• 締切済み

お賽銭って…。

初詣に行き、お賽銭を投げますが、地面に落ちてしまったお賽銭は、どのようにするのが一番よいのでしょうか。拾ってそのまま、また投げちゃってもいいものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

お賽銭を投げる行為自体どうかとおもいますが・・・ 拾ってまた再度、お賽銭箱に入れるのが良いと思います。

ff_hiro238
質問者

補足

ごめんなさい、表現の仕方が悪かったでしょうか。 お賽銭を賽銭箱に投入しようとした時に、はじかれて地面に落ちてしまった場合、落ちたお金をそのまままた、投入してもよいものかどうかという質問でした。 新しいお金と交換した方がいいのかなって思ったもので…。