• 締切済み

かっこいい洋楽を教えてください!

私は洋楽のロック(主にオルタナティブやハードロック等)が好きです。ロックでも特にうるさいロックではなく、アルバムに一曲か二曲ぐらいあるかないかの綺麗な芸術的な曲が好きです。例としてはpuddle of muddのblurry(この曲はかなり好きで毎日聴いています)、OasisのWonder Wall、INCUBUSのDRIVE、SUBLIMEのWhat I Got、レッチリのUnder the Bridgeが好きです。 でも洋楽の情報がなかなか手に入りません。そこで洋楽好きな皆さんが知っているカッコいい洋楽のバンドと曲を私のこのパターンに沿って教えてください。あと皆さんは洋楽の情報をどう手に入れているのでしょうか?お勧めのサイトや、取得方法を教えてください。よろしくお願いします!m(__)m

みんなの回答

• chirobu-
回答No.4

♯2です。お礼ありがとう。アルバムはよく知らないけど、ボーカルのクリッシー・ハインドがかっこいいの。“とくダネ”(フジAM8:00~)のオ-プニングに流れてる“Don’t get me wrong~”歌ってるのがそうだと思います。“プリテンダーズ”で検索してみたら視聴できるサイトたくさん出てくると思います。あわてて買わなくてもじっくり好みを探してからでも遅くないと思いますよ。私が気に入ってる洋楽の最新ニュース調達できるサイトは・・・“さらの部屋”って言うブログ。此処はすご~いです!ニュース早いよ~。

• tur_bo
回答No.3

お薦めはスマッシング・パンプキンズです。 洋楽の情報はラジオのJ-WAVEがよいと思います。

magnify
質問者

お礼

スマパンは二枚持ってますが、これだ!っていうのがありませんでした。m(__)m

• chirobu-
回答No.2

プリテンダーズ

magnify
質問者

お礼

ありがとうございます。期待を抱いてCDを買ってみます。お勧めのアルバムはありますか?

• hiroko771
回答No.1
magnify
質問者

お礼

ありがとうございました。そうか、検索っていう手もありしたね。