

loven1001
質問者

お礼

そうですよねw いろいろ考えずに純粋に 祝ってあげられれば十分ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛

    当方、26の男で相手は職場の36の女性。去年末から食事、買い物等出かけていて、1度目の告白で恋愛対象として見れないと断られ、その後も一緒に出かけたりしていて二度目の告白で年下と2年付き合って振られたことがトラウマだからということで振られました。 その後もやはり一緒に出かけたり連絡とりあったりしていまして、1日だけ仕事が忙しくてメールできなかったときに、相手から「いつも来ていたメールが急に来なくなると少し気になります。」とメールが来ました。 それから、約1ヶ月くらいは食事等をしてそこから7月半ば辺りから少し距離をおくようにしました。 そして、今月の3日が相手の誕生日でしたので3日の午前0時に誕生日メール送りました。 相手から「誕生日知ってたんだ? 泣きそうになったよ…」とメールが来ました。 それから、地元で花火大会があったので昨晩も一緒にでかけていました。 来月にも花火大会があるので昨晩の帰りに誘ったところOKでました。 三度目の告白をしようと思いますが、どうでしょうか? 内容は結婚前提のお付き合いを申し込みます。 アドバイスお待ちしています。

  • 運命の相手にメール

    今年の初めずっと好きだった相手の女性(彼氏有り)に 告白しました。その後はどうすればいいのか?など いろいろここに質問させていただきました。 そこでまた同じ女性に関しての質問です。最近その 相手とはメールをしておらず。メールをしようかどうか 迷っていました。ですが今日友達と本屋に行き友達と 誕生日占いの本を読んでいて自分の誕生日のページを 見ていたらなんと偶然かもしれませんが運命の相手の欄に 告白した彼女の誕生日が載っていたんです。 これを見たときメールしたほうがいいと思ったのは いいんですが、久しぶりな上に彼氏もいるのでどんな メールをしていいかわかりません。なのでどんなメールを すればいいか等のアドバイスをお願いします。 ちなみにお互い高校生です。

  • 質問。誕生日に恋愛感情の、告白のタイミング

    男性、女性、関係はありません。皆さんに質問です! 片想いの恋愛感情を抱いて、相手に気持ちを告白することを決意した時。 この日に告白しよう!と思う日にちって有りますか? 逆に、この日は告白はしない!とか、して欲しくは無いって有りますか? 誕生日に告白って有りますが、この、誕生日とは、自分の誕生日ですか?相手の誕生日ですか?

  • 誕生日に告白は大丈夫?

    中3です。今度、片思いの女子に告白しようと思っています。 その、告白しようと考えてる日はその人の誕生日なんです。 ただ、女性というのは自分の記念日に告白されるのって嬉しいのかわかりません。 私がもしされたらとても嬉しいと思うのですが、女性は?です。 もし相手に気がないときに、告白で記念日が台なしになってしまってはと思っています。 また、誕生日なのでプレゼントって渡してもいいのでしょうか。 もし渡すんだったらできるかぎり安く、使い切れるような物にしたいと思っていますが、これは大丈夫でしょうか。 ただ、振られてしまった時にどうすればいいか、わかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた人からのメール

    女性に質問です。 先日自分の誕生日でした。で、告白してフラれた人からメールが来たんですがこの時の女性の心境ってどんななんでしょう? お互い大学生で、数年の付き合いになりますが誕生日におめでとうメールがくるのは初めてです。 誕生日は告白から約一週間後です。 ちなみに、フラレタ時は「友達としか見れない」といわれて更には「人の好きになり方が今は分らない」とも言われています。 ちなみに僕自身まだ彼女の事は好きですが、かといって彼女にまたアタックしたいとかはあまり考えていません。 ただ、気を遣わせていたのなら、ただただ申し訳ない気持ちです。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は2年前に付き合っていた彼女がいます。付き合い出して彼女の男関係や性格の不一致で数ヶ月で別れました… しかし最近1年振りに再会し食事に行きました 現在復縁とは考えていませんが、彼女が明日誕生日を迎えます。 会う約束はしていませんがメールでおめでとう!伝えたいのですが 誕生日おめでとう! 以外にどんな言葉を加えメール送信したら女性は喜んでくれるでしょうか?? 私が誕生日を覚えてメールくれるとは彼女は全く思ってないと思いますし誕生日すら覚えてないと思っています。 21歳~29歳の女性の方誕生日メールどんな内容が嬉しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メール

    私の過去の質問を見てもらったら分かりますが、 私には幼馴染がいていろいろあった結果、 その幼馴染と付き合うことにしました。 それで、7月の初めらへんから付き合い始めました。 だけど、その幼馴染はおかしいというか、 何か変というか・・・ 幼馴染なので、昔から仲も良かったです。 だけど、彼から告白されてからは、何か気まずくなって しまって、関係が少し悪くなってしまいました。 それでも、私はいろいろ考えて、私も彼のことが好きだと 思ったので、告白されて、4か月経った7月に返事をしました。 返事をした次の日に、彼に「私たち付き合ってるの?」 と聞いたら、「お前がいいならそうなる」と言われたので、 「いいよ」と答えると「じゃあ、付き合ってることになる。」 と言われたんで、一応お互い付き合ってることを認めたことに なります。 ですが、今付き合って3週間ほどになるんですが、 まったくメールもせず、学校でもいつもと変わらないし、 幼馴染なので家も近いのですが、一緒に帰ったりもしないです。 私がメールをしてもあんまり返してくれません。 だいたい、その彼は「記念日」の意味も知らず、 友達が「記念日いつ?」て聞いたら、「は、誕生日?記念日・・・?」 と言っていたそうです。 そんなのも知らないでよく、付き合おうとか言ったもんだなと思いました。 私は、彼氏には少しはやきもちを焼いて欲しい方なんです。 だけど、彼は「あんまり縛りつけたくない」とか言って、 何の行動にも出てくれないんです。 何かしたいとかそういうことでは無いんですが、 少しは付き合ってるんだから、それなりのことはと思うんですけど・・・ 彼は部活に行ってません。 今は夏休みでメールだってできるのにしてくれません。 私はドキドキしたいんです。 もう、どうしたらいいか全く分かりません。 誰か相談に乗ってください お願いしますm(__)m ※長文ですみませんでした※

  • 誕生日メールについて(長文です)

    大学生の男です。 以前のバイト先で一緒に働いていた気になる女性に誕生日メールを送ろうと思うのですが、不安な点があります。 その女性とは一緒に働いてはいたものの、まともに話すようになったのはバイトを辞める少し前からです。ですので親しい間柄とは言えません。 誕生日についてはそれ以前に教えてもらった、というか、相手がサラッと言ったのを自分が覚えているという状態です。(サラッとなので相手は言ったことを忘れていると思います。)ちなみにケータイのアドレス帳には彼女の誕生日が書いてありました。 仲の良い人からの誕生日メールならともかく、あまり知らない人からそのようなメールが来たら 「誕生日教えてないのに…」 と不審に思われてしまうと思います。それが不安です。 このような状況では、どんな文面のメールを送ったら良いでしょうか?そもそも送ってめ良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 年上女性との恋愛

    3歳年上となる好きな女性がいます(私20代後半・相手は30歳台) 相手の女性は、私の学生時代のバイトの先輩なんですが バイト時代は全く接点もなく少し会話するくらいの関係でした。 そして私が社会人1年目の時にたまたまバイトの同窓会があり そこで再会し話も弾み、遊びに行こうとなったのが関わりの始まり。 ここ4年ほどで、泊まりとかはないですが、2人っきりで食事だけにとどまらず、プールに行ったり、お互いの誕生日が近いのでプレゼントの交換をしたり、いろいろなところに遊びに行きました(何十回も行ってます。)最近は手を繋いでのデートといったところです。 そして2年ほど前に一度告白をしましたが、この二人で遊びに行く関係じゃだめかと言われ、その後もだらだらとそういう関係が続いていました。昨年の7月頃の相手の誕生日に再び告白しましたけど、同じ結果に。昨夜二人で遊びに行き、再び話をしました。 相手はすごく悩んで、やっぱり今の関係ではどうかと。 そこで私のこと聞いてみると「嫌いではない」・「むしろ、想いはすごくわかる」とのこと。 ただ自分(相手の女性)は、付き合ったときにあまり電話とか電話とかしたがらないほうだから、付き合ってから嫌がられるのではないか、それが原因で喧嘩したりしないかと、すごく気にしていました。 こういう場合は、気長に待つできなんでしょうか?それとももっと押すべきなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。