• 締切済み

SONY KDL-20J1

ソニー20型テレビKDL-20J1の購入を考えています。 用途は主にTV視聴かWiiとPS3のプレイです。(ジャンルは格闘ゲーム、スポーツなど) プライベートルーム用なのでこの大きさを考えています。 で、質問が3つあります。 ・今の時期でのTV購入は止めたほうがいい?(過去の質問で2011年ぎりぎりまで待ったほうがいい(値段的にも性能的にも)って聞いたので) ・ゲーム時の遅延っていうのは素人が見ても、いらつくほどなのでしょうか? ・2画面表示って機能があるみたいですが2つのTVを見ることはできないんでしょうか?(電機屋でやってみたらできなかったっぽいので) 液晶はTVに向いていないとかなんとかって聞いたので2011年7月ぎりぎりまで待って、それまでは中古ブラウン管TVを購入して楽しんもうかななんていうのも思っているんです。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tora7974
回答No.2

tora7974です。 反応速度について「判ります」と云うと相当遅いってニュアンスですが そこまで遅くはないので「いずれ気付くと思います」ってところです。 加えて、アナロク放送を液晶TVやプラズマTVで見ると、ブラウン管TVで 見るよりかなり酷いです。これは「必ず判ります」ってレベルです。 まぁ、デジタル放送が写る環境かどうかを先ず確認してから購入してくださいね。 我が実家のように、共同アンテナのために液晶TVにデジタル放送が写せず アナログの酷い画像を見ざるを得ない状況になってブラウン管TVが良かった なんて本末転倒な状況にもなりかねませんから。

• tora7974
回答No.1

TVの購入時期については何とも云えません。そう答えるほか無いほど技術の進歩が速過ぎるので。 2画面表示でTVを見る事は出来ますが音声は主画面の分だけです。 中古ブラウン管でゲームを楽しもうと考えるのは正解でしょう。 液晶もプラズマもブラウン管の応答速度には物理的に到底追いつきませんから。

nasri11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど~。だったら待ってみようかな。なんて思いますけどあと2年ももたないかも・・w できるんですか!?私が機械音痴だけだったか・・苦笑 >液晶もプラズマもブラウン管の応答速度には物理的に到底追いつきませんから。 この応答速度の違いっていうのは私みたいなド素人でもわかってしまうほど違うんでしょうか? また質問してしまって申し訳ありません。