• ベストアンサー

USBメモリーの認証

BUFFALOのclipdrive 2.0(2.0GB)というUSBメモリで約2年前に買ったものです。 ある日PCに差し込むと全体で300MB位の表示になり、保存したファイルも全く見えませでした。 フォマットしてやっても全く変わりませんでした。 しかし、2~3日して再度同じPCに差し込むと2.0GB見えていて、保存したファイルもそのまま見えました。 こういうことってあるのでしょうか、皆さん誰か同じような経験をしたことはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私は全く認識しなくなった事があります。それでも他のパソコンでは認識したので、それ以降は田尾パソコンで使う様にしました。 USBメモリは同じ様なトラブルが多く、信頼性に欠けるメディアです。

eiji_0035
質問者

お礼

violet430さん、有難う御座いました。 >USBメモリは同じ様なトラブルが多く、信頼性に欠けるメディアです。 う~ん、USBってそんなものだったのですか。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

USBメモリを差し込んだ時の環境が違うと思います。 たとえ同じパソコンであっても質問者さんがまだそれに気付いていないだけでしょう。