• ベストアンサー

カーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。 依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。 音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが いないかと探しています。 洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.2

♯1です、お礼ありがとうございました。 リタ・クーリッジの他の曲ではこの曲もお薦めです。 You Tubeでこのタイトルで載ってますから このまま検索をしてみて下さい。 Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge 他にはジャニス・イアンもいいですよ。 このままYou Tubeで検索してみて下さい。 ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen ジャニス・イアンJanis Ian/ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)Love Is Blind

keiasupapa2
質問者

お礼

またまた ご紹介ありがとうございます! いい感じです。 ネットで検索すると日本のTVに出演しているものもありました。 この方もカレンとほぼ同い年なんですね。 カレンが存命でないことが残念でなりません。

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

リタ・クーリッジのWe're All Alone を聴いてみて下さい。 ご希望なものかわかりませんけど。

keiasupapa2
質問者

お礼

わー、ありがとうございます。 かなりいい感じです。! カレンより5歳年上なんですね。顔も少しにているかも。 沢山アルバムもだしてますので、楽しめそうです。

関連するQ&A

  • 癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

    癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。 和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。 No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。 No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。 No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。   音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが 特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。 新旧、和洋、ジャンルを問いません。 みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく よろしくお願いします。                

  • カレン・カーペンターさんの拒食症について

    カーペンターズのカレン・カーペンターさんは拒食症が原因で亡くなったと知りました。 しかし、拒食症になぜなったのか?どういう原因で彼女が追い詰められてしまったのか一ファンとして知りたいです。 素晴らしい歌声の持ち主が早くに亡くなってしまったのが残念でなりません。 どうぞご存じの方がいらっしゃりましたらよろしくお願いします。

  • ハードな女性ボーカリストをおしえてください

    ギンギンにシャウトする感じのハードな女性ボーカリストをおしえてください。 この質問は主に洋楽を対象としていますが、アジア系のボーカリスト、国内のボーカリストでもオッケーです。バック演奏だけが激しい曲ではなく、ボーカルだけがけたはずれに激しい感じの曲を求めています。 ※この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 曲は新旧問いません。ハードロックでも構いませんが、どちらかといえば激しくスウィングする感じのダンスミュージック、ディスコ系ミュージックの方が好きです。 動画を添付してくださいね。

  • おすすめ女性ボーカリスト

    邦楽はほとんど聴かないのですが、たまたま柴田淳さんの曲を聴いて 好きになり(特に声が)、CD揃えました。そこで、この系統で他におすすめの 国内女性ボーカリストを教えてください。宜しく御願いします。

  • カーペンターズと他の歌手の歌声はどちらが好き?

    最近知ったのですが、カーペンターズの往年のヒット曲、"Superstar"は彼らのオリジナルではないのですね。youtubeで検索してデラニー&ボニー、ベット・ミドラー、リタ・クーリッジが同曲を歌っているのを視聴しましたが、正直カレンには及ばない、心を揺さぶられないと感じました。また、逆にカーペンターズのオリジナルの"Yesterday once more"を他の高名な歌手がカバーしているのを聴いても同様に感じました。 アレンジの影響も大きいのでしょうが、やはりカレンの歌声が唯一無二なのかな、と思った次第です。 アンケートカテとしますので、異論も含めてご意見をお願いします。

  • 非英語圏の女性ロックボーカリスト教えて

    非英語圏のかっこいい女性のロックボーカリストを教えてください。 非英語圏の洋楽女性ロックボーカリストであれば、新旧といません。 曲は気に入ったものを投稿していただければ結構です。 一例です。

  • 女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

    ・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

  • オススメのUKロック

    教えてください! 洋楽はよくわからないので(ブリトニー・スピアーズはよく聴きます) 取っ掛かりがつかめなくて…。英語も苦手なので探しづらいです; 音楽の好みは、わりと何でも聴きます。 重低音がガンガン聴いてるカッコイイ曲が特に好みかも… あ、でも邦楽だとスガシカオのような、キレイな細い歌声もすきです

  • 洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

    私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。 今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。 でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。 希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。 できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。 みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • カーペンターズについて。下世話な話で申し訳ないです

    最近CMで曲が流れてたので、またカーペンターズが気になって調べてました。 私の記憶では、当時、兄妹のあの二人が結婚をした!と言うニュースにすごくビックリした記憶があったんですが、ウィキペディアを見てみると、カレンはトーマス・ジェイムズ・バリスと言う人と結婚をしたとあります。 昔の事ですが、兄のリチャードが「僕の愛する女性はカレンだけだ」みたいな事を言って本当に結婚したと思ったんですが・・・。 あれは何だったんでしょうね?

専門家に質問してみよう