• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU

パソコンを買いたいと思いますがあまり詳しくないので教えて下さい。 CPU の比較で  CeleronM1.6GHz  Core2DuoT7250 2.00GHz  Core2Duo1.06GHz  では、どれがサクサク動きますか?ちなみにモニターを1台つなげて株のチャートを表示したいと  思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数318
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)

一番性能が高いのは2番目のT7250 やたらCPUが古いとか遅いなどと言われていますが、古くても用途に対して十分な性能があれば更に上のCPUを持ってきても無意味なんですけどね。 株のチャート表示程度はT7250で何の問題も無いはず。 心配するべきはOSとGPUか。 XPだと間もなくサポート終了で実質使い物にならなくなっていきますし、GPUが極度に古いと新OSも使えないと思った方が無難。 今からこの古い構成で買ってどれだけ使えるのかは考えておく必要があるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4249/15686)

どれも時代遅れのCPUです。 1万や2万で中古を買うより5万ぐらいのCore i5辺りを買ったほうが価格差以上に処理が早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Intel Celeron M 1.60GHz PASSMARKスコア385 Intel Core2 Duo T7250 @ 2.00GHz      1064 Intel Core2 Duo U7500 @ 1.06GHz      624 サクサク動く Intel Core i7-4700MQ @ 2.40GHz      8223 現状のノートの一番下のランク Intel Celeron 1000M @ 1.80GHz       1815 です、サクサクをどのレベルで考えるかですがCeleron 1000Mがサクサクでないなら、貴方の言われる3つともサクサク出ないの約半分以下もしくは1/5の性能です。 一番快適なのはIntel Core2 Duo T7250 @ 2.00GHzではありますが、サクサクの基準は上書いたとうり私には判りません、Core i7-4700MQなら間違いなくサクサクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>CeleronM1.6GHz > Core2DuoT7250 2.00GHz > Core2Duo1.06GHz  では、どれがサクサク動きますか? 何が? エクセル程度であれば、CeleronMでも問題ありません。 この中で一丸性能が高いとすれば、T7250でしょうけど どれも古いCPUなので、今時の新しいPCを購入すれば、celeron以上ならこれらより性能は良いでしょう。 もうすぐXPのサポートが切れますので、中古のXPパソコンを購入するよりは新しいPCを購入することをお勧めします。 CPUの性能比較 http://hardware-navi.com/cpu.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!