• ベストアンサー

洋楽教えて下さい

最近、洋楽に興味を持ち始めました15の女です。 周りは、McFly アヴリル レッチリ GREEN DAY エミネム などを聞いています。 皆は、パンク系へロックのうるさい曲ばかりなので... 何言っているかわからないような曲は勘弁して下さい 歌詞重視で、最近流行っている曲ありますか? できればで良いのですが、 そのアーティストのお勧めのアルバムを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

☆SIMPLE PLAN(ポップパンクロック系) http://www.wmg.jp/simpleplan/ パンク系と言っても割とポップな感じです。これは何言ってるかわかる(笑)。歌詞もとてもストレートで好きです。オススメアルバムは「Still Not Getting Any...」です。中でも「WELCOME TO MY LIFE」「JUMP」「EVERYTIME」「UNTITLED」が好きです。 ☆Good Charlotte(ポップパンクロック系) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GoodCharlotte/ シンプル・プランよりはちょっと激しいですが、いい曲ばかりです。お気に召すかわかりませんが。歌詞はとってもいいし(自分たちの経験、思ってること、若者へのメッセージなど)。彼ら外見はモロパンクだけど、とてもいい人たちだと思います(会ったことないけど^^;)。「Hold On」オススメです。「THE YOUNG AND THE HOPELESS」というアルバムに入ってます。 こんなもんでしょうか。期待にそえなかったらごめんなさいm(_ _)m ☆D-SIDE(ポップ系) http://www.avexnet.or.jp/d-side/discography.htm ☆BLUE(UKポップ) とてもノリのいい曲がたくさんあります。ただ今活動休止中ですが。オススメアルバムは、「One」「GUILTY」です。「THE GIFT」って曲は槇原敬之が作った曲ですよ。 ☆WESTLIFE(UKポップ) 割としっとりさっぱりしたポップです。コーラスがキレイです。オススメアルバムは「THE GREATEST HITS UNBREAKABLE」「TURNAROUND」です。「THE GREATEST~」の一番最後にBoAとのコラボ曲が入ってます。

その他の回答 (5)

  • yuu177
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

こんにちわ。 あたしも15歳の女です☆☆ あたし的に好きなアーティストは MAROON5 The Chemical Brothers Dogs Die In Hot Cars Franz Ferdinand Gwen Stefani Joss Stone Kasabian SUM41 などなど・・・ 歌詞は分からないけど気に入る曲があるといいな☆

回答No.4

私はほとんどロックしか聴かないので、軽めのロックを。 ☆MAROON5 http://www.maroon5.com/ は、まあご存知のバンドだとは思うんですが、去年だいぶ流行りましたね。今年度のグラミー新人賞も最近獲ったようです。"This Love"の歌詞とかはすごくわかりやすくていいです。中学生(ですか?)にはちょっと刺激の強い歌詞もありますが(keep on c○mming everynightとかね)、曲自体はキャッチーで聞きやすいのでとてもよいのでは?上記サイトでプロモーションビデオが見れます。(これもまたちょっとえちぃのですが) ☆Phoenix http://www.wearephoenix.com/ MAROON5が好きだったら是非お勧めしたいのがこのPhoenix(フェニックス)というバンド。特に、最近出たアルバム、"Alphabetical"はスロウでメロウなダンスミュージック風のロックアルバムに仕上がっていて、とてもおしゃれな雰囲気が漂っていてかっこいいですよ。上記サイトでプロモーションビデオが視聴できる、"Everything Is Everything","Run Run Run","If I Ever Feel Better"(←この曲は一つ前のアルバムの曲)などの曲もお勧めですが、それ以外の曲もあたたかくて、歌詞もきれいなので、"Alphabetical"は買っても損しないアルバムだと思います。(CCCDなのがウザイですが) 他には、 ☆Norah Jones http://www.norahjones.com/ (上記サイトのMediaのところでで2ndアルバム"Feels Like Home"の"Sunrise"という曲のプロモーションビデオが見れますが、おすすめです。1stアルバム"Come away with me"の"Don't know why"という曲もかなり有名で、きれいな曲です。) ☆Michelle Branch http://www.michellebranch.com/ (1stアルバム"The Spirit Room"の"Everywhere","All You Wanted"という曲あたりから聞き始めるとハマりますよ) ☆Coldplay http://www.coldplay.com/ (このバンドは歌詞がすごい) などがおすすめです。試聴は上に書いたような、アーティストのオフィシャルサイトにあるMedia、もしくはVideo/Musicと書いてあるページでできます。もし、聞けない曲があったらamazon.comとかで試聴してください。 最近の流行が気になったら、 ○コスモポップスベストテン(東京FM)http://countdown.tfm.co.jp/pb10/ というラジオ番組や、 ○ショウビズ・カウントダウン(東京テレビ系) http://www.tv-aichi.co.jp/showbiz/ ○top 40 CLUB(一部の地方局系) http://www.tvk42.co.jp/top40/ ○音楽楽園(WOWOW無料放送) 等のテレビ番組などを見ると、好みのアーティストが見つかると思います。  これらが視聴できない環境にあるなら、とにかくタワレコとかHMVとかに足しげく通うことですな。 CDを買うときはamazon.comを使えば、1500円以上は送料は無料(代引き料金はかかる)になるのでそれで。

回答No.3

16の女です。Ciara, Jennifer Lopez, なんかは、うるさくありませんしオススメです。Usher は私もいいと思いますよ。のれる感じの曲が多くて。Ashlee Simpson なんかも私は好きですが、歌詞としてはわけわかんないこと歌ってる事が多いので・・・歌詞重視なら私はHilary Duffが良いと思います。あとはKelly Clarksonなんかも、アメリカンアイドルから生まれた歌手だけあってきれいな歌声ですよ。アルバムの名前は私、気にした事がないのでわかんないですけど・・・。

  • nyocky
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

No.1の者です。 参考URL間違えました。 こっちだとサビの部分が聴けます。

参考URL:
http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php?id=359&item=5255
  • nyocky
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

最近流行っていて、うるさくなくて歌詞がいいといったら、アッシャーがいいと思います。 去年に向こうのチャートで年間1位だったし、日本でもかなり人気があります。 ジャンルだと、R&Bや、Hip Hopです。 一番新しいアルバムで、シングルになった曲は、全て大ヒットしてます。 参考URLでアルバムの試聴ができます。 このアルバムのなかでシングルになった曲。 Yeah! feat. Lil' Jon & Ludacris(2004年年間1位) Confessions Part II(ビルボードでTOP3に入った) Burn(ビルボードでTOP3に入った) Caught Up(最新シングル) かなり流行っているので、洋楽が好きな人は誰でも知っていると思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1810896

関連するQ&A

  • 洋楽のメロコア教えて下さい。

    最近になって、GREEN DAYにはまってしまいました。他のアーティストも聞いてみたいので、どなたか洋楽でGREEN DAYみたいなバンドを教えて下さい。あとアルバムのタイトルなど教えてもらえると助かります。 ちなみにPANK系はご勘弁を。

  • 洋楽

    今洋楽にはまっているのですが何かいいアーティストはいないでしょうか? ちなみに私が好きなのはMr.bigとoasisとレッチリとGreen dayです!!

  • 洋楽でロックのおすすめを教えて下さい

    最近、洋楽のロックにハマっています。とくに『Green Day』や『U2』にハマっています そこで、質問です・・・Green DayやU2のようなアーティスト、曲を教えてください!! 王道の曲か最新の曲は問いません ご回答お願いします!!

  • 洋楽に少し踏み込もうとしている者です

    こんにちは^^ 私は今まで音楽は邦楽をメインに聴いていて、洋楽にふれる機会ってのは多くはありませんでした。しかし、最近になって中学の頃ラジオで流れていて良いなと思ったので惰性で買った「sum41」のアルバムを見つけたので、改めて聴いてみると「srill waiting」っていう曲がツボに入ってずっと聴いています。なのでこれを機会に洋楽にも踏み込んでみようと思いました。 周りに洋楽に詳しい友人に乏しく、数少ない洋楽を知っている友達から貸してもらった「ストロークス」「ウィザー」「フレイ」「リンキンパーク」のCDにも今ひとつはまれませんでした。 邦楽は、ミスチル、スピッツ、ZARD、バンプ、ラルク 等よく聴きます。洋楽で他に好きなグループは「green day」「カーペンターズ」くらいです。一応洋楽は結構激しいパンク・アメリカンロック系が結構好きです。 年代・国・性別、pop、問わないのでよければいいアーティスト紹介してください<(_ _)>

  • 自分に合うアルバムやアーティスト探しています

    パンク・ロックやパワーポップがいいです。 最近Green Day の American Idiot を聴いています。初めての洋楽でしたがとても気に入りました。 邦楽ではCHARCOAL FILTER が特に大好きです。元気が出るような曲だけでなく、リビドーみたいなのも大好きです。 http://columbia.jp/~charcoal/disco.html 単調なアルバムでは直ぐ飽きてしまうので、CHARCOAL FILTERみたいに、緩急のあるいいアルバムやアーティストを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな私に合う洋楽はなんでしょうか?

    最近洋楽に興味を持ち、結構聞くようになって、色々なアーティストを聞いてます。 お気に入りのアーティストはGreen dayや、AerosmithやBack street boysなどです。そこで今回質問したいのは (1)これらのアーティストが合うのならば、このアーティストはどうか? (2)また(1)のアーティストのお勧めの曲は? (3)Green dayや、AerosmithやBack street boysなどの中でお勧めの曲は?  です。宜しくお願いします。

  • オススメの洋楽ロック教えてください

    最近、洋楽の、特にロックに興味を持ち始めたのですが、お気に入りの曲(アーティストも可)があれば教えてください。できれば、試聴できるリンク貼ってくれると嬉しいです。 個人的にはgreen dayのminorityのようなノリのいい曲や、hoobastankのjust one、puddle of muddのblurryのようなちょっと「叫ぶ」系が好きです。

  • 最近の洋楽でオススメ歌手は?

    洋楽には以前から興味はあったのですがyahoo等で検索してもコレだ!という曲に当たりません。洋楽のオススメ曲という質問はたくさんあるので「ロック系で比較的最近の歌手」を教えて下さい。ちなみに今いいなと思っている歌手は「green day」(あってるかな?)です。

  • 洋楽のアルバム

    最近洋楽を聞き始めたのですが いろんなアーティストのアルバムを聞いても 自分にピッタリのものが見つかりません。 今までで一番よかったのが、アヴリル・ラヴィーンの Best Damn thingなのですが このアルバムと似た雰囲気で、オススメのアルバムがあれば 教えてください!

  • 洋楽

    もっと洋楽を聴いてみたいのですが、自分の好きなアーティストや曲が見つかりません。 わたしはアブリル・ラビーンなどが好きなのですが、何か良いのありませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう