• ベストアンサー

喘息

55才の女性ですが、寝ているときの呼吸が速く、鼻息(寝息)の音も大きいです。 10年前に喘息と診断され辛いときもありましたが、ここ数年は喘息の症状はありません。 呼吸が速く呼吸音が大きいのは喘息が原因でしょうか? それとも他になにか原因が考えられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

喫煙暦はありますか 階段で息切れしますか >症状がある人は、肺機能検査を受けましょう 40才以上で、タバコを吸っているまたは吸っていた しつこく続く咳、痰 階段をのぼると息切れがする http://www.spinet.jp/copd02_insp.html