• 締切済み

オススメの洋楽カバー曲

カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • mgi
  • お礼率71% (32/45)

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.7

THE MEANING OF LIFE / GLAY http://youtu.be/IncNMJaS2WE Negative Creep / Velvet Revolver http://youtu.be/qyfVhnr-1hI Sex Type Thing / Camp Freddy featuring Chester Bennington (Linkin Park) http://youtu.be/r3FZxz1Es0I Immigrant Song / Karen O, Trent Reznor & Atticus Ross http://youtu.be/ljbBayiWglg Somethings Must Go This Way / Scott Weiland http://youtu.be/C71LVT3UWPs Good Morning Little School Girl / Saturn Returns http://youtu.be/6v9Mjk2-7fc Suffragette City / Corpus Delicti http://youtu.be/TCJ9kMM3iIs Money (feat. Henry Rollins) / The Flaming Lips http://youtu.be/hHS1pi-y3Kc Where The Streets Have No Name (feat. The Edge) / Muse http://youtu.be/IbF9MPyRTHI Sympathy For The Devil / Jane's Addiction http://youtu.be/YuIzurUfZoE といったところでしょうか。他にもありますが、挙げたらキリがないので、ここ数年のベストカバーソングだけを述べました。

noname#141642
noname#141642
回答No.6

古い曲で恐縮ですが森川由加里のSHOW MEなんかいかがでしょう? 明石家さんま主演の人気ドラマ「男女七人秋物語」のテーマ曲です。 オリジナルはカバーガールズの同名の曲です。 ★森川由加里 http://www.youtube.com/watch?v=woCUC-5c7pA ★カバーガールズ http://www.youtube.com/watch?v=eomxwZcrvlY 英語で歌ってみるのも受けるかも

  • fukuhira
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

NAVERに、こういうまとめがありましたよ。 国内外のカバー・コラボ曲あつめているみたいです あのアーティスト・歌手があの名曲を唄ってくれる。そんなカバー曲&コラボ集 参考URLから見てください

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2125679349932618971
  • driftwood
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

The Covers Project というサイトをご存知でしょうか? カバー曲のデータベースサイトで、カバーしているArtist、カバーされているArtistのどちらからでも検索できます。 私は原曲を探すのに使っています。 カラオケになっているかどうかはこのサイトでは分かりませんが、色々と面白い発見があります。 もし興味があったら、参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://coversproject.com/
mgi
質問者

お礼

こういうのがあったんですね! いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.3

WESTLIFEはいかがでしょうか?アイルランド出身の男性4人組(元々5人でしたが、最近一人脱退してしまいました。)ポップボーカルグループです。最新アルバムはジャズテイストですが、他のはしっとりしたポップです。ってそんなのはどうでもいいですか…^^; 昔のヒット曲をけっこうカバーしてるみたいですが、私が知ってるのは以下の曲です。カラオケで歌うとき、WESTLIFEのリストに載ってないので原曲でいつも探してます。 ☆ビリー・ジョエル:UPTOWN GIRL ☆バリー・マニロウ:哀しみのマンディ(Mondy) ☆MR.BIG:TO BE WITH YOU(最近、ディックのCMで流れていて有名です) UPTOWN GIRLは、THE GREATEST HITS VOL.1、下の2つは、TURNAROUNDに入ってます。

mgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウエストライフ好きです。 そういえば、以前カバーアルバムを出していましたね。チェックしてみます。 グレイティストヒッツvol1は視聴しましたが、 すごく良さげですね。 ビリージョエルも好きです。(ピアノマンが特に) MR.BIGも大好きです。解散してしまい、残念です。 こないだ、友達がこの曲カラオケで歌ってました。 BANDITSさんはオリジナルで探して、それを歌うのですか?

回答No.2

逆バージョンですが、私が知った当時「へぇ~~~」と思いましたので、ご参考までに。 矢井田瞳の「I'm here saying nothing」をMEJAがカバーしてます。MEJAのベストアルバム「マイ・ベスト」の14曲目に収録されてます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Meja/index.html
mgi
質問者

お礼

以前矢井田のライブにメイヤがステージに出てたのを見たことがあります。 矢井田もメイヤも好きでカラオケでもよく歌います。 その曲はオリジナルとは全然雰囲気が違いますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

石田燿子さんの「Sugar Baby Love」はいかがでしょうか。 オリジナルはRubettesで、石田さん以外にもwinkなど新旧の様々なアーティストがカバーしている有名曲です。 アニメの主題歌として使用されたので、そちらでご存知かもしれません。

参考URL:
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishida/
mgi
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 カバー曲の視聴ができなかったので、オリジナルを視聴しました。知ってる曲だったので有名なんだと思います。 カバーバージョンの視聴も探してみますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • 洋楽・邦楽問わずオススメ曲

    洋楽・邦楽問わず、アーティスト名とオススメ曲を教えて下さい。 なるべく女性アーティストが良いです。 有名どころでも全然構いません、そのアーティストのオススメ曲や代表曲が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 多くのご回答お待ちしてますので締め切りは気長に考えています。

  • 洋楽 有名な曲のカバー曲で良いものを教えて下さい

    先日同じような内容の質問をしましたが、回答くださった内容が邦楽中心だったので、今回は洋楽に限定したいと思います。 オリジナルはなるべく有名な曲で、別のアーティスト(アマチュアでも構いません)がカバーしている曲です。 男女新旧、ジャンルなどは問いません。イチオシの曲を1ー2曲で構いません。(一曲をじっくり聴きたいので) 回答者様の想い入れのある珠玉の曲がありがたいです。 なお、その際その曲のどのような点がお好きなのか、回答者様独特のコアな感想でも構いませんので是非お聞かせください。 非常に面倒くさい質問ですみませんが、これはと思うものがありましたら是非教えてください。

  • 洋楽の曲

    前から疑問(?)に思っていたのですが、好きな洋楽のアーティストの曲をYou Tubeで調べてたら、アルバムに入っていない曲がいくつもあるのですが、それらの曲っていったいなんなのでしょうか?そのアーティストが作ったけどアルバムとかに入りそびれたり、昔作った曲たちってことでしょうか? 例えば有名な所だとLady Gagaなど、たくさんアルバムに入ってない曲が出てきました。でもとても良い曲もたくさんありました。 私は洋楽しか聞かないので、邦楽の事情はわかりませんが、Lady Gaga以外にも色んなアーティストのアルバムに入っていない曲がたくさん出てくるのが疑問なので質問しました。

  • こんなセルフカバー曲を教えてくださいm(__)m

    セルフカバーと言うのでしょうか?他のアーティストに提供した曲を自分たちもリリースしてると言うような曲があったら教えてくださいm(__)m ※ボーカルが違う人物でお願いします(同Vo.の別バンド等ではないもので) ※歌詞などは変わっていてもOKです ※提供した曲以外に、共作してそれぞれリリースしたものでもOKです ※新旧・ジャンルは問いません ※邦楽にはたくさんありますが、今回は洋楽でお願いします ※提供した方・された方両方のアーティスト名を教えて頂けると助かります 例:提供された方が後のリリースなのは、92年制作のアルバム自体が一旦お蔵入りしたため^^; 提供された方 ☆Nelson - We're All Alright 1996年 http://youtu.be/KGrDCheU4yA 提供した方 ☆Enuff Z'Nuff - We're All AlRight 1994年 http://youtu.be/UJ_ELIwGojA ※洋楽アーティストが邦楽アーティストに提供したものでもOKです↓ ☆Bon Jovi - Next 100 Years http://youtu.be/tjPn2UCHxq4 J-FRIENDSに提供、後に自分たちでもカバー 自分では全く思いつきません^^; お心当たりがありましたら回答お願い致します。

  • オススメの洋楽

    外国人とカラオケ行くことがあるので洋楽のレパートリーを増やしたいのですが、私自身はあまり洋楽を聴きません。 なので、何かお勧めの洋楽があれば教えてください。 最近流行りの有名な曲で、ノリの良い明るい曲がいいです。 もちろん古くても名曲ならOKです。 あと私は男なので女性ボーカルの曲だと高すぎて歌えないかもしれないので、男性ボーカルの曲の方がいいです。

  • 洋楽のCDにカラオケバージョンは入ってないのですか?

    邦楽シングルみたく、洋楽にもカラオケバージョンの曲はあるのでしょうか? 現在女性アーティストで探しているのですが一向に見つかりません。。 存在している楽曲、アーティストなどがあれば教えて下さい

  • かっこいい曲!!!

    カラオケでの持ち歌で洋楽があまりないのでちょっと最近いろんな海外アーティストの曲を聴いていますがなかなかいい曲が見つかりません。洋楽で歌うとかっこいい、また癒されるなどおすすめの曲を教えてください。邦楽もお願いします。

専門家に質問してみよう