• ベストアンサー

洋楽が少なすぎる。

オレは洋楽に興味があり、カラオケに行くといつも曲がなくて困ってます。 カラオケ会社のホームページなどで何度もリクエストしてるんですが無視されてるような。。。 エミネムがたった7曲しかないのがしんじられん! 日本で流行った海外ターティストの場合は多少あるんですが。2Pacなど1曲もありません。 やっぱ海外アーティストの場合は導入するのがむずかしいのでしょうか?それとも歌う人があまりいないからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

機種にもよると思います。 たとえばEminemだと、  CyberDAM 8曲  HyperJOY 12曲  UGA 18曲 特にカラオケの中で曲が多いといえば、 この3機種に絞られます。 それでも満足できないなら、 洋楽カラオケ専門店というのがあります。 日本のカラオケにない曲を現地から取り寄せて使用しています。 また、洋楽専門のカラオケサークルもあります。 あなたと同じように洋楽を歌いたい人たちが集まっています。 いずれも詳しくは参考URLから。 そのものズバリ「Let's洋カラ」という、 洋楽カラオケ専門情報サイト。必見ですよ。

参考URL:
http://lets-yokara.com/
noname#139455
質問者

お礼

ありがとうございます。サークルには興味はありませんがいいサイトでした。 余談ですが、UGAにエミネムの曲は18件とヒットしますが実際には18もありませんでしたよ。 同じ曲を日本語と英語で書いてあってそれぞれ1件づつだから。

その他の回答 (2)

noname#9403
noname#9403
回答No.3

需要があまりないのだと思います。 洋楽って、本当に洋楽を好きな同士だとか、とにかく洋楽の良さがわかる相手と行くときは盛り上がれますが、 大抵は退かれます。もしくは無反応。 メロディーがよくても歌詞が日本語でないと、何故か歌っても評判がよくありません。 「いい歌」と言われるための要素って、やっぱり歌詞の部分も大きいんでしょうね。 それでも気にせず歌いますが、私は。 でもカラオケの洋楽も、曲数少ないなら少ないなりに曲をもうちょっと厳選してくれよ~ってよく思いますね~。 この人のあの曲を差し置いてこれを入れたの?って。 洋楽に全然力が入っていないな~とつくづく思います。

質問者

お礼

思いますね。あの曲をさしおいてこの曲を入れたの?って。ありがとうございます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

あっちも商売ですからねー(^_^;  喜ぶ人がたくさんいる曲を発送したいと思うのが人情でしょう。  歌える人がいないカラオケを作っても、仕事になりません。  エミネムなんかスゲー難しいじゃないですか。それで7曲もある方が俺には驚きです。  日本人が歌ってるはずのレクサス・グッチでさえ、探すのにどれだけ苦労したことか……(笑)

質問者

お礼

なるほど、確かにそうです。向こうも商売やからなぁ。 ありがとうございました。