• 締切済み

SONYの液晶テレビKDL-40HX720の故障

2年前にSONYの液晶テレビ「KDL-40HX720」を購入したのですが、先週、画面が黒い筋だらけのぼんやりした画面になって、音はちゃんと聞こえるのですが、画面は完全に見れたものじゃない状態になってしまいました。 ネットでいろいろ調べてみたら同様の故障がすごく多いことにびっくりして、このテレビを購入したショップ(家電のBigOnion)に問い合わせしてみたら以下のメーカーの案内ページを教えてくれました。 液晶テレビ ブラビアTM KDL-40HX720ご愛用のお客様へ 液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫び http://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html 口コミのサイトとか見ると、実際に修理してもらったら画質が落ちたとか、新機種に交換したけど、この機種より画質が劣るとか、結局良い結果の口コミが見あたりませんでした。 私の希望は、新機種と交換してくれるくらいなら、その分の商品の代金を現金を返してもらって、東芝のREGZAに買い替えたいと思うのですが、これは虫の良すぎる話ですよね。 でなければ、せめて新機種に交換してもらって、箱を開けないでそのまま新品としてオークションにでも出品したいくらいの気持ちです。 修理とか新機種に交換した方で、何か良かったというお話はありませんでしょうか。 また、こうしたらいいみたいなアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 製品の販売価格が安い事が、悪かろう、で良いはずが在り ません。 この会社をワタシが定年退職をした為か、最近のSONYは ダラシガ無い。 期待を裏切られた質問者さんのお腹立ちはごもっともな事と お察しを致します。 1度はブランド信頼をして購入された質問者さんに深く 頭を垂れます。 そこで、 > 新機種と交換してくれるくらいなら、 ↑ 新機種・同等品へのセット交換の場合は販売日から年数が 浅いのに、故障個所の部品が既に無い場合とか、製品出火 とかで使用に不安が有る場合などです。 > その分の商品の代金を現金を返してもらって、 ↑ 10万円で購入した場合ですが、2年間1日に6時間TV使用を した場合4380時間です、1時間当たり22.83円です。 これが安いか高いかは質問者さん次第なのですが、ワタシと しては、殆ど原価償却されていますので代金返却は望みません。 強引な交渉をした場合には恐喝を通り越し、REGZAであれば こんな故障はない!ハズだ、と根拠のない言いがかりになり、 やくざの様に誠意!を見せろ!になり警察駄多になる危険が 在ります。 > 東芝のREGZAに買い替えたいと思うのですが、これは虫の良 すぎる話ですよね。 ↑ メーカーが違うのですから、そうなります。せめて金額を足すから 程度は交換技術として意識されたらド~でしょう? > でなければ、せめて新機種に交換してもらって、箱を開けないで そのまま新品としてオークションにでも出品したいくらいの気持ちです。 ↑ それも、製品交換交渉が成功したら!ですから、ご奮闘を お祈りします。 > 修理とか新機種に交換した方で、何か良かったという お話はありませんでしょうか。 ↑ ブランドを重んじるSONYですから部品の保障と無償 修理の延長をして居ます。←ヨカッタ!これで2年目は? 次もあるかも知れないと期待します。故障の無い機械は無いし、 故障しませんと明言して居るメーカーは無いし、販売製品価格から して望めない。と思って居ます。 今、怒りに任せた判断はしないで部品交換をお勧めいたします。 製品価格と交渉に要す時間を地域の平均賃金から算出して またその間のTV視聴が出来ない不便さを勘案して行動します。 ←交換修理にはスグに来て直った、ヨカッタ! モットもこれを機会に、メーカーへの積年の恨みを晴らすとか、 ブランドに寄せた想いが、ご自分の人生で裏切られた思い出と 重なり、損得では無くドーシテモ許せないとか、買う時に 2者選択で迷い、決断の上決めた事が外れた自己嫌悪とか、 家族の反対を押し切ってメーカーを決めた、故障で家庭内での 立場が悪くなってしまったとか、でしたら仕方が有りません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

粘り強く返金交渉をメ-カーとしてください。 購入店では有りません。 多分メーカーと直接取引の無い安売り専門店ですから。 家電量販店で購入なら量販店を中に入れてメーカーへ圧力を掛けて貰う事も出来たかもしれません。 メーカーと交渉です。 2年間視聴した機関どのくらい減額されるかが問題ですが。 メーカーブランドを信頼して購入・使用したのに裏切られた。 もうソニーさんの製品は使いたく無い。と交渉です。 返金は最寄りのソニーサービスステ-ションが行うはずです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>結局良い結果の口コミが見あたりませんでした。 それはそうです。 修理に出して「元通りに戻りました」なんて当たり前の結果をわざわざ書く人はいないです。 >こうしたらいいみたいなアドバイスを頂けないでしょうか。 無料修理なんですから速やかに修理に出す以外に「こうしたらいい」事なんて無いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう