• ベストアンサー

【ハードロック】似たジャンルの曲教えてください

ハードロックについてお尋ねします。 ハードな中に悲しさが漂うような曲を探しています。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに下記のような曲が好みです。 よろしくお願いします。 Chad Kreger「HERO」 Blurry 「Puddle of Mudd」 Hurt 「Caught in the Rain」 Revis 「Caught in the Rain」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お探しのイメージとは違うかもしれませんが・・・ ☆Stone Sour - Say You'll Haunt Me http://youtu.be/zE9SmJ6Bw4Y ☆Shinedown - Save Me http://youtu.be/T8dyxGiBx3g ☆3 Doors Down - Loser http://youtu.be/2Ui_Q4qBDJY ☆Alter Bridge - Rise Today http://youtu.be/ZYG3BPvFOgs ☆ Apocalyptica ft. Adam Gontier - I Don't Care http://youtu.be/qxDcWvZCSRg ☆Lynyrd Skynyrd - Still Unbroken http://youtu.be/Vw_6eUgpo30 ご存じのものor的外れでしたらごめんなさいm(__)m

TKY-bmw120
質問者

お礼

coconuts66さん、ありがとうございました! 早速片っ端から探して聞いてみます!楽しみ~

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Foreigner(フォリナー):「Cold as Ice(冷たいお前)」 http://www.youtube.com/watch?v=lMqfWoFjgto ◎Steelheart(スティールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」 http://www.youtube.com/watch?v=lqKLuegPPxk ◎Whitesnake(ホワイトスネイク):「Is This Love」 http://www.youtube.com/watch?v=ujnH4yNqL8E ◎Jason Bonham Band(ジェイソン・ボーナム・バンド):「Wait For You」 http://www.youtube.com/watch?v=mciP59WSnNw ◎Bryan Adams(ブライアン・アダムス):「Heaven」 http://www.youtube.com/watch?v=3eT464L1YRA 参考になれば、幸いです!^O^V

TKY-bmw120
質問者

お礼

zenchangさん、ありがとうございました! ちょっと懐かしい名前もあるようですが、曲は知らなかったので早速聴いてみます!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

ごめん!海外アーティストだった!!スルーしてください!!

TKY-bmw120
質問者

お礼

ありがとうございます! 地味にあの時代のジャパメタ(笑)も好きだったので44も探してみますね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

独断と偏見で、、、 44MAGNUM 『Love Desire』

関連するQ&A

  • 着メロ探してます。Puddle Of Mudd 「BLURRY」

    教えて下さい!! Puddle Of MuddのBLURRY、という曲の着メロを探しています☆ クオリティが高い方が嬉しいですが、 どこかこの曲が配信されているお勧めのサイト、ご存知ありませんか? カテゴリ違いましたらスミマセン… 凄く気に入った曲だったので、皆様のお力添えをお願い致します!

  • かっこいい洋楽を教えてください!

    私は洋楽のロック(主にオルタナティブやハードロック等)が好きです。ロックでも特にうるさいロックではなく、アルバムに一曲か二曲ぐらいあるかないかの綺麗な芸術的な曲が好きです。例としてはpuddle of muddのblurry(この曲はかなり好きで毎日聴いています)、OasisのWonder Wall、INCUBUSのDRIVE、SUBLIMEのWhat I Got、レッチリのUnder the Bridgeが好きです。 でも洋楽の情報がなかなか手に入りません。そこで洋楽好きな皆さんが知っているカッコいい洋楽のバンドと曲を私のこのパターンに沿って教えてください。あと皆さんは洋楽の情報をどう手に入れているのでしょうか?お勧めのサイトや、取得方法を教えてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

  • 最近でのりの良い曲

    最近(2000年くらいから)の、のりの良い曲を教えて下さい! 洋楽はそんなに詳しいわけではないので、適当にレンタルして来ても自分のあった曲じゃないのばかりなので・・・ 自分のお気に入りの曲はこんな感じです↓ *NSYNC:Bye Bye Bye Avril Lavigne:Complicated Christina Aguilera:What a Girl Wants Britney Spears:Oops!...I Did it Again Backstreet Boys:Shape of My Heart、The One、Everybody Puddle of Mudd:Blurry Nickelback:If Everyone Cared できるだけ沢山教えて頂ければ幸いです!

  • 絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?

    まさに、題目のまま 絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は? 私のライブラリーに貴方のお勧めの曲を加えさせてください。 条件は2つ「ハードロック」それと「絶対」です。 暇なときに教えてください。 ちなみに私のお勧めは「ダイアリー・オブ・マッドマン」オジーオズボーン 「Who Wants to Live Forever」クイーン、やっぱりはずせないリッチー「ディフィカルト・トゥ・ケア」「キャプテン・ネモ」この2曲は主人が、その昔自慢げにギター弾いておりました。

  • ロックの中のジャンルについて

     ロックのなかでのジャンルの分かれ方について教えてください。具体的にはどのような曲をメタルと呼び、その中でもどのような曲を何メタルと呼び、どのような曲をハードロックと呼び、どのような曲を正統派ロックと呼ぶのでしょうか。。又、できればそれぞれのジャンルの代表的なバンドも教えてください。  かなりわがままな質問ですが、回答お願いします

  • 映画のEDに使われるような、壮大で感動する洋楽

    洋楽を探しています。探し求めている洋楽のイメージは、 『映画のエンディングテーマとして起用されそうな、始めはバラードのような雰囲気で、サビで一気に壮大になるようなカンジの曲です。』 今手元にある洋楽でこのイメージに近いのは、Puddle Of Muddの「Blurry」や、AEROSMITHの「I DON'T WANT TO MISS A THING」などです。 あまり細かく指定すると限られてきてしまうのでこれ以上の注文は付けません。既に注文細かいですが・・・。 皆さんの知っている曲で「これイイぜ!」って洋楽があれば情報お待ちしております。

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • ハードロックカフェの・・・

    ハードロックカフェのバースデーイベントで 流れている曲ってなんて曲でしょうか? 地域で違うんでしょうか・・・?? その時々で音楽って変わるんでしょうか??? いろいろ、ロックのオムニバスで探したりしているのですが、 なかなか見つかりません。 ちなみに、歌なしで、演奏のみだったような気がします・・・。 よろしくお願いします!!

  • 以下のアーティストのこの曲は聞いとけ!(コア系)

    以下のアーティストのこの曲は聞いとけ!ってやつとか この曲が代表曲ってやつを教えてください MXPX OFFSPRING RANCID NOFX BLINK182 PENNYWISE FENIX TX Puddle Of Mudd INCUBUS SUGAR RAY Red Hot Chilli Peppers LIT 全部答えていただけなくても自分の知っている アーティストだけでいいのでお願いします

専門家に質問してみよう