• ベストアンサー

「どれくらい好き」の答え方

先日好きな人(女性)に「どれくらい好き」と聞かれたのですが、 性格上まじめに考え込むタイプなので、言葉につまってしまいました。 自分はなんと答えればよかったのでしょう? といっても正しい答えなんてないので、 うれしかった答えやすごい答えなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.8

私は、qwertyuiopさんの好きな女性の方の立場なんですが、 この質問を、恋愛時代から、結婚後の今にいたるまで しょっちゅうしています! ただ、じゃれて、らぶらぶふざけの延長で聞くだけで ほんとに意味はないんですよ! とにかく「ものすごく好き」なことをなるだけ 大げさに言って欲しいだけなんです!! 彼(現夫)に「どれぐらいって・・・(--;」 とよく困られるんですが、 「これくらい!!!」といいながら、ぎゆぅぅっ!! と強く抱きしめられると大満足ですよ! 女性側の意見ですので、よかったら 試してみてください! あとは、「いっぱい、いっぱい(×何回か)スキ!」 とか、ほかには「地球を100周する以上すき!」とか 「世界中の愛し合ってる人のなかで、一番強い想いでスキ!!」 とか「星の数よりたくさん好き」とか もう思い出せないぐらい、恥ずかしいフレーズがたくさん です(^^;

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 下のほうのは恥ずかしくてとても口にできなそうですが 抱きしめるのは いつかまた質問されたらしてみたいですね、 されるかどうか微妙ですが…

その他の回答 (8)

回答No.9

他の方がおっしゃるとおり好きだという事をできるだけわかりやすくいってもらえると、それで安心するんですよね。言葉だけ「すきだ」って言われてもそれはそれで感情がこもってないとだめですけど。私なんて皆さんのような素敵な言葉をいってもらったことはそんなにありませんが、一回いってもらえたら嬉しいと思います。女の子からその質問をするときってやっぱり確認して安心したいときが多いですよね。

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうですね、確認したかったんだと思います。 ちゃんとほんとの気持ちを言葉に変換して 安心させてあげたいですね。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.7

「殺したいくらい好き」 って、言ったら引くかな・・・(^-^;

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なにやら自分には哲学的に感じますが あいてには「どゆこと?」って聞かれてこまりそうでもあります。

  • kadoko
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

すっごくくさいの言ってもいいですか? あたしも前、そんなの聞かれて、当時東京、新潟で遠距離してたので 「新潟、東京ぐらい好き」 って言ったら、 「それだけ??」 って言われたので 「えっ、駄目?あんたは?」 って聞いたら 「宇宙レベルで好き。」 と言われました。 残念な事にここまで好きだったのに別れてしまったんですけど(T_T) でも、すごくうれしかったですね☆

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 宇宙レベルまでいけるとすごいですね、 うれしいかもしれないです。 スパッとそんなの言ってみたいですね…

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.5

どれくらい好き?って 聞かれちゃうなんて、なんか、ウラヤマシイなあ。 私の場合 親指と人差し指で、 これくらい!と 5ミリくらいの隙間作って「好き」の度合い 教えてあげます。 え?それだけ?って 思われるかもしれないし 聞かれるかもしれないけど 答えのない答えには そーいう答え方でいいんじゃないでしょうか? じゃ、大福はどれくらい好き?って 聞かれたら これくらーいって 両手を広げて教えてあげますけど(笑) 世界で一番好き なんていわれたら じゃあ、2番は?って聞き返しちゃいそう!

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました けっこうマジモードの時に聞かれたので 軽く考えられなかったです。 なんか大福はこれくらーいあははは~ って幸せそうでよいですねぇ~

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.4

Q どのくらいすき? A 君が僕を好きなのの2倍くらい 僕は君が好き

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 納得いくようないかないような・・ 「たったそれだけ」とか言われたら こっちがショックかも(>_<);

  • weasel
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.3

少し嫌味になってしまいますが(且つクサイ) 「どれくらい好きかと聞かなくてもいいくらい好き」か 「あなた(呼称)が私を好きな以上に私はあなたが好き」 それか「比較するものがないからあらわせない」とか。 しかしどんなにいいこと(とても好きだという事)を言っても その時でなくても実行もしくわ示す事ができなければ言葉だけが上滑りしてしまいますね。 (言葉の信頼を失うでしょう)

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうですよね、うその無い言葉で答えたいんです、 かつ相手の納得できる…むずかしい。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

この世で一番大切だよ!、とか 自分自身よりも大切に思っているし、僕を見ていたら、それが君にもわかると思う!、とか 君以外は女性として意識できないよ。、とか はどうですか? 数々の回答から、良いのが見つかるといいですねー。でも、やはりオリジナルも考えてみて欲しいかな?

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました もういまさらなのですが、思い出しては考えてしまうので… 質問してみました。 君以外は…とか、自分は簡単に口にできないですね~ ほんとか?って自問自答してしまいます。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

「~くらい」っていう答えじゃないですけど、昔言われて、かなり嬉しかった言葉は「例えば無人島に2人で一生暮らすことになって、親兄弟や友達誰にも会えなくなっても2人でいたい」。 今考えたら「北朝鮮にカップルで拉致」を想像してちょっと複雑な気持ちですけど、当時は嬉しかったです。

qwertyuiop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました それはわかりやすくて的を得てるかもしれません。 その時、どのくらいって聞かれて、 量を想像してみたのですが見当つきませんでした・・

関連するQ&A

  • 「とっつきずらい人」とは?

    皆さんの周りに「とっつきずらい人」いないですか? 居るとしたらどんな性格の人でしょうか? 「ennuiって、とつきずらいタイプだね・・・」 私(♂)つい先日も言われました・・・しかも女性から(TT)。 学生の時分から同じような事を時々言われるのですが、自分で意識できないんですよ・・・。直したいな・・・なんて思うのですが、どう言うタイプの人とかが「とっつきずらい」性格なんでしょう? 以前、彼女に別れ際に言われたときなどは、この意味不明の解れ言葉に、涙蒼蒼、やけ酒だい!!・・・でした。 自分の場合、皆とワイワイする時、一人でいたい時がはっきりして、多趣味ですが・・・。 宜しくお願いしますm(__)m

  • これってどうなんでしょうか(女性の方へ)

    先日、好きな彼女に告白しました。その彼女には付き合ってる人がいますが、思い切って告白して、もし答えがNGならきっぱり彼女のことはあきらめようと思ってました。でも彼女の応えは後日返事する、でした。ところが一ヶ月たちますが返事がありません。「そろそろ返事聞かせてくれる?」と1度連絡しましたが、あいかわらず後で返事すると言う答えです。彼女の性格から言って、NGならはっきりそう言う女性ですし、気を持たせることは申し訳ないと考えるタイプと思います。あんまりしつこく返事を迫りたくないですし、かと言ってこのまま、というのも・・・。彼女には返事ができない事情があるのでしょうか?例えば彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 女性には同調、男性へは答え?

    いつもお世話になっています。 よく、相手に愚痴や悩みを言う場合、 ・女性はただ聞いて欲しい、もしくは同調して欲しい(どうすべきか、などの答えはいらない) ・男性は具体的な答えが欲しい。 という事を聞きますが、 男性が、自分より年下、以前仕事で後輩だった女性に、悩みというか、 「○○な時、○○って考えちゃったりするんだ」というようなことを言う場合、 (悩んでることを漏らしてしまった、というかんじです) どういう対応をしてもらえたら嬉しいのでしょうか。 彼は普段の話は明るく、あまり愚痴を言ったりするタイプではありませんが、 私としてはそう言った事を言って貰えるのは嬉しく、彼にもそう伝えました。(私は彼が好きですが、彼女ではありません) 私自身は女性ですが、自分が答えが欲しい時に相談をするタイプなので(男性的?^^;) 私にはあなたの大変さはわからないけど、○○だと思う。とか、私から見たらあなたは凄いよ、頑張ってるよ。といった答えになってしまって、 いつも、参考にも同調にもならない、中途半端な意見だなあって思って…。 彼も、男は答えが欲しいんだよ、と言っていて親友さんとはそういう話をよくするらしいのですが、 女性、しかも後輩からはどういった言葉があったら嬉しいでしょうか。 ただ気持ちに同調したり、「がんばってるよ」とかだけじゃ、男性としては「そういう言葉が欲しいんじゃない」って思うのでしょうか。 頑張っている彼を、励ましたいと思うんです。 人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 単なるひとことですが・・傷ついた一言。

    きになってる会社の同僚からこう言われました。 好きな気持ちが多少はいってたから、 とくにムカッ!ときたのかもですね。 「ねぇ、○さんもコーヒーって言ったらいれてくれるの?」(ほか2人の女性には言うのに・・・。どうも 私はそういうタイプに見えないのかしら??) なぁんか、女性として私はばかにされたみたいで 一種のセクハラっぽくかんじたのですが・・・。 私は人のために何かしてあげることが好きなタイプなので 言ってくれたうれしいのになぁ・・とおもってたら 正直ムカムカきて、あんまりいい答えしなかったかも。 明るく「喜んで♪」といえばよかったのでしょうが・・。 一般の女性のかた、好きな方から言われたらどう おもいますか? 男性のみなさま、こういう言い方をどうとらえたら いいですか? きついお言葉でもいいので正直なこたえまってます。 (飲みに誘ってくれたり、やさしいよねぇとか言ってくれたことはあるので少なくとも嫌われてはいないでしょう)

  • 彼女と別れられず困っています。

    こんにちは。 自分で上手い答えが見出せず、こちらへ質問させて頂きます。 僕は今、交際して2週間位の女性がいるのですが 付き合ってみるとあまり性格が合わず、相手に合わせていてとても疲れます。 相手は色んな男性から好き好き言われたいタイプの人なので キープ君状態の男性も沢山いるような感じです。 会っている時も、聞かされる話はぐだぐだと長い男友達の話ばかり。 話を聞いているだけでも疲れます。 正直別れたいのですが、会った時に「私のこと好き?」と聞かれると 可哀想になって、好きだと言ってしまいます。 ハッキリと言うのが一番いいのは分かっていますが 好きだと言っている手前、あまり言える空気ではありません。 男友達が沢山いて言い寄られているのも、元々性格的にあまり気にしないので 別にいいよ。と言ってしまってあります。 先日、別れを切り出し 「あんまり会えなくなるから続かないと思う。だから別れよう。」と言ったのですが 「月に2,3回のデートでもいいから別れようなんて言わないで」と返されてしまいました。 相手にとっても、自分にとっても 綺麗に終わらせるのが一番いいと思っているのですが 別れ話を切り出す何かいい理由はないでしょうか…?

  • 急に無視されて・・・

    最近転職したばかりの女性です。 新しい職場は結構みんなあっさりしていて、会話の少ない静かな職場です。 私は、あまり話すのが得意でなく、特に初対面が苦手ですが、できるだけ職場のひとと早く打ち解けられるよう、努力しています。 ですが、先日から突然一人の女性から完璧に無視されているようです。単なる無視ではなく、私が来ると走ってその場を立ち去ったり、急に動きが速くなってそそくさと逃げて行きます。おはようの挨拶をかけようと思っても、逃げ去るので「おは・・・」と最後まで声がかけられません。 他の人には元気に挨拶しているようですが・・・。(性格的には明るいタイプの女性) 仕事では直接関ることもなく、会話もまだ数回程度なので 理由がわかりません。 心当たりもなく、結構精神的にこたえています。 もう、あまり私も考えないようにして、できるだけ会わないようにしたいですが、 みなさんに励ましの言葉を頂けたらと思って投稿しました。また、私は結構すぐに自分を責めて落ち込むタイプなので、できれば前向きな考え方をお聞かせ頂きたいと思っています。

  • ★☆本音タイム☆★ 女性の理想のタイプ、と実際

    テレビの街頭アンケートなどで理想のタイプを訊ねられると、実に多くの女性が「優しい人」と答えます。 しかし、この結果と現実はどうも違うような……? 僕の友達には、もし自分が女なら惚れそうなぐらい優しいやつがいます。 ですが彼らは、どちらかというと不細工、無骨な外観も手伝ってか、どうも恋愛ではあまりうまくいっていません(全く人のこと言えませんが^^;) 女性に対して細やかな思いやりや臨機応変な配慮ができる男性はもてるでしょう。 しかし、本当の意味で優しい男性は競争力に優れず、昇進が遅て経済力を失ったり、女性を奪われたりとあまりうまくいかないと思います。 僕の友人の言葉ではないですが、良い人どまり、というような。 そこで、あなたのタイプを教えてください。どんなタイプが理想ですか? ……と質問すると「優しい男性かな」「外観より中身だよ」という返答が多いと容易に予想できます。過去の質問とその答えをずいぶんたくさん読みました。 もちろん、これらの答えにはうそ偽りのない本心も多分に含まれていることでしょう。 ですが、諸事情によりかなりひねくれて疑り深い僕は、少し質問を変えたいと思います。 質問: 貴女が思う、実際に女性が好きになるタイプは? もちろん女性には多くの方がいますし、タイプもそれぞれ異なります。そういった全てを含む意味で「女性」です。 質問の性格上女性に答えていただくことになりますが、男性の回答でも歓迎です。その場合は男性である、と前置きをお願いします。 回答がどんなにシュールな内容でぐさりときても、参考になると思えばきちんとお礼、ポイントを差し上げます。 逆にソフトなものでも、キレイ事ではないと判断できればもちろん同様にします。 さあ、あなたを写すカメラもなければ、隣に友達や彼氏がいたりもしません。 是非、本音をどうぞ!

  • 友達が喜ぶ言葉

    女性に質問です。 同性から言われて嬉しい言葉などはありますか? 私は32歳女ですが、35歳の会社の憧れの元先輩と仲良くなれそうな感じです。 綺麗ですが自分に自信がなく、彼氏とは同棲中ですが友達がいないようです。 自分はどちらかというとサバサバした感じなので、女性らしい先輩にどう接したら喜ばれるのかが知りたいです。外見や性格など、相手のいいと思うところは結構口に出すタイプなのですが、そういうの嫌がる人もいるのかな~。友達にいない感じのフェミニンな人です。

  • 損な性格

    職場の上司に、自分の性格について指摘が ありました。 ○○さんは、(私のことです)損する性格だ。 明るさがないし消極的だしと。これは仕事に対してや人間関係においてです。 同じ職場に私と正反対の明るく元気な女性が いますが、その人は 明るさがあるから、仕事が出来なくても誤魔化して 上手くやっていると比べられてしまいました。 5年前にアルバイトで働いていた時も 年配の女性に同じ言葉を言われたことがあり その言葉でショックを受け自分なりに 話そうとしたり明るく振舞おうと努力して きました。 しかし、中々変われず人付き合いが苦手 なままで、また違う上司に 同じ言葉を言われてしまい自分は 何年経っても変われないんだと自己嫌悪になります。 話をしたいけれど、言葉が出ないし何を話していいのかわからないし、言葉が硬くなり何を言っているのか 分からなくなる場合があります。 精神的に傷つきやすく人の言葉や行動で 何か自分に言われるとかなり落ち込みます。 自分は何でこんなに苦しまなければいけないのかって 思ってしまいます。 元々性格が生真面目で、面白みもありません。 仕事は仕事で真面目にやっても、飲み会では はしゃいだり、明るかったりできればいいのですが そのような場でも、真面目で面白みがありません。 もっと、はしゃいだりしたいのに出来ません。 自分でも損な性格だなと、つくづく思います。 明るく人と話をしたいのに、出来ないし 余計悪い雰囲気をもたらします。 何も考えないで、人と上手く距離を置けたり 人から何か言われても、傷つく心を直したいです。 中々性格が変われなくて 本当にこの性格と一生付き合っていかないと 思うと自分が苦しいです。

  • 外見がハデでハッキリ物事を言う女性に好意をもたれました

    先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。