• 締切済み

新しくテレビ(ソニーのKDL-32J5、もしくはKDL-32F5)を購

新しくテレビ(ソニーのKDL-32J5、もしくはKDL-32F5)を購入しようと考えています。そこで、「32J5」と「32F5」性能差として少し違いが分らない点があったので質問します。 特に数年使う上で目に見えて表れる違いがあれば教えて下さい。 ・ブラビアエンジン2 と ブラビアエンジン3 の違い。 ・HDMI端子 と HDMI ver1.3端子 の違い。  ・10bitパネルが有るか無いかによる違い。 ・2画面表示(両方ともにある機能ですが)において、音はどうなるのですか。 画面の音は両方聞くことはできま すか。 ・その他 知っておいた方がいい性能の違いはありますか。

みんなの回答

  • arkadia3
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.2

エンジンの違いは、色の区分けが非常によくなったという事です。 液晶の色の変わり目がにじんだり、全体のメリハリが出ないことが 液晶全体の欠点として挙げられますが、その辺を3は克服しています。 HDMI ver1.3まで対応しているという事だけで 詳しく言ってもあまり意味はなく、気にしなくてよいです。 10bitパネルは階調表現が非常に細かい事を差します。 階調の見た目の違いは、すぐにわかるものではありませんが、 それよりもカラーライブクリエーションという回路が入っている事のほうが かなり映像表現に影響して、キレイに見えると思います。 2画面表示の際は、緑の枠を十字キーでどちらかに移動させます。 緑枠を移動させた画面からしか音が出ません。 32F5は、倍速機能が付いておりアクトビラビデオフルも付いています。 アクトビラビデオフルは、全画面で動画を再生できるので、 レンタルビデオをその場で楽しめます。 また、お気楽リモコンという360度使えるリモコンが付いていて レンタルの支払いをリモコンのフェリカ機能で簡単に出来ます。 ケータイから写真と文章をメールで32F5に送れます。 実は地デジの受信力が32J5の倍近くあります。 ここほか32F5には、まだまだ優れる点がたくさんあります。 どちらか選べるならば、32F5のほうが圧倒的によいと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000023558/
noname#102048
noname#102048
回答No.1

正直、そのような差よりも倍速液晶かどうかという大きな違いがあります。 やはり倍速液晶でないのは致命的ですから断然F5のほうがいいです。

関連するQ&A

  • ソニー液晶テレビ ブラビア、KDL-46F1とKDL-46V5違い

    ソニー液晶テレビ ブラビア、KDL-46F1とKDL-46V5の違いって何でしょうか?価格はあまり変わらないのでどっちを選んだらいいのか分かりません。

  • SONY BRAVIA KDL-19J5液晶パネル

    ご質問します。SONY BRAVIA KDL-19J5を落下してしまい、液晶パネルが割れてしまいました。自分で修理をしたいのですが、テレビ用の液晶パネルを売っている、所などありませんでしょうか。ご教授をお願い致します。

  • SONY KDL-20J1

    ソニー20型テレビKDL-20J1の購入を考えています。 用途は主にTV視聴かWiiとPS3のプレイです。(ジャンルは格闘ゲーム、スポーツなど) プライベートルーム用なのでこの大きさを考えています。 で、質問が3つあります。 ・今の時期でのTV購入は止めたほうがいい?(過去の質問で2011年ぎりぎりまで待ったほうがいい(値段的にも性能的にも)って聞いたので) ・ゲーム時の遅延っていうのは素人が見ても、いらつくほどなのでしょうか? ・2画面表示って機能があるみたいですが2つのTVを見ることはできないんでしょうか?(電機屋でやってみたらできなかったっぽいので) 液晶はTVに向いていないとかなんとかって聞いたので2011年7月ぎりぎりまで待って、それまでは中古ブラウン管TVを購入して楽しんもうかななんていうのも思っているんです。 回答よろしくお願い致します。

  • KDL-46F1の件

    KDL-46F1を電源を入れると、音声が少し出たあとスタンバイランプが赤電灯14回、画面は真っ暗で音もしません。原因を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONEY BRAVIA KDL-32F1

    SONEY BRAVIA KDL-32F1 2008年 を使用しております。 音は出るのですが、画面が出ません。 1ふんくらいしたら、音も切れ、スタンバイランプが12回点灯します。 プラグ類全て抜き差しはしました。 もう…買い替えしかないですかね?

  • 修理した翌日に故障(ブラビア KDL-32J1)

    今年の1月にブラビア KDL-32J1を購入し、先日外圧をかけてパネル(液晶)部分を壊してしまったので、SONYに修理を頼みました。 パネル交換5万3千円程を払いました。 修理して直ったはずなのに、翌日電源を入れようとしたら画像も音も出ず、コンセントをさし直してみたところ、完全に電源も入らなくなってしまい、修理前よりひどい有様に。 この場合、クレームを出して無償修理又はテレビの交換をすることは可能なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • SONYの液晶テレビKDL-40HX720の故障

    2年前にSONYの液晶テレビ「KDL-40HX720」を購入したのですが、先週、画面が黒い筋だらけのぼんやりした画面になって、音はちゃんと聞こえるのですが、画面は完全に見れたものじゃない状態になってしまいました。 ネットでいろいろ調べてみたら同様の故障がすごく多いことにびっくりして、このテレビを購入したショップ(家電のBigOnion)に問い合わせしてみたら以下のメーカーの案内ページを教えてくれました。 液晶テレビ ブラビアTM KDL-40HX720ご愛用のお客様へ 液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫び http://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html 口コミのサイトとか見ると、実際に修理してもらったら画質が落ちたとか、新機種に交換したけど、この機種より画質が劣るとか、結局良い結果の口コミが見あたりませんでした。 私の希望は、新機種と交換してくれるくらいなら、その分の商品の代金を現金を返してもらって、東芝のREGZAに買い替えたいと思うのですが、これは虫の良すぎる話ですよね。 でなければ、せめて新機種に交換してもらって、箱を開けないでそのまま新品としてオークションにでも出品したいくらいの気持ちです。 修理とか新機種に交換した方で、何か良かったというお話はありませんでしょうか。 また、こうしたらいいみたいなアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • F-02Fとテレビを繋ぎたい。

    MHL3対応ケーブルでタブレットとテレビを繋ぎましたが、テレビ画面に映りません。 タブレットは、富士通F-02Fで、テレビは東芝REGZAです。MHLに対応していない機器なので、映らないと思いますが、ほかにケーブルを繋げばいいのでしょうか?それとも、ほかののHDMIケーブルを手に入れるべきでしょうか?タブレット側は、USB Micro B端子のタイプです。ご回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのTVとBDレコーダーの間でシンクロ録画は不可?

    SONYのBRAVIAとBDレコーダーをHDMI端子でつないでいます。 両方ともSONYの比較的新しい機種なので、シンクロ録画ができるかと思っていましたが、できません。 BDレコーダーの方で番組表などから録画予約すれば大丈夫なのですが…。 その辺りに関して詳しい方がいたら、できるのかどうか、できるならばどうすれば良いのか、教えていただけないでしょうか ちなみに、TVはKDL-26J1、BDレコーダーはBDZ-T50です。

  • ソニーのブラビアについて相談のってください(>_<)

    今ソニーのブラビアのKDL-32V2500かKDL-32J3000で迷っています。 私は主にPS3や映画をみたりに使いたいのですが、どちらがそういった面で優れてると思いますか? Vのほうはソニーパネルとかなる物を使っていますがJは使っていません。 しかしJの方が新しいし値段もそこそこするし何か意味があるのかと思い迷っています。 アドバイスいただけませんでしょうか?