-PR-
解決済み

絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163428
  • 閲覧数413
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

まさに、題目のまま 絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?
私のライブラリーに貴方のお勧めの曲を加えさせてください。

条件は2つ「ハードロック」それと「絶対」です。

暇なときに教えてください。
ちなみに私のお勧めは「ダイアリー・オブ・マッドマン」オジーオズボーン
「Who Wants to Live Forever」クイーン、やっぱりはずせないリッチー「ディフィカルト・トゥ・ケア」「キャプテン・ネモ」この2曲は主人が、その昔自慢げにギター弾いておりました。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

ハードロック限定。いいですね~。たまりませんなぁ~。
「絶対」といえば僕にとってはやっぱり、リッチー・ブラックモア。
しかも、RAINBOWでしょう。曲は
 Kill The King
 Gates of Babylon
 Rainbow Eyes
 I Surrender
です。これは絶対、お勧め。と言うより、「聴け!」ですね。
 その他にも、
 VOWWOW 「Shot in The Dark」
         「Shock Waves」
 DOUBLE DEALER 「The Long Way Road」
             「Raise Your Fist」
 ANTHEM 「Hunting Time」
 EARTHSHAKER 「ただ悲しく」
などなど、ぜ~んぶ日本のものですけど良いんです。
 ちょいとマニアックになるけど
 DIZZY MIZZ LIZZY 「Glory」
も良い。
 他にもい~っぱいありすぎちゃって書ききれません。
長くなりそうなんでこのへんで。
また、おじゃましま~す。
お礼コメント
noname#1498

主人から拷問のように聞かされたハードロックにめっきり中毒になった私。
レインボーの曲は全部知ってます。アイサレ~ンダー なにして~んだー
とってもうるさいキルザキング良いです。バビロンも良いです。
VOWWOW、EARTHSHAKERってまだ現役なのでしょうか?「ただ悲しく」は以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。そういえば「more」を主人が良く弾いていましたね。kigさん感謝m(__)m
投稿日時 - 2001-11-07 06:29:35

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

ズバリ!! ブラック・サバスの「スノウブラインド」これで決まり!!

基本的に、サバスの曲は全て(ヘッドレスクロス以前)大好きです。
なぜか日本では、人気がないようです(T_T)

ちなみに私のホームページのタイトルは「Snow Blind!!」
ハンドルネームの「GEEZER」は、サバスのベーシスト「ギーザー・バトラー」にちなんでつけました(^^ゞ
お礼コメント
noname#1498

きましたねサバス!「スノウブラインド」良いですね!貴方のハンドルネーム見ただけで、ビビビ!ときました。

追伸:ビビビ....松田聖子ではありませんのであしからず。
投稿日時 - 2001-11-05 19:43:49
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

The Whoの「The Real Me」を。「絶対」なのか?と問われると「自信なし」ではありますが(笑)、「ハードロック」だとは思います。はい。
ヘタウマの極致っす、カッチョいいっす、チビリます。

まっ、別の曲でもいいんですけど...(笑)、単にWhoを挙げたかっただけでごさいました。

ほんでは、さよ~なら~。
お礼コメント
noname#1498

「The Real Me」これはまさしくハードロックです。ヘタウマの極致っす(笑)
pirorikinさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-06 05:50:36
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

CREED、INCUBUSなんかがオススメ。自分の中でジャンルが結構適当なので自信無し。
お礼コメント
noname#1498

いえいえ自信なしでもOKです。判断は私の全くの主観(笑)で決めますので。もっと情報を下さい。vai777さんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 19:36:19
  • 回答No.2

実はメタリカはこの前作の「Load」辺りから「ハードロック」に転身されました。髪の毛切ったし(笑)。その辺りを『僕でも聴ける「メタリカ」』で表現したつもりでした。相変わらず言葉足らずですみません。勿論この区別は全くの私の主観です(笑)。
ですが、明らかに、特に「Fuel」と言う曲が許せるかどうかで、ファン層が分かれている様です(笑)。古くからのファンには不評のようです。

でも、もう一寸「極端」な言い方をすればハードロックを通り越して、ニューウェープ・オルタナ系の曲とも言えます(笑)。あっ、どっちにせよ却下?
お礼コメント
noname#1498

何度もお返事ありがとうございます。メタリカは「ハードロック」に転身したんですか。知りませんでした。それとヘビメタとハードロックの違いは100%私の主観ですので謝らないで下さい。恐縮です。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-05 18:48:53
  • 回答No.1

ゆっ勇気ありますねー、こんな質問しちゃって(笑)。

(1)AC/DC "Back in black" アルバム「Back In Balck」収録。絶対にお薦めですが、有名すぎてご存じの可能性「大」なので、逆に一番「自信無し」(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AC%5CDC/itemid=322553

(2)SOUNDGARDEN "Black hole sun" アルバム「Superunknown」収録。少しおとなしめやけど隠れた名曲。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUNDGARDEN/itemid=320663

(3)STONE TEMPLE PILOTS "Crackerman" アルバム「Core」収録。こんなん好き(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=STONE+TEMPLE+PILOTS/itemid=322087

(4)LED ZEPPELIN "Bonzo's Montreaux" アルバム「Coda」収録。上手くも無いのにヌケヌケとこんな事するボンゾって・・凄い(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LED+ZEPPELIN/itemid=19880

(5)DEEP PURPLE "Lazy" アルバム「ライブ・イン・ジャパン(Made in Japan)」収録。ま、ご承知でしょうけど、リッチーの名が出たので取り敢えず。ライブならではの緊張感が絶品。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DEEP+PURPLE/itemid=623058

(6)METALLICA "Fuel" アルバム「Re-Load」収録。僕でも聴ける「メタリカ」(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=METALLICA/itemid=452809

きっキリが無いので取り敢えずこれにて失礼・・・あっちなみに見本の曲、私一曲も知りません(笑)、すんません。
お礼コメント
noname#1498

恥知らずのクアアイナです。(笑)ゥオオオオーーてんこもりだ!
むむ!メタリカはヘビメタでは?ハードロック限定なんです。(笑)ちなみにハードロックとヘビメタの区別は全くの私の主観です。(笑)ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 17:24:27
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

「絶対」ですか! 絶対とくればTHIN LIZZYの「Jailbreak」ですね。
ついでに「Cowboy song」も!「Dance in the Moonlight」も!
THIN LIZZYはどの曲も大好きです。

Guns n' Rosesの「Nice boys」、HANOI ROCKSの「Dead by X'mas」
Motley crue「Dr.Feelgood」、LIONSHEARTの「Can't Believe」
BonJovi「Livin' on a Prayer」
なんかも、絶対おすすめです。
お礼コメント
noname#1498

シン・リジーとはシブすぎる!ガンズも良いですね。ハノイも良いです。
ボ、ボンジョビ!素敵!今なぜかスティーブ・ペリーの「シェリー」?うる覚え、を思い出しました。luck sさんありがとうm(__)m
投稿日時 - 2001-11-06 05:58:16
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

Guns n' Rosesの「November Rain」
80年代後半から、ハードロックを聴き始めた世代として、やっぱりガンズははずせないです。
なぜこの曲かって?
11月生まれだから...すいません。
でも他の月生まれの人にとってそういう曲ってあるんですか?
お礼コメント
noname#1498

「November Rain」ガンズですね。このだらしなくて、不潔そうで、アル中そうで、薬中そうなこのバンド私も好きなんですよ。
投稿日時 - 2001-11-06 19:09:06
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ん~、Whoはちょっとベタすぎたようなので、B級ネタで(笑)。

Black Sheep of the Family / Quatermassを。
Quatermassはプログレ扱いされたりもしてますが、それはウソです。どう聴いても単なるハード・ロック。最近TVでこの曲のカバーが流れてたんだけど、アレ、誰がカバーしてるんでしょーか?。

あと、Fool for the City / Foghatとかどーです?。

まっ、これまた「絶対」でもないような気がしてきましたが(笑)。

あ~↓、baianさんだぁ~。なんかすごくお久しぶりなような...。
お礼コメント
noname#1498

何度もお返事感謝ですm(__)m
投稿日時 - 2001-11-08 02:57:06
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

え~、「すき間狙い」なネタをちょいと追加。
HawkwindのSilver Machine
ハード・ロックかどうかはギリギリ?。
Suzi QuatroのCan the Can
ちょっとユルいっすか?。
RushのTom Sawyer
私的にはハード・ロックですけど、ど~かな~?。

ん~、ハズしてる...かもね~。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

(日本支店ですぅ。青山にありますぅ。は、おいといてー)
ガンズは私はやはり最初のインパクトで「Welcome to the Jungle」ですねぇ
(武道館に来た時だったかなぁ、某所で偶然スラッシュ様を目撃、
なぜかガムテープでぐるぐる巻いたブツを手にしていて、???だったのですが、あとで仄聞したところ、単なる酒瓶。
しかし、落っことしても割れないようテープ巻き、と…漢なエピソードですねv)

GTRの「When the heart rules the mind」もあの時代ならではの大げさっぽさがたまらないのですが、キライな人はキライかなあ。難しい。
それにHRか?というとあやしいかな。プログレ?AOR?
私はあのギターがキュリキュリするところが好きvですが。
これは今は中古しかないかも。(アルバム「GTR」)
お礼コメント
noname#1498

何度も回答ありがとうございます。「When the heart rules the mind」あらあら
これもきいたことないですねえ。チェックしてみます。
青山店ですか、食べてみたいです。
投稿日時 - 2001-11-08 02:53:56
13件中 1~10件目を表示