• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶テレビの購入について迷っています。

液晶テレビの購入について迷っています。 液晶テレビの購入で、REGZA 32A900SとBRAVIA KDL-32EX300のどっちを購入するか迷っています。皆さんならどちらを購入しますか? 理由も詳しく書いていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数182
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分ならば、BRAVIAのKDL-32EX300です。 理由として、機能の豊富さが比較になりません。 ソニーEX300は、アクトビラ(ネット機能)がついていて、 YouTubeが見れるので、録画を忘れた番組を見れることもあります。 ネットの接続が無線でも対応が可能になっています。 更に2画面機能があるので、ゲームをしながらテレビを見れます。 PS3とリンクができ、USBでデジカメを読み取れます。 多機能リモコンで、ソニーの録画機器を動かせます。 また、ソニーは別売で汎用リモコンが何種類もあり どこの量販店にも売っていて、使いやすいのを後からたくさん選べます。 SD画像の再生は、再生機器の能力によるもので 再生機器にスケーリングやコンバート機能があれば、 テレビの能力が作動しなくなるので、関係ありません。 いまどきに昔のアナログ再生機でDVDを薄型テレビで見るなんて人は、 ほとんどいません。 その場合は、テレビに改善能力があってもすごく汚い映像になります。 テレビの視野角の問題は、かなり斜めから見るかどうかです。 大家族でもいない限りそんなに斜めから見ることはないと思います。 また、パナソニックなどの液晶は、色が濃いのでメリハリのある印象です。 しかし、黒つぶれが多く人の髪の毛がカツラのように見えます。 黒の階調が出ないので、暗い色は真っ黒になってしまいます。 単にテレビの画質だけならば、東芝のほうが少しよい気がしますが、 トータルでの得を考えるなら、ソニーのほうが充実しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

KDL-32EX300・32A900S・Pana TH-L32C2・TH-L32G2の3機種を家電量販店で 比較した事が有ります。 この時はKDL-32EX300・32A900Sの視野角が狭くて気にいらず、TH-L32C2を 選択しました。 KDL-32EX300・32A900Sのどちらが良いかですが、私でしたら32A900Sに します。 理由は他の方も書かれていますが、SD画質が悪すぎですしリモコンが 持ちにくいからです。 出来れば新しい32A950Lが良いと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

REGZAを選択します。 BRAVIAはHD映像のみ注力していてブルーレイ再生等のHD映像専用にするなら問題ないですが、ビデオやDVDの既存SD映像の表示画質が最悪なので却下。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

どちらのTVもベーシックタイプなので、仕様、他等を比較して、BRAVIA KDL-32EX300 を選択します  ・発売時期はREGZA/2009年12月、BRAVIA/2010年2月で、BRAVIAの方が最近の機種  ・REGZAはエコポイント対象外、BRAVIAはエコポイント12000ポイントが付く、リサイクルがあれば+3000ポイントも   (価格はREGZAの方が安いが:5万前後、BRAVIAも5.3万前後なので、エコポイントを含めれば割安になる)  ・REGZAのスピーカーは通常だが、BARABIAの方はサラウンド仕様になっている

共感・感謝の気持ちを伝えよう!