• 締切済み

振られました・・・(長文です)

しかも普通の恋愛ではなかった為、かなり戸惑っています。 いわゆる約2年間のW不倫でした・・・ 私も相手の♀も結婚していました。 職場での出会いだったので、お互いが既婚者であることはもちろん、 不法行為にあたるのは承知の上で交際し始めました。 (社会的に許されない事であるのは充分自覚しています) いつの間にか、お互い離婚して一緒になろう、と互いに思うよう程 本気で相手を好きになってしまいました。 そして昨年の夏に私は離婚しました。 しかし彼女の方はご主人に浮気を怪しまれ、不倫の証拠をつかまれて しまった為、思うように話しが進みませんでした。 それでもなんとか昨年の秋に別居をし始めました。 ところが、彼女は別居をし始めてから2ヵ月程でいろいろ気付かされた ことがあった為、離婚を思いとどまるようになってしまいました。 (旦那さんと離れてみて分かったことがいくつかあったと・・・) かなり前から離婚の意思は固まっていたそうですが、やはりやり直す べきなのか・・・等思い始め、そういう中途半端な気持ちでは私に 申し訳ない、と言われ昨年の冬に一度振られてしまいました。 その時は彼女の気持ちがよく分かったので、終わりにする事に納得し ました。 ところが数日後彼女の方から連絡があり、いろいろ悩んでる状態では あるけど、やはり私に会わないのは辛いと言われ、また以前のように 付き合う事になりました。 私自身、終わりにする事について頭では納得はしていましたが、 今まで誰かの事を本気で好きになった事がなく、心では全く整理がついていませんでした。 心のどこかに、彼女に振り回されてる感はありましたが・・・ それでもそんな彼女の言葉が嬉しくて・・・ そして、それから1ヶ月も経たない内にまた振られてしまいました。 理由は、旦那さんのところへ戻りたいと思う気持ちがまた少し増え、 私に対しての気持ちも減ってきたと・・・ 一回目は私自身も彼女を理解し、自分にも言い聞かせる事ができま したが、さすがに1ヶ月も経たない内の二回目はこたえます・・・ 二回目の別れ話の時、怒り・悲しみ・裏切られた感等、いろんな感情 が入り混じり、早く彼女を忘れる為の方法をずっと考えていました。 思いついたのは、 『忘れられなくて辛いから嫌われるような事をする』でした。 嫌われれば早く忘れられるような気がして・・・ 例えば、手切れ金を請求するだとか、旦那さんに全てを話しもとに戻れないようにする事です。 そんな事をしても何一つプラスに働かないのは分かっています。 しかし今の状態では正直そんな気持ちで一杯です・・・ 一体何をどのように前向きに考え、前に進んでいけばよいのか分かりません。 もう後戻りはできない状況だったのに・・・ 彼女は何も失っていないのに私はいろんなものを失いました。 今なら失恋して自ら命を絶つ人の気持ちが分かります・・・

noname#74493
noname#74493

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

天に唾すると、自分に降りかかってくる。 受け止めるしかないです。 裁判沙汰で、費用、慰謝料請求等で、人生破壊されなかっただけでも、救いがあったと思います。 これからは、罪を悔いて、別の未来のビジョンを描くしかないと思います。

noname#78155
noname#78155
回答No.5

大変でしたね。 私は独身、結婚経験無しなので夫婦の絆の深さは分かりませんが、周囲の経験者を見渡しても離婚をするには相当のパワーが必要なんだと思います。 他の回答者の方が言うように不倫はいけない事だし、それは質問者様も理解しているんですよね。それでも彼女を愛してしまって離婚までした。当然それに応えてくれると思ったのに彼女は旦那さんの所へ戻ってしまった。しかも二回も。 裏切られて悔しく思うのは仕方が無いです。 振られて辛いのは当然です。 私も結婚を考えていた彼と別れたばかりなので心の痛みはわかります。 でも仕方ないですよ。 終わってしまったんですから。 毅然としてましょう。 大人の男がいつまでも失恋してグジグジしているのはみっともないです。 独りの時にいくら泣いても構わないから、人前では堂々と。 いまだ引きずっている私が言うのも変ですが、頑張りましょう。 いつかは絶対「過去」に出来ます。

noname#74493
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 はい、理解しているつもりです。 でも自分の気持ちばかり優先してしまっています・・・ >毅然としてましょう。 ですよね・・・みっともないですよね。 過去にできるよう頑張ります! これからも自分自身を反省し、少しでも前を向けるように・・・ ryu-158さんも辛い状況なのに、本当にありがとうございます。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

>彼女は何も失っていないのに私はいろんなものを失いました。 復縁って手もありますよ、前の奥さんと。 前向きは、また新しい女が出来るって事ですね この先まだまだ人生は長いんですから 日本の人口の半分は女性なんだから、また見つかりますよ(^_^)v

noname#74493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復縁ですか・・・ それはちょっとありえない状況です(笑) そもそも離婚は、私がつきつけられていたのです。 (不倫をする何年も前から) それから二人で何年も時間をかけて話会って出した答えです。 新しい女性・・・ですか。 今はまだ考えられないです・・・ やはり時間なのでしょうか。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.3

おそらくここにこういう内容を書き込んだ時点で、批判されることは覚悟だと思いますが、 『私はいろんなものを失いました。』と自分をかわいそがっていますが、あなた以前に失ったのは、あなたの元の奥さんであり、相手の旦那さんです。たとえ離婚に至らなかったといっても、一度壊れた夫婦の信頼は元に戻ることはないでしょう。あなたは不倫の結果ですから、あなたに全面的に責任があるのに対して、この2人には直接的な責任はありません。なぜ、自分の『苦しみ』だけしか見えないのでしょうか。 また、相手は不倫をする女性なのです。だんなとの関係に対して無責任なのに、あなたとの恋愛関係に関して責任を持つという考えが甘いのではないでしょうか。そして、あなたはあなたの元奥さんに対する責任を放棄されている。なのに、自分の恋愛に関しての責任のみを言及するのは身勝手すぎるとは思いませんか? もう後戻りできない状況だったのではなくて、前に進むことができる状況ではなかったのです。 たぶん、そんなことをすべて頭ではわかって書かれているとは思いますが、他人の心の痛みに対する想像力のなさが、結局、自分を痛みつけているのです。少なくともあなたはその痛みをしっかりと受け止める責任があると思います。

noname#74493
質問者

お礼

回答いただきありがとうござます。 pie-sukeさんの仰る通り、批判を覚悟の上です。 また自分の『苦しみ』だけしか見えていない訳でもありません。 まだまだ足りないのかもしれませんが、理解しているつもりです。 >前に進むことができる状況ではなかったのです。 言われて初めて気付きました。 ありがとうございます。 まずは他人の心の痛みをしっかり受け止めてから・・・ですよね。

回答No.2

旦那さんに全てを話しもとに戻れないようにする ↑これ、すればいいんじゃないですか? だいたいそんな男好きのやりまん女、生きてる価値ないでしょ? 相手には離婚させといて自分は戻るって・・ お互い不幸になれば良いと思いますけどっ!

noname#74493
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 憎しみの気持ちから、旦那さんに話をしたところで 新たな憎しみしか生まない事も分かっているんですが、 心のどこかにそんな気持ちがあるんです。 自分のしてきた事を考えれば、今の状況はしかたないと思えます。 人間として、また男としていかに自分が恥しらずで未熟だったかを 今は痛感しています。

noname#76672
noname#76672
回答No.1

何でさ、今そんなに辛い気持ちになってると思う? 因果応報ってやつだよ。 W不倫なんて、人を不幸にすることを平気でやってたからバチがあたったんだよ。 誰だってやってる、人好きになるのはしょうがないことじゃないか!とか自分のことばっか考えて行動したから バチあたったんだよ。される側人の気持ち考えなかったから。そういう人って相手のせいにばっかするから 自らを反省できないんだよね。 質問文読んでも、不倫して悪かったとか、自分も悪いとこあったとか 1つも書いてないしな。 全部、相手が悪いってばっかじゃん。 相手がふらふらきて連絡きたから、自分もふらふらして受け入れたら、振り回されるの当たり前っしょ? あなたと同じで、周りの気持ち(あなた含むね)考えられない、自分の気持ちしか考えられない女が あなたを幸せにするとでも思ってる?そういう女を選んだのは自分じゃん?ある意味似たもの同士思いやりがなくて 自分ばっか不幸だー!って感じだから、お似合いじゃん。 きっと彼女側からしてみると、あなたよりも自分のが不幸だわって感じてるよ。 んで、同じように、何で私ばっかり…死にたいわって思ってるよ。 大体そんな自己中女、旦那も嫌だろうよ、下半身のだらしない妻なんかじゃ。 良いところも確かにあるんだろうけど、悪いとこのが良いところ凌駕してる女なんか駄目にきまってんじゃん。 幸せになりたいって思うなら、もっと周りのこときちんと考えてしっかり生きなよ。 周り不幸にして、平気で自分の幸せだけ追求ばっかしてるから、最終的に自分が不幸になるんだよ。 男ならもっとしっかりしろ!

noname#74493
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 因果応報・・・まさにその通りですね。 私自身が一番身勝手でわがままだったと思います。 また、mituhide78さんの仰るように、不倫について今は全く反省していない自分に気付きました。 まずは自らを反省すべきですよね・・・ しっかり反省し、そして周りのことをきちんと考え、自分の幸せだけ を追求しないように生きていくようにします。 >男ならもっとしっかりしろ! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 離婚ができない(長文です)

    23才の女です。 3年間不倫しています。 皆さんには反感を買ってしまうかもしれませんが本気のおつきあいをしてます。 相手は10才年上の2児のパパです。 彼も私との付き合いを真剣にしてくれています。 離婚を考えているのですが相手方の奥さんがどうしても同意してくれません。 それはもちろんいけない事をしているから当然と言われてしまえばそれまでですが、 彼と奥様は家庭内別居状態 私としては家庭内別居はお互いなんのメリットもないし、子供にも悪影響では?と思ってしまうのですが、やっぱり女の意地なんですかね? お互い感情はまったくなさそうです。 なんとかして離婚に応じて欲しいのですが何か方法はないでしょうか? 彼が話をすると 別れねぇよ!ときれられたりシカトされてしまうようです。 なんとか話し合いに持って行ければいいなとおもうのですが。 話をしてくれない奥様に納得してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 世間一般・奥様からしたら虫のいい話だと言うのはわかっていますし、本気で真剣に悩んでいます。 批判等あるはわかりきっていますのでアドバイスをお願い致します。

  • 不倫を終えてから連絡が来ております

    2年の別居中での不倫期間です 男33歳独身です。 彼女から子供の為にこの関係を終わらせようということで 素直に了承して、お別れすることになりました。 彼女はちょうど、弁護士同士が入って離婚協議中でもあり 子供の未来を考えて、これに集中したいとのことでした。 離婚したとしても、復縁は未定だから。。 と言っておりました。 友達伝なのですが結局は離婚せず別居婚となって 夫婦それぞれ新たな道に進む結果となり。 旦那にも既に彼女がいるらしく、そこも了承の上の別居婚とのことでした。 そんな彼女から、数回連絡が来ておりましたが。 多分、時間的にこの別居婚が決まる前も連絡がきておりましたが。 互いに、互いの期待値が違う為に納得いかないまま電話を切る形となってしまい ました。 あと数回連絡が来ておりますが、出ておりません。 私の本音としては、もう過去の事で忘れたいと思っておりますが。 この流れでこの考え方は理不尽でしょうか? せめて、彼女の電話に出る義務はあるのでしょうか? 彼女の現在の立場と不倫という過去の関係と彼女の子供の考えたら、まだ彼女の事を好きでも 身を引いたほうが、互いの為と思いました。 この考え方も、いかがなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 私、後戻りできない。

    数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

  • 不倫 離婚 親権・・・(長文です)

    1歳半になる男の子をもつ女性と不倫関係になりましたが、相手の旦那に携帯を見られたことから発覚し、すべてばれてしまいました。 彼女は旦那の浮気により別居中で、浮気は初めてのことではない為、離婚を考えていたようです。その間に私と不倫関係になったわけです。 今回私との不倫が旦那にばれてしまったために、彼女は子供の親権を考えると離婚が難しくなってしまったと話しています。 ただ、彼女の本音は旦那とは離婚したいが、子供の親権を取られて子供と離れるくらいなら、仮面夫婦でも良いから旦那との離婚は避けたほうが良いと考え始めているようです。 幼い子供は母親が親権をとることが多いと聞きますが、不倫の場合親権には影響するのでしょうか?ちなみに彼女はいわゆる資格を持った仕事をしており収入面等は問題無いと思われます。しかし、旦那としてはやり直したいが、離婚するにしても子供だけは渡さないと主張しています。 彼女は離婚したからといって、私との関係が続けられるかはわからないし(親兄弟、職場関係にもばれている為。もちろんお互いそうしたいとは思っていますが、現状旦那の監視も厳しく連絡すらまともに取れません)、彼女が離婚したくてもできない状況が私にとってもとても辛いのです。 それならば私としてはいっそ離婚して親子二人で幸せになってほしいと思っています。

  • 不倫中の彼との間に赤ちゃんができ、妊娠してしまいました。産むべきか悩んでいます。

    今現在私は2児の母親で、旦那は出張が多く、あまり家にいる事がありません。その間に私は不倫をしてしまい、その彼とは約1年が経ちます。 私が不倫をしたのも、旦那が2年前に浮気をして以前のように温かい家庭じゃ無くなったことと、今まで信用していた旦那に対して信頼関係が無くなったことが一番の原因です。その他にも色々あるのですが・・。 すでに離婚の話も進んでおり、来月には別居をします。そして、長男が来年受験なので、受験が終わるまでは離婚届けは出さないでおこうと話合いしています。 彼とは、本気で恋愛し将来のことも考えています。彼も既婚者で、今現在別居中です。彼も本気で私との将来を考えてくれています。 そんな矢先、今回妊娠が発覚しました。彼も私も二人の赤ちゃんを、凄い欲しいと心から思っています。 今、お互い正式には離婚してない中で出産するのは難しい事でしょうか?無理なのでしょうか? 現実に考えて厳しいのは分かっています。 親や周囲の風あたりが強くなるのもわかります。 お互い本気で愛し合っています。本当に離婚します。でも時期的には無理なのでしょうか? 本気で悩んでいます。私と彼のことだけを考えたら簡単で出産を選ぶのですが・・・

  • 離婚

    結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

  • 不倫相手の旦那と鉢合わせ・・・。(長文)

    自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。 普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。 彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。 きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  • 不倫相手と別れる方法(長文です)

    長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。 私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。 全て私が悪いということは分かっているのです。 不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。 今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。 不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。) 日々、どこか空しさを感じておりました。 その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。 正直、私は浮気のつもりでいました。 ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。 そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。 夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。 どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。 当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。 ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。 そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。 そこで見つけた夫の書き込み。 夫はとても反省をしていて、涙がでました。 私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。 今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。 けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。 夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。 ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。 いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。 何か良い方法はないでしょうか。 考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • 別居からの再構築

    昨年の5月から旦那の不倫疑惑があり7月に不倫発覚。 ホテルで確信。 女は旦那の職場の同僚。 相手は中学生の子を持つ既婚者。 不倫騒動により私は10ヶ月に渡り別居を続けた。 私は幼い子が2人連れて実家へ。 別居中でも子供を通して家族の交流はしてきた。 家族として交流はありながらも旦那は不倫を継続中。 これも携帯の中身を見て確信。 今年の3月前から旦那より 「子供の為にまた住居を一緒にしていくことを 考えている」との事。 けど、私からするとこれまで不倫を継続していた上でそんな事を言い出す旦那が、都合がいい人だと思った。 私は「例えまた戻ったとしても自分は不倫を続けるんでしょ??そんなの通用しない。子供の為にならない。」と。 なら旦那は「女はおらん!女は会社を辞めた。 会社を辞めて行くってことは察しがつくだろ??」 と言われて。 要するに別れたって事か??と思ったけど、 本当に辞めたかどうかも分からない。 ただ、私はもう全てを疑うばかり。 が、私も100歩譲って、子供の為に、生活の為に、 住まいの為にと折れて別居を解消し戻りました。 でも毎日疑う事ばかり。 (本当はまだ続いてるのではなかろうか。 ラインのやり取りもしてるのではないか。 会社を辞めたのも嘘なのではないか。)など。 本当に別れたのなら 理由も知りたい。 けど、問詰めれば問い詰めるほど喧嘩になるのが 分かるので言えない。 聞きたいことは山ほどありますが… モヤモヤします。 どう気持ちを切換えたらいいか悩んでます。。