• ベストアンサー

インストール方法(2台目)

MASA51の回答

  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.2

私も同じソフトを購入しており、先日tn-550527さん同様、2台目PCにインストールしてみました。 通常どおり1台目同様CDからインストールしたあと、再起動前か後かは忘れましたが、ユーザーID(1台目で登録済のメールアドレスのこと)・パスワード(同じく1台目で設定したパスワード)を聞いてこられ、それを入力しないと使用できませんでした。 仕方なく1台目のPCで設定メールアドレス・パスワードを調べ入力したら、問題なく使用できるようになりました。 つまり、1台目にインストールするときと同じようにインストールし、設定メアドとパスワードだけ1台目に合わせれば、2台目でも使用できるということです。

tn-550527
質問者

お礼

時間が無くて出来なかったたのですが、 お蔭様で、先日無事インストールする事が出来ました。 ありがとうございました。

tn-550527
質問者

補足

申し訳ありません。 購入した製品はダウンロード版です。

関連するQ&A

  • 再インストール

    パソコンを新規購入し、保有数が2台となりウィルスセキュリティZEROを新規パソコンにインストールしました。(1台目にすでにZEROは入っていた)しかしパソコン不具合により交換ということになってしまいました。交換後再度インストールが必要となるのですがどのような手順で行えばよろしいでしょうか。

  • 再インストールしたら×ライセンス更新の表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ZEROウイルスセキュリティ 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows 10Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) 小規模事業所で、従業員に貸出すPCにZEROウイルスセキュリティをインストールしていて、従業員が異動するとPCを回収し、完全初期化(Windowsの再インストールから)後、ZEROウイルスセキュリティも当該PCにインストールしていたシリアルナンバーの同じものを再インストールし、貸し出しています。 昨日、いつもと同じ手順でZEROウイルスセキュリティを再インストールし、最新状態にアップデート後、PCの全チェックを試みた処下記のメッセージが出力されまし た。 『×ライセンスを更新して下さい お使いのライセンスは、後-21821日で有効期限が切れます。 パソコンを安全に守り続けるには、ライセンスをご購入下さい。』 付属の専用削除ツールを使用して、再インストールしたZEROウイルスセキュリティを削除し、改めて再インストールをしてみましたが、現象が変わりません。 弊社では、貸出用ノートPCは十数台あり、各PC毎に専用のZEROウイルスセキュリティを購入しています。過去10数回以上同様な作業をしていて、2回ほど同様のメッセージが出力されたことが有りますが、専用削除ツールを使用して再インストールすると解消していましたが、今回は解消しません。 解消策をお教え頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2台目のPCウィルス対策

    2台目のPCウィルス対策。2台目のパソコンを購入しました。1台目のパソコンはセキュリティZEROを使用しておりますが追加はどうすればいいのでしょうか?

  • 再インストール

    ”3台まで使える”ウイルスセキュリティーZEROを買って使っていました。 使っていたパソコンを初期化して、同じパソコンにもう一度インストールしたら”パソコン2”という表示になりました。2台分使ったということですか?

  • ウイルスセキュリティZEROの再インストールについて

    パソコンを買い換えました。購入前に使用していた「ウイルスセキュリティZERO」を購入後の新しいパソコンで使用したいと思うのですが、可能でしょうか?可能であればインストール方法について教えてください。

  • マイ頁からダウンロードしたソフトのインストール法

     現在1台パソコンを使用し(ウイルスセキュリティZERO使用中)、新しいパソコンにもウイルスセキュリティZEROを入れたいので、1台目のマイページからダウンロードしました。  2台目のパソコンにインストールする場合、(マイページにある)メールアドレスその他が1台目と同じですと、2台目にインストールした場合、1台目のウイルスセキュリティZEROの動作はこれまで同様上手く作動しますか?  サポート頁を拝見すると、このような場合のアナウンスがないように思われますが。   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリテイZEROの再インストール

    3台インストール可能なウイルスセキュリテイZEROをインストールした2台目のパソコンが深刻なダメージの為、OSを再インストールしました。ウイルスセキュリテイZEROを再インストールする場合、ライセンスは2台目の扱いでインストール出来ますか? 愚問ですみません。メーカーの問い合わせ窓口と勘違いして登録しました。ご存じの方、教えてください。

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて教えて頂きたい事があります。 私ではなく、友人がパソコンを購入したらしくセキュリティーソフトに 「ウィルスセキュリティーZERO」を購入しインストールしたいらしいのですが、アドレス、シリアルNo、パスワードの入力画面がでるらしくて パスワードが何処に載っているか分からないらしいのですが、何処に記載してあるのでしょうか? もしかして、プロバイダーから郵送されてくる書類に記載のメールパスワードでしょうか? 現在はまだネットには接続していない模様です。 また、一台目のパソコンです。 OSは、Windows xp SP2 です。 是非皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 2台目のパソコンにインストールしたいのですが・・・

    ウイルスバスターを使用しています。 CD-ROMを使えば2台目のパソコンにも簡単にインストール できるみたいですが、私はダウンロード版で購入したので CD-ROMが手元にありません。 こういった場合、どうすれば2台目のパソコンにインストール できるのでしょうか。 また、2台目のパソコンには使用期限があと20日ほどのノートンが インストールされています。 こちらの終了期間を待ってウイルスバスターをインストールした方が いいのでしょうか。 よろしくお願いします。