• ベストアンサー

洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。 今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。 でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。 希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。 できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。 みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  最近のヒット曲では、Beyonceの「If I Were A Boy」とかどうでしょうか。  あと、昨年ヒットしたアーチストとしてLeona LewisとかJennifer Hudson、Jordin Sparksあたりもいいかなあ。  検束すれば、いろいろ音源はありますので聞いてみてください。

sanba117
質問者

お礼

Jennifer Hudsonはドリームガールズの時に、私も衝撃を受けました。 その他、アドバイスいただいたアーティストもドンピシャです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lasassvi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

早口の英語もいけますか? Mariah CareyのWe belong toetherはいまだに人気ですよね。 古いところだとDestiny's childのBrown eyesなどいかがですか? 日本のカラオケだとやはりヒットしたものしかないので 残念です。 こちらも古めですがもう少しPopな感じで Paula DeAndaが歌うGood Girlも歌いやすいのではないかと。 最近のものでしたらBrandyのRight hereはいかがでしょうか。 かなりpopですが人気ですね笑(リンク)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jeoVHUQuzR0
sanba117
質問者

お礼

沢山紹介してくださってありがとうございます! どれもイイ感じの曲ばかりですね! 個人的にWe belong toetherが好きです★ MariahのCDは持っているので改めて聴いて練習してみたいと思います♪ ありがとうございました★

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.3

パティペイジの ハーレムブルース

sanba117
質問者

お礼

素敵な曲ですが、探しているイメージと少し違うみたいです。 素敵な曲なのでもう少しPatti Pageの曲聴いてみたくなりました。 アドバイスいただきありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

洋楽ですか・・ 小比類巻かほるじゃだめですか。 今でも日本で一番のR&Bシンガーなんですけど。 以上

sanba117
質問者

お礼

はい。今探しているのは洋楽なんですよ…; 小比類巻かほるさんはよく存じていますよ。 実力のある国内のアーティストだと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケでの洋楽おススメアーティスト*出来れば女性

    洋楽は好きですが、あまり幅広く聴いたことが無く詳しくありません。 カラオケが好きでよく歌うのですが、レパートリーを増やしたいなと思い質問しました。 ・出来れば女性の曲 ・歌いやすい ・ラップなどが入ると難しいので・・・すみません よく歌うアーティスト ・Charice ・Maraiah Carey ・Celine dion ・Avril  ・Alicia Keys ・Pink です。 声が良く通って歌っていて気持ち良い曲が好きです。 男性曲だと唯一Billy JoelのHonestyをよく歌います。 宜しくお願いします。

  • 洋楽女性R&Bのオススメを教えてください

    最近女性R&Bにはまっています。 今まで聞いて気に入っているアルバムは、Mary J Blige 「My Life」や、Alicia Keys「the dialy of alicia keys」です。 あと、ローリンヒル、マライアキャリー、インディアアリー等も少し聞きました。 歌手の名前と、あとはアルバム名でも、曲名でもいいので、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 注目の洋楽女性ボーカリスト

    最近、気になる洋楽の女性ボーカリストを教えてください。 注目のアーティスト、話題性のあるアーティストであればプロ、アマ問いません。 ちなみに僕が気になった女性ボーカリストはこちらです。 カルチャークラブのボーカリスト、ボーイ・ジョージのお嬢さん、コーディー・フロスト ロックスピリッツのあるアーティストをお待ちしています。

  • おすすめ女性ボーカリスト(洋楽のみ)

    あまりメジャーではない、おすすめの女性ボーカリストを教えてください。 洋楽のみでお願いします。 国籍、言語は問いません。 ビルボード上位に入るようなアーティストはだいたいCD買っているので、 あまり知られていない人だと嬉しいです。 バラード、癒し系、ポップス系が好みです。 宜しくお願いします。

  • オススメの男性洋楽R&Bを教えて下さい。

    オススメの男性洋楽R&Bを教えて下さい。 曲だけではなくアーティストも教えて頂けると嬉しいです。 カラオケでも歌いたいと思っているのでカラオケでも歌いやすいのがあればお願いします。

  • 色々なR&Bのアーティスト、ギタリストを探しています。

    R&Bをちょっと前から聴き始めました。 USHERやAlicia Keys、David Ryan Harrisなどが好きなのですが、 他に似たような感じのアーティストを教えてください! USHERはConfessions、Alicia KeysはAs I Amを持っています。 他にいいアルバムがあったらそれも教えてください。 よろしくお願いします!

  • R&B?洋楽お薦めNE-YOが好きです。

    洋楽は普段まったく聞かなかったのですが、友人の進めで数年前からNE-YOを聞きます。 Sexy love とかBecause of you あたりが大好きです。ちょっとシックな曲がすきなのでしょうか。 こういったジャンルをなんと言うのかすらよくわかっていないのですが(R&B?)、おすすめのアーティストはいませんか? できればカラオケでも歌えたらよいと思うので、比較的メジャーな男性アーティストを探しています。 おすすめの曲教えてください^^

  • 三大ロックボーカリスト

    女性のロックボーカリストで三大ボーカリストとか御三家と呼べるボーカリストを選ぶとしたら誰を選びますか?カッコよくて歌もイケてる女性のロックボーカリストを3人選んで教えてください。 ※洋楽に限ります。海外アーティストであれば国籍は問いません。 ちなみに僕が選んだアーティストは… ☆Amanda Jenssen - Happyland https://www.youtube.com/watch?v=BMXZgzYnzlk ☆Sophie B. Hawkins - Damn I Wish I Was Your Lover https://www.youtube.com/watch?v=Lt6r-k9Bk6o ZZ Ward - 365Days

  • ゆるい女性ボーカリストの洋楽の曲を探してます

     ナチュラルで少しゆるめなテイストの、女性ボーカリストの洋楽の曲を2~3曲、探してます。  例として、下記を参考にしてみてください; * "1234" By Feist * "New Soul" By YAEL NAIM & David Donatien * "The Way I Am" By Ingrid Michaelson * "What Can I DoTIN" By The Corrs * "Goon-Tae-Tee-Hai-Pai" By Palmy 上から2曲くらいまで聞いていただければだいたいイメージができるかと思われます。  現在はあまり音楽にこってないので、最近の洋楽にはまったく詳しくないので、なかなか思い当たりません。ピンときた方、ぜひ紹介していただければ幸いです。  ほか、希望としては以下のようなイメージがあります。 (1)強い悲しみ、じめっとしたテイストがないもの、 (2)あまり強いこぶしの利いてないもの、(3)少なくともR&Bテイストではないもの、(4)少なくともビョークのような感じでもない、(5)洋楽がいい(国はこだわらない)  教えてGooの過去ログでこれといった似た質問がなかったので質問させていただきました。宜しくお願い致しますm(__)m

  • カラオケで歌って欲しい、異性の、洋楽ラブソング/R&B、POP 

    こんにちは。 カラオケで歌って欲しい、 ・男性に歌って欲しい、女性アーティストの洋楽 ・女性に歌って欲しい、男性アーティストの洋楽 貴方のお気に入りの 洋楽ラブソング/R&B、POP を教えて下さい。 宜しくお願いします。