• ベストアンサー

洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。 今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。 でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。 希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。 できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。 みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.2

こんにちは。  最近のヒット曲では、Beyonceの「If I Were A Boy」とかどうでしょうか。  あと、昨年ヒットしたアーチストとしてLeona LewisとかJennifer Hudson、Jordin Sparksあたりもいいかなあ。  検束すれば、いろいろ音源はありますので聞いてみてください。

sanba117
質問者

お礼

Jennifer Hudsonはドリームガールズの時に、私も衝撃を受けました。 その他、アドバイスいただいたアーティストもドンピシャです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lasassvi
回答No.4

早口の英語もいけますか? Mariah CareyのWe belong toetherはいまだに人気ですよね。 古いところだとDestiny's childのBrown eyesなどいかがですか? 日本のカラオケだとやはりヒットしたものしかないので 残念です。 こちらも古めですがもう少しPopな感じで Paula DeAndaが歌うGood Girlも歌いやすいのではないかと。 最近のものでしたらBrandyのRight hereはいかがでしょうか。 かなりpopですが人気ですね笑(リンク)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jeoVHUQuzR0
sanba117
質問者

お礼

沢山紹介してくださってありがとうございます! どれもイイ感じの曲ばかりですね! 個人的にWe belong toetherが好きです★ MariahのCDは持っているので改めて聴いて練習してみたいと思います♪ ありがとうございました★

• shigao
回答No.3

パティペイジの ハーレムブルース

sanba117
質問者

お礼

素敵な曲ですが、探しているイメージと少し違うみたいです。 素敵な曲なのでもう少しPatti Pageの曲聴いてみたくなりました。 アドバイスいただきありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

洋楽ですか・・ 小比類巻かほるじゃだめですか。 今でも日本で一番のR&Bシンガーなんですけど。 以上

sanba117
質問者

お礼

はい。今探しているのは洋楽なんですよ…; 小比類巻かほるさんはよく存じていますよ。 実力のある国内のアーティストだと思います。 アドバイスありがとうございました。