• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU

PentiumM1.7GHz と CeleronM1.7GHz と Pentium41.7GHz このCPU 比較した時の差を 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

差を具体的に説明できないのですが どちらが性能が上かの比較だと PentiumM 735 > PentiumM 1.7GHz ≧ CeleronM 390 > Pentium4 1.7GHz PentiumM 735 (1.7GHz/Dothan) 2700 PentiumM 1.70GHz (Banias) 2500 CerelonM 390 (1.7GHz/Dothan) 2500 Pentium4 1.70GHz (Willamette) 1500 ※Pentium4 (Northwood) 換算値 1.7GHz=1700 ※1.7GHzのNorthwoodコアPentium4は存在しません。 ※数値はあくまで目安です。 http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Pentium4にも種類(世代)があります 対応するチップセットが違います 仮にPen4 1.7というのがWillamette(かなり古い)のことでしたら、 単純にCPUパワーのみで比較するなら書かれた順番の通りかもしれません この手の比較はよく質問に上がりますが 私としてはあまり意味を持たないと思っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoff
  • ベストアンサー率46% (21/45)

PentiumM1.7GHz>CeleronM1.7GHz>Pentium41.7GHz かと思われます。 ちなみに、CeleronMはPentiumMの廉価版で、同じクロック(××MHzの部分)ならちょっと遅め。 Pentium4は、PentiumMとはアーキテクチャ(CPUの構造)が違い、 1MHzあたりの性能は遅いものの、代わりに動作クロック(××MHz)の高いものを作りやすい構造となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!